スポンサーサイト


三国伝BBW第十話試聴(ネタバレあり)と孫尚香購入!

三国伝BBW第十話『孫堅死す』観ました!

思いっきりネタバレなタイトル通り孫堅パパがやられる話です。

孫堅軍は馬車で逃げる董卓を追いかけますが、
その前に呂布が立ちふさがります!

そして孫堅に続く孫権たちの背後には、
本来援護するべき袁術の裏切りにより、
紀霊ハンマ・ハンマ率いる袁術軍が立ちはだかる。

孫権たちが足止めをくらったために、
孫堅は呂布との一騎打ちになります。

しかし圧倒的な呂布の力の前に孫堅は劣勢に。
呂布はトドメはささずに去ろうとしますが、
孫堅は再び立ち上がります。
傷ついてなお戦う意志をなくさない孫堅に
呂布は必殺技『旋風爆裂衝』を放ち孫堅はついに呂布を前に倒れます。

孫堅が倒れたことを確認した紀霊は戦いの場から去ります。
倒れた孫堅の元に駆けつける孫兄弟たちですが、
すでに虫の息の孫堅・・・。
子供達に最後の言葉を残し、
孫権に『真の勇気』を持つようにと言葉を残し、
虎錠刀を引き継ごうとしますが、渡しきる前に息を引き取ります・・・。

漫画版でも孫堅パパが死ぬシーンは悲しかったですが、
玉璽に目が眩んだ袁術の裏切りや、
孫策たちの足止めとして立ちはだかった紀霊との因縁など、
15分という短い時間ながら、
非常にドラマチックに仕上げられた名シーンとなりました。

次回は趙雲がついに登場です!
楽しみですね(^^)/


さて『真 孫尚香ガーベラ』を購入して組みました(^^)/
真旧尚香比べ

真シリーズの中では最も様変わりした成型色の孫尚香です!

真旧孫尚香比べアップ

分かりやすくアップ!
最早別物レベルの色の違いですね。
並べると双子の姉妹みたいですね~。
もしくは格闘ゲームの2Pカラーですな(笑)

弓やリボンなど一部入れ替えたりしても楽しそうですね(^^)
商品の紹介写真では真版の目はぎょろっとしすぎてるな~と感じていましたが、
実際に手に取るとそんなでもな良い感じです(^^)

追加パーツなどはないですが、
前回のペーパークラフトエプロンの代わりに
『白銀流星馬』用のペーパークラフト鞍が付いてきます。
今までキットにあった足裏スタンプとの連動するようになっているのも
なかなか面白いアイディアですね~。
キット自体を塗装しているのでスタンプは実際には使いにくいですがね(^^;

それにしてもアニメでの騎馬の軍勢とか、
こういう付属アイテムが出てくると
戦馬もたくさん欲しくなりますね~。
関連記事

コメント

薄い紫 ハルム : 2010/06/13 (日) 17:32:34 修正

>せきペラさん

コメントありがとうございます!

>とりあえず某投稿サイトにはそんなの作っていた方がいましたな
>それもかなり完成度の高いものが

投稿サイトなどの作品はほんとレベル高いの多いですよね!
関心するばかりです!!

>真孫尚香ガーベラの成型色が素敵ですね~
>こういうの作るのがわくわくします♪

今後2度となさそうと思うくらいの成型色ですね(笑)
薄紫の成型色はかなり気に入りました(^^)/

紫色が素敵 せきペラ : 2010/06/12 (土) 23:24:22 修正

>探せばどこかにいそうですよね
とりあえず某投稿サイトにはそんなの作っていた方がいましたな
それもかなり完成度の高いものが

真孫尚香ガーベラの成型色が素敵ですね~
こういうの作るのがわくわくします♪

No title ハルム : 2010/06/10 (木) 19:47:18 修正

>ボク-ヒロさん

コメントありがとうございます!

バンダイの6月分の出荷情報出てますよ!
ただ三国伝は4日の出荷で今月は終わりです(笑)

 ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2010/06/09 (水) 22:36:01 修正

なかなか、バンダイが今月のプラモデル発売の発表をしませんね。
どうしたんでしょう?

No title ハルム : 2010/06/07 (月) 20:25:40 修正

>チャタロー07さん

コメントありがとうございます!

真 孫尚香はなかなか面白い成型色でした。
こういうキャラだからこそここまでの変更が出来たのか(笑)

>誰かチュ◯・リーカラーで作る人いないかな。

探せばどこかにいそうですよね~(^^)

No title チャタロー07 : 2010/06/06 (日) 21:45:22 修正

作るの早!成型色だいぶ違いますねー。ピンクや薄紫がいいですね。
目や白色は旧版の方が好みだなー。

>もしくは格闘ゲームの2Pカラー
誰かチュ◯・リーカラーで作る人いないかな。自分はSNK派なんでパス。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

