スポンサーサイト


龍装 劉備ガンダム完成~!

龍装劉備ガンダム完成

『龍装 劉備ガンダム』組みました(^^)/
すっかりたくましくなった劉備さん!
詳しくはまた記事にしますが、
設定では天玉鎧に反応してパワーアップしたということのはずが、
アニメでは『新調』発言が(笑)

パワーアップしたことで、
アニメの設定では存在しない『牙龍刀』は
正式にキットから除外されました!
当然の流れですね~。

劉備三段パワーアップ
※画像クリックで拡大します!

劉備の三段パワーアップを並べてみました!
龍装劉備は中間的なデザインで面白いですね(^^)
三位一体になるとかなり
翔烈帝のシルエットに近づくのがよく考えられたデザインですね!
パワーアップした関羽と張飛の発売が楽しみ(^^)/

劉備大集合!!
※画像クリックで拡大します!

家の劉備大集合です(^^)/
さすが主人公!バージョンが豊富!!
関連記事

コメント

色々衝撃! ハルム : 2010/07/04 (日) 19:45:21 修正

>チャタロー07さん

コメントありがとうございます!

>新調した鎧カッコイイ。アニメは劉備達より、
他のことが衝撃的だったので影薄いです。

劉備たくましくなりましたね~。
しかしアニメはなかなかの衝撃でしたね(笑)
特にエンディングの止め絵がかなりの衝撃満載ですよね!!

>ゴールドがいい色してますけど、何を使ってんるんですか?

私は手の込んだことは出来ないので単純にスプレーです!
『Mr.カラースプレー』の9番のゴールドです!
スプレーで塗装出来ないところはガンダムマーカーです。

新調~ ハルム : 2010/07/04 (日) 19:38:02 修正

>ボク-ヒロさん

コメントありがとうございます!

>しかしなぜ、調整なんでしょうね。
>僕もパワーアップ設定の方が格好良かった感じはします。

なぜでしょうね~?
呂布が天玉鎧を手にした時に、
他キャラのパワーアップ演出があるのかと思いましたね~。
関羽と張飛はともかく、
劉備、曹操、孫権はパワーアップすればよかったのですが・・・。

ちょっと考えてみたのですが、
劉備たちが三侯であると分かっている我々からすると
当然のパワーアップ演出でしょうが、
知らない人からすれば先のネタバレになるからかもしれません。
(まぁ知らなくてもバレバレでしょうが(笑))
司馬懿の発現から虎暁の魂を継ぐのは孫策であると
ミスリードされていますしね~。
その辺の兼ね合いかも??
まぁそれなら最初から天玉鎧の影響でと言う設定を
付けなければよかっただけの話ですし、
孫権がパワーアップして孫策がそのまんまの時点で
バレるかとも思いますが(笑)

この辺の演出と設定は闇の中・・・。

爪龍剣さようなら~ ハルム : 2010/07/04 (日) 19:30:48 修正

>きりやまかずおさん

コメントありがとうございます!

>それにしても牙龍刀……(涙)

龍装で形が変わっているだけに、
愛着があった者からすると残念ではありますね(^^;
アニメの設定自体にないものなので、
仕方ないところでありますね~。

>俺設定でも考えないと牙龍刀が浮かばれないw

復活させるには『真 爪龍刀』を2本用意して
赤に塗り替えるしかないですね。

私はもう設定にないものですから忘れますが、
漫画版での武器の『龍帝剣』の設定が、
翔烈帝劉備になって劉備の頃の『爪龍刀』と『牙龍刀』を思わせる、
『青龍烈斬刀』『赤龍翔神刀』の2本に分かれる設定があったので、
アニメでも翔烈帝劉備になるならその辺の設定が
ちょっと関連性が薄くなるな~とは思います。

そもそもすでに新しく『真 龍帝剣』が出ていますし、
アニメで翔烈帝劉備になるのかも現在は未定ですがね。

 チャタロー07 : 2010/07/04 (日) 08:49:00 修正

新調した鎧カッコイイ。アニメは劉備達より、他のことが衝撃的だったので影薄いです。
ゴールドがいい色してますけど、何を使ってんるんですか?

 ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2010/07/03 (土) 22:19:50 修正

完成しましたか……早いですね(^-^)
僕もとりあえず、明日完成の予定です。
しかしなぜ、調整なんでしょうね。
僕もパワーアップ設定の方が格好良かった感じはします。
髪型も違うし、腰に鎧の装着がありませんからね。
僕は、パワーアップした設定の方向で進めて行きたいと思います(^-^)

No title きりやまかずお : 2010/07/03 (土) 22:10:33 修正

アニメも新キャラの登場など色々新しい展開があるようで。
それにしても牙龍刀……(涙)
本来は雌雄一対だったがとある理由で引き離された、という俺設定でも考えないと牙龍刀が浮かばれないw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

