スポンサーサイト


雷装&鬼牙装購入!!と3×3EYES(ネタバレあり)!!

雷装張飛&鬼牙装関羽

『雷装 張飛ガンダム』『鬼牙装 関羽ガンダム』購入(^^)/
龍装呂劉備はかっこよくまとまっていながらも
塗装は楽な部類だったと思うのですが、
こちら2人は結構塗装が大変そうですね(^^;

しかし劉備や関羽で採用されている口部分の別パーツを喜んでいましたが、
なんと口の色が白い張飛もちゃんと目パーツ部が別パーツ化していました!!
張飛と関羽とも目シールが3つ付いていますし、
差替えで再現するのにも、複製する手順が少なくなったり、
パーツ注文でも手軽に再現出来る等、嬉しい使用変更(^^)
今後の新規キットにも採用してくれると嬉しいですね~(^^)/
ちとパーツ注文したくなってきた(笑)

『3×3EYES』の話題は次ページで(^^)/

3×3EYES 24巻

三国伝と関係ないですが、漫画も購入(^^)/
本日発売の文庫版の『3×3EYES』の最終巻の24巻です。
元々コミックは持っているのですが、
最終巻には昨年12月に創刊された
『月刊ヤングマガジン』で掲載された外伝が掲載されているためです(^^)
この外伝と言うのは本編のその後の世界を描いた作品です。

さっそく読んでみましたが、
屍物の魂魄に寄生する怪物ニイスホッグを追って
八雲やパイたちが駆け回る『ユグドラシルのヤドリギ(前編・後編)』と、
平和になった後の世界で結ばれたハーン&葉子一家の日常を描いた
『綾小路家の一日』の合計3話です。

一緒に写っているのは初回の特装版に付属している画集です。
サイズは文庫サイズのため小さいですが、
収録点数は結構多いですし、
全イラストに解説が付いているのでかなり楽しめました(^^)/

■ユグドラシルのヤドリギ(前編・後編)

舞台は平和になった世界、場所は東京ー。
彼氏を取られたと友人を刺してしまった華と言う女性の話から展開してゆきます。
彼女は友人を刺して警察から逃げる途中、車に轢かれて死んでしまいます。
しかし死んだはずの彼女はいつのまにかベルギーへ。

混乱する華の近くを日本語で歌を歌って歩いているパイが通りかかります。
日本人と出会えたと思い声をかける華。

パイは華からここに居る目的を聞かれ、
屍物の魂魄に寄生する怪物ニイスホッグを追ってきていることを告げます。

てな具合で物語が語られてゆきます。
もちろんパイだけではなく八雲やハーンや葉子、鈴々などメインキャラ総出演です(^^)/

しかし、てっきりパイと八雲が再会する話だと思っていたので、
ちょっと肩透かし(笑)

この話の中では再会した後の話を描いているようで、
パイと八雲が再会したいきさつは語られませんでした。
うむ~そこが知りたいのに!!と思っていたら・・・。

■綾小路家の一日

こちらはハーン&葉子夫妻と2人の娘のセツ、
居候の依子の4人の日常の風景を描いた話です。

なんてことはない、
日常の話を背景にハーンと葉子の馴れ初めを描いているのですが、
そのラストに八雲と再会したいきさつがちょこっとだけ描かれています。
ただパイと八雲の再会シーンではないのがみそ(笑)


最終回後のその後の皆を見れて素直に嬉しかったです(^^)
でもやっぱりパイ&三只眼と八雲の再会も見たいと思うのがファンってもん(笑)
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/07/10 (土) 20:12:57 修正

>ボク-ヒロさん

コメントありがとうございます!

雷装張飛&鬼牙装関羽、
両方ともかっこよいですよね(^^)/

 ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2010/07/10 (土) 08:22:13 修正

僕も今日、早く買いに行きたくなりましたよ(^-^)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

