新装三侯+天玉鎧決定化!?

『真 呂布トールギス』のキットに付属した天玉鎧のランナー変更で
その可能性を指摘されていた、天玉鎧に展開が見えました!

どうやら8月に発売予定の『猛虎装 孫権ガンダム』に天玉鎧をセットにした商品が
翌月9月に発売されるという情報が出ました!
写真も出ています。

ただのセットではなく、
猛虎装 孫権ガンダム本体はグロスインジェクション成型に変更され、
真 呂布では通常成型色に変更されていた弩虎の頭部パーツがメッキパーツ化、
そしてその頭部にさらにクリアエフェクトパーツが付属するとのこと。

写真で確認すると、
クリアパーツは轟大帝孫権の虎型を思わせるデザインになっています。

このセットの発売が決まったことで、
龍装 劉備ガンダム+天玉鎧 蒼龍、紅蓮装 曹操ガンダム+天玉鎧 炎鳳の
発売も決定してるってことではないでしょうか!

これは漫画版ラストの天玉鎧四形態同時召喚を再現しろと
言わんばかりの展開ですね(笑)

そして他にも今後のキットスケジュールが追加されていました!
以下にまとめておきます。

●9月発売キット情報
・三国伝027 真 周倉ドーベンウルフ ¥630
・三国伝028 真 陸遜 ゼータプラス ¥630
・三国伝029 真 猛虎装 孫権ガンダム・天玉鎧 弩虎 ¥1680

の3点です。
周倉、陸遜共にパッケージ、成型色、シールの変更以外は特にないもよう。
ところで徐晃の商品写真で気になるのが、機武帝パーツが写っていないこと。
単にまだ写真が出ていないだけかもしれませんが、
もしかしたら『機武帝 曹操ガンダム』だけの単品として
発売することも予想されますね。
それとも三侯のパワーアップが新装までなのか?

それにしても三国伝・・・
アニメ版としてのちょっとしたリニューアル2週目だけなのかと思いきや、
始まってみれば全く予想が出来ない展開が連発で、
漫画版からのユーザーでも・・・
いや!むしろ漫画版からのユーザーの方がより楽しめるような展開にしてくれていますね(^^)

アニメ版が終了するまで、まだまだとことん楽しませてくれそうですね!!


ところで龍装 劉備の通常版と豪華版の大きさ比較写真を発見!
豪華でか!!(笑)
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/06/03 (木) 22:26:47 修正

>ボク-ヒロさん

コメントありがとうございます!

本当に読めない展開ですよね(^^)
曹操のパワーアップはかなり嬉しいですね!
そのまま機武帝のパワーアップに繋げられますしね!
塗装も大変ですが、楽しみな月になりそうですね!

 ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2010/06/03 (木) 08:34:35 修正

真シリーズも展開が見えませんね~(良い意味で)
初めて曹操がリニューアルしますし、孫権は武器を持たせると、騎士らしくなるし……本当楽しみです(^-^)
でも、塗装には苦戦しそうなデザインですよね(^^;)
1ヶ月間休んだ三国伝キット作成、手が忘れてないか心配ですけどね(笑)

No title ハルム : 2010/06/03 (木) 02:04:01 修正

>チャタロー07さん

コメントありがとうございます!

周倉がここでくるとはたしかに予想外ですね!
天玉鎧 弩虎はこりゃ完全に
袁紹&袁術相手が孫権になるってのが濃厚ですね。

孔明や趙雲が遅いので、
チャタロー07さんの予測タイミングで
出てきそうな予感ですね。

しかし結構読めないですね~真シリーズ(笑)

No title ハルム : 2010/06/03 (木) 02:00:43 修正

>せきペラさん

コメントありがとうございます!

>おいそれと削除できないですし
> 機武帝もおそらく単品は不可能

まぁおっしゃる通りでしょうね~(笑)
ある意味、新装の曹操と合わせられるので、
普通にパワーアップ出来ちゃいますしね~(^^)/

No title チャタロー07 : 2010/06/02 (水) 23:47:01 修正

周倉に陸遜・・・展開がよく分からない。趙雲や孔明は出ないのかなー。
袁紹バウもいずれ出るだろうけど天玉鎧 弩虎が先となると、その時期に孫権が袁術を倒すのかな。

それから官渡の戦いやって、孔明や趙雲が仲間になって、赤壁で終了?

No title せきペラ : 2010/06/02 (水) 22:55:46 修正

徐晃さんのパーツの件は、たとえサンプル画像に写ってなくてもついてると思いますよ
おいそれと削除できないですし
さらに言うなら、機武帝もおそらく単品は不可能
真呂布セットでわざわざ作り直せたのは、今後のこういう流用セットの収益と、元が大型キットだからメッキ分をマイナスすれば十分にそれだけのコストが浮くというこでしょうしね

なんかまた愚痴りそうなのでここいらで撤退しておきます(サッ
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>