スポンサーサイト


ハガレン最終回!

三国伝のキット出荷は
今月は頭の司馬懿、孫尚香、孫策のみなので、
話題がありません(^^;
そういえば下旬には創世記がありましたね(笑)

というわけで違う話題も~(^^)/
表題通り今月号の月刊少年ガンガンにて
『鋼の錬金術師』が最終回を迎えました!!
コミック派で本誌は購入していないのですが、
本屋で見たら買ってしまった(^^;

月刊少年ガンガン7月号

しかしコミック派で、
アニメもコミックを越えたとは言えまだ最終回までには達していません!
ので、アニメが追いつくまで読まず(笑)
ページ数だけ見てみると100ページちょいある(^^;

連号巻頭カレー&付録が付いていましたが、
今月号ももちろん巻頭カラー&付録付き!!
付録はエドとアルのイラストが描かれたデジタル時計です。
ってかこのイラストがある時点でアルは元に戻りますよ~ってネタバレかな(笑)

全108話、9年間続いたハガレンですが、
なかな重い話ですから、彼らにはハッピーエンドになって欲しいですがね(^^)

アニメは7月4日が最終回となりますが、
コミックはこの先2冊で完結のようです。
次巻26巻が8月12日、最終巻27巻は11月とのことなので、
コミックから見たいという方にはまだまだ先になりますね(^^;
私は最終回だけはアニメが追いついたら見ちゃいますが(笑)
関連記事

コメント

Re: 龍装劉備が楽しみすぎて眠れない ハルム : 2010/06/13 (日) 17:51:17 修正

>せきペラさん

コメントありがとうございます!

>龍装劉備ガンダム

せきペラさんの考えに同意です。
30日出荷にしても、7月出荷にしてもそのように思いました!
どちらにしても楽しみですね(^^)/

>ついに最終回とは感慨深いところです
>ただでさえガンガンもこれ手放したら、弾がないも同然だそうですし<社長談

きつそうですね~(^^;
漫画は偶然(?)にも人間の煩悩の数と一緒で全108話です。
人気の漫画は編集部の強制(?)で描かされたりした結果、
だんだん作者の意志にそぐわぬ展開になり、
物語がひずんでしまうことがありますが、
今作はちゃんと作者の思うとおりに描かせてもらってそうではありますね。
ちなみに作画を担当していて、一旦休載している、
『獣神演武』の連載再開を来月号から開始するそうです。

> キングダムハーツのマンガもあるけれど

とりあえず読んでます!
『チェイン・オブ・メモリーズ』は話数が足りなすぎて、
物語の肝のシーンが省きすぎてイマイチだったのが残念な印象でした。
その割りにギャグが入っていたり・・・(笑)
今は『358/2』をやってますね~。

ところで携帯で展開された『コーデッド』が
DSで『Re:コーデッド』として発売されると言ううわさが・・・。

龍装劉備が楽しみすぎて眠れない せきペラ : 2010/06/12 (土) 23:36:50 修正

龍装劉備ガンダムは結果的に出荷予定が30日だとしても、発売日は結果的に7月になるので、発注書情報通りにあくまで7月予定として扱われている可能性もあるそうですよ
ということで、もしかしたら公式な出荷予定の発表前に発売されるという、今月と同じような現象が起きる可能性もある、と
そんな感じだと思って構えておけばいいようですよ
しかし、そもそも30日(水)出荷というのは少し信憑性薄いような気もしますがね(汗
過去に水曜出荷の例もないことはないのですが…

>ハガレン最終回
ついに最終回とは感慨深いところです
アニメはアニメで映画発表されても面白そうですね
とにかくこれだけの大作ですし、これで終わりではないのでしょうけどね
ただでさえガンガンもこれ手放したら、弾がないも同然だそうですし<社長談
アニメにもなったソウルイーターや、現在放送中のヒーローマンなどもありますが、どれも後継として看板にできるほどの力は残念ながらないそうですしね…orz
キングダムハーツのマンガもあるけれど、あちらはあくまでおまけ扱いのストーリーですし、これからのガンガンは本当にどうしていくのかという点も楽しみでありますよ

No title ハルム : 2010/06/11 (金) 21:24:04 修正

>ボク-ヒロさん

コメントありがとうございます!

劉備はどうなんでしょうね?
末なので来月扱いされているのかもしれませんがね。
情報を待つしかないですね~。

No title ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2010/06/11 (金) 11:49:53 修正

てっきり、30日に龍装 劉備ガンダムが出荷されるとばかり思ってましたが、どうやらガセネタっぽいですね。
やはり、桃園三兄弟を同時に発売させるんですかね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

