

雪山劉備組み立て!と模型売場で発見!!

三国伝BBWネタ2つです~(^^)/

まずは『雪山装備 劉備ガンダム』の話題!

雪山装備劉備ガンダム

一部シルバーで塗装、金色の装飾はマーカー塗りです。
今回は金色成型はそのまんま~。

劉備比べ

通常カラーの劉備と並べてみました!
結構印象変わりますね(^^)
バックパックの翼の黒色もなかなかかっこ良いです!!

劉備から張世平ジムへ

さて、張世平ジムに換装~!
ジム顔は前面部分のみ、頭の飾りのトゲは別パーツです。

張世平ジム

肩鎧とバックパックも外して完成!
商人なので武器類もなしです~。

張世平ジムジャンクパーツ追加

ジャンクパーツから装備をでっち上げ(笑)
派手すぎないように、趙雲の肩パーツを付けてみました!
色は塗らない方がしっくりくるかも?
肩の横のパーツはあえてなしで!

手持ち装備は馬超から。
あまり武器らしくならないように組んでみました。
ちなみに、リンク先の『赤壁のペラモデル』さんが、
自身のブログで「正義のそろばんチックな武器・・・」と話されていたので、
なんとなくそのイメージも意識してるかも(笑)

以前発売されたドラクエの『アイテムズギャラリー』のラインナップに
正義のそろばんがありましたね・・・。
なんだかやたら欲しくなって来ました!!
どっかで安くで売ってないかな~とか・・・(笑)


さてもうひとつの話題は次ページで(^^)/

龍装劉備の見本発見!
(画像クリックで拡大)

タイトルの『発見』と言うのはこいつのこと(^^)/
プロショップが入っているJoshinにて、
『龍装 劉備ガンダム』の見本を発見!!
売場で思いがけなく見つけてテンションアップしました(笑)
後ろにはランナーが一枚飾ってあるのも注目!!

龍装劉備の見本アップ

劉備のアップ!
ランナーを見ると目と口部分は別パーツ化されていますね!
お近くにプロショップがあればのぞいてみると置いてあるかもですね(^^)

そして、チラシも発見(^^)/
7月~8月にかけての商品のラインナップ、
カードやガチャポン、騎馬ブレイカーの宣伝、
コミック関連の紹介と『創世記』第2弾の予約票が付いてました!
チラシの画像もクリックで多少拡大します~!
三国伝BBWチラシ1
■三国伝BBWカタログ

三国伝BBWチラシ4
■ガチャポンとカード情報

三国伝BBWチラシ3
■騎馬ブレイカー情報

三国伝BBWチラシ2
■コミック関連情報
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/06/28 (月) 20:18:38 修正

>福耳さん

お久しぶりです(^^)/
コメントありがとうございます!

>リーメントの「あの頃みんな小学生」のそろばん

これ盲点でした(笑)
リーメントは食べ物とディズニー関連しか買ってなかったので、
こういうアイテムにそろばんがあったのを忘れていました。
持たせるには平手に乗っける感じならいけそうですね!

食品サンプルアイテムも孫尚香のレビューで
大きさがちょうど良いことを確認しているので
これいけますね(^^)
どっかで単品で安く売ってたら手に入れてみよ~(笑)

BBS見ました! ハルム : 2010/06/28 (月) 20:14:29 修正

>きりやまかずおさん

BBSでの投稿ありがとうございます(^^)/
先ほど早速見させていただきました!
良い感じです(^^)/

 福耳 : 2010/06/28 (月) 19:33:07 修正

ハルムさんのブログにコメントするのは久しぶりになります。

張世平ジムいいですね。
リーメントの「あの頃みんな小学生」のそろばんとか持たせたら(持てたら…)様になるかもしれませんね(笑)

No title きりやまかずお : 2010/06/28 (月) 19:26:22 修正

割と手抜きですが一応作ったのでここのBBSに投稿してみました。

No title ハルム : 2010/06/27 (日) 22:29:59 修正

>000さん

コメントありがとうございます!

お店に置いてあったサンプルのランナーを見ると、
曹操方式の赤いパーツで分割されていますので、
塗らなくてもよくなってますよ(^^)/
地味に嬉しい仕様ですよね(笑)
今後の新規キットもそうなってくれると
嬉しいのですがね~。

No title ハルム : 2010/06/27 (日) 22:27:41 修正

>ボク-ヒロさん

コメントありがとうございます!

ボク-ヒロさんも色々遊んでみてください(^^)/
武器がない分なにかしらパーツがあってもよかったですね~。
まぁあくまで劉備メイン!活躍的にも・・・(笑)

馬車でお留守番の盗猫♪ ハルム : 2010/06/27 (日) 22:25:35 修正

>チャタロー07さん

コメントありがとうございます!

アニメ版買ってなかった方には、
一石二鳥なキットですね(笑)
チャタロー07さんも戦う商人にしてあげてください(^^)/
漫画では本当に商人としてしか出てませんけど(笑)

No title ハルム : 2010/06/27 (日) 22:22:20 修正

>きりやまかずおさん

コメントありがとうございます!

おお~買われたんですね(^^)/
きりやまかずおさんの張世平ジムも見たいですね!!

No title 000 : 2010/06/27 (日) 20:37:09 修正

口部分は別パーツなのですか。
自分としてはいつも口部分の塗装ではみ出してデザインナイフでケズているんですが、されだと見栄えが悪くなるんですよね~
曹操みたいに別パーツならその心配もないです!
ところで関羽とかも別パーツなのかな?

 ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2010/06/27 (日) 20:13:32 修正

ジムの肩鎧、様になってますね(^-^)
僕も、手に入れた際には使おうかな?
キットには、劇中に出て来た木の板だけのジオラマだけでも付けて欲しかったですね。

盗んで、売って、キャッアイ チャタロー07 : 2010/06/27 (日) 19:47:01 修正

雪山装備劉備もいいですね。真・龍帝剣付くと知って購入しちゃいました。
ジムはどういうキャラか知らないけど武器がないのは寂しいな。
オリジナル武器似合ってますよ。自分も盗る猫みたいにしてみたいな。

No title きりやまかずお : 2010/06/27 (日) 19:40:24 修正

自分も今日届きましたよ。早速組むところです。
張世平の武器ですが自分は真劉備で余っっている赤い方の剣を、ジム寒冷地仕様のサーベル位置を意識バックパックの左側につけようと思います。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

