

E3関連で個人的に気になったところ~!

まず30000ヒットに触れるの忘れてた(^^;
皆様ありがとうございます(^^)/
今日はゲームの話題です!!

6月15日~17日にかけてロサンゼルスで行われたE3にて
ゲーム関連の発表続々発表されました!!

その中から個人的に気になったのを抜き出してみました(^^)/


■ニンテンドー3DS
裸眼立体視機能つきワイド液晶を使った
ニンテンドーDSの後継機がついに姿を現しました!
3Dの立体深度は調節出来るようです。
新たなアナログボタンのスライドパッドが追加されたいたり、
DSiで搭載された外カメラはレンズが2つになっているので、
3Dの画像を撮影出来そうです。

3DSのソフトで気になったのは・・・

■『HIDEO KOJIMA’S METAL GEAR SOLID
SNAKE EATER 3D“The Naked Sample”』
画面写真ではスネークとボスが対峙するシーン。
タイトルからしてもPS2版の『3』に絡んだ内容か?

■『RESIDENT EVIL REVELATIONS』
『バイオハザード』シリーズの完全新作!
画面写真ではスターズ時代のクリス&ジルの姿が。
他の写真では豪華客船(?)が写っています。
彼らのスターズ時代の物語りか?

■『KINGDOM HEARTS franchise』
『キングダムハーツ』の新タイトル!
画面写真では『Ⅰ』時代のソラとリクの姿が。
リクを操作するような画面も公開されています。
3DSのKHがコーデッドかと思っていたらどうやら違うようですね。
これはどういう位置づけの作品になるのか気になります。

現行DSソフトでは・・・

■『キングダム ハーツ Re:コーデッド』
物語は携帯版のままで、ゲームシステムは一新されるもよう。
携帯版遊べなかったので素直に嬉しい(^^)/

PSPで気になるのは・・・

■『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』
E3で発売された海外版では日本版にはないバトルシーンの映像があるようです。
日本でもファイナルミックスとして発売されるかもですね。

■『ザ・サード バースデイ』
PSで発売された『パラサイト・イブ』シリーズ最新作。
主人公は今までと同じアヤ・ブレラですがを
どうやら設定的には続編ではなく新たなもののようです。

Wiiではやはり・・・

■『The Legend of Zelda:Skyward Sword』
Wiiのゼルダ最新作!前作のリアルゼルダの続編ですね!
もはや説明不要!やっぱり面白そう~(^^)/

XBOX360ではあの新インターフェースが・・・

■『キネクト』
XBOX360の新インターフェース『Project Natal』の正式名称。
プレイヤーの動きはそのままゲームに反映されるのですが、
プロモーションの動画見て驚き(^^;
自分の動きがまさにそのまま!!
『スター・ウォーズ』のデモがありましたが、
自分が横向きに立つとちゃんとキャラも横立ちに!
敵のダースベーダーに続き、プレイヤーもライト・セーバー展開。
お互いのライト・セーバーがぶつかり合う!!
いや~楽しそう~!XBOX360持ってないけど・・・(笑)

PS3の延期されていたあのコントローラは・・・

■『PlayStation Move モーションコントローラ』発売日決定!
すでに発売済みの『PlayStation Eye』を使って、
プレイヤーの手の動き、位置などを正確に認識し、
その動きそのものをゲームに反映させる、新しいインターフェース。
やっと発売日が決まったようです。
10月21日発売で、価格は

『モーションコントローラ』と『PlayStation Eye』、
専用ソフト『Sing and Draw(仮題)』がセットになった
スターターパックが数量限定で5980円。

『モーションコントローラ』単品がが3980円、
十字ボタンとアナログスティックが付いた
サブコントローラ(Wiiでいうとヌンチャク)、
『ナビゲーションコントローラ』が2980円。

『PlayStation Eye』は現在同梱されている専用ソフトを除き、
カメラ単体で2980円で発売します。

今年2月に対応ソフトとして発売された『バイオハザード5AE』も
これで直感的に操作出来ますね~。とはいえ今更(笑)

これでPS3、XBOX360、Wii共に
体感型インターフェースが揃うことになりますが、
今出てる情報だけだとXBOX360の『キネクト』が突出していますね。
PS3もカメラ使うので、同じようにプレイヤー自身の体の動きも反映するのか?
コントローラの動きだけだとWiiの二番煎じですしね~。

まぁこの辺がどう面白くなるかは、
それを活かすソフト次第ですな~。
以上!買う買わないは別として、
気になった部分をまとめてみました(笑)

ちなみに今は『バイオ5AE』のマーセ時々と、
PSPの『メタルギアPW』やってます~(^^)/
遊んでいる方いれば声かけていただければ!!
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

