

キングダムハーツ3D、野村哲也氏のインタビュー!

KHの新作についての野村哲也氏へのインタビューが公開されていました!
3DSでの最新作は『KINGDOM HEARTS franchise』と言うタイトルから、
『キングダムハーツ3D』と言う仮タイトルに!

3DSと用ソフトだからと言うわけではなく、
サブタイトルの略称に関わっているようです。
今はこれ以上は語れない様子です。

そして公開されたスクリーンショットでは
『Ⅰ』時代のソラとリクのの姿が確認出来ますが、
リメイク作品ではなく、完全新作とのこと。
ソラとリクが主人公となり、新しいワールドも選定中!

今作の作品の位置づけに関して野村氏はこう語っています。

↓野村氏のインタビューから抜粋↓

『3D』は、3本同時に制作を発表した『358/2 Days』
『バース バイ スリープ』『コーデッド』のつぎの、
新たな段階に入る作品になります。

ここまである程度、皆さんの予想通りに展開していたものが崩れるような、
予測のできない展開になります。
『Re:コーデッド』に多少ヒントがあるので、
気になる方は遊んでいただければと思います。

↑引用終わり↑

そして現在進んでいると言われた2本の新作には当てはまらないことを語られています。
『3D』で更に1本増えたとの事。
つまり『Re:コーデッド』『3D』、
そしてもう1本まだ隠し玉があるということになります!
今回E3に野村氏が訪れたのは発表にためではなく、
打ち合わせのために来たとか・・・。
う~んKHシリーズまだまだ気になります!!
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/06/26 (土) 20:22:09 修正

>せきぺらさん

コメントありがとうございます!

『コーデッド』のリメイクは嬉しいところですね(^^)
携帯版が遊べなかった身としては大変助かる!
結構本編に絡んできそうな話っぽいですしね。

3Dの方も続報が楽しみです!!
そしてまだ隠し玉のもういちタイトルも非常に楽しみです(^^)/
こっちはまだまだ時間かかりそうですがね。

KHの世界はまだまだ広がりそうですね。
全体像を把握するのが難しくなってきますね(笑)

No title せきぺら : 2010/06/26 (土) 01:23:55 修正

私もようやくファミ通などでこのインタビュー確認しましたが、ようやく最新時系列の段階に進んできた感じですね
コーデッドはやはり北米などではその対応機種がなかったりと問題が多かったようなので、今回のDS移植はファン待望といった感じなんでしょうね
ついでにグラフィックも強化されるし、戦闘システムも今までの携帯機で出したものを全てかけ合わせたようなバランスになっているそうですし、そこも楽しみなところ
それから3Dへの伏線もある程度コーデッドにあるとされているということは、自動的に3Dも最新時系列なのでしょうね
どうやらReコーデッドには新たにシークレットムービーも追加されるとのことで、それが直接3Dにつながるのかも
とにかくいろいろと情報が一気にでたので、今後の情報が楽しみです
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

