三国伝BBW第九話視聴(ネタバレあり)とかレビューとか

董卓ザクレビュー準備

董卓ザク、レビュー準備中です(^^)/
董卓レビューに先駆け、
真シリーズで追加となった『真 龍帝剣』などなどの写真を追加しました!

下記の各レビューページの一番下に写真を追加しました(^^)/
■劉備ガンダムレビューページ
■張飛ガンダムレビューページ
■関羽ガンダムレビューページ
■曹操ガンダムレビューページ
■劉封ガンダム再改造版レビューページ


さて、アニメ第九話『炎上!光の都』が放送されました。
前回虎牢関をみごと制圧した反董卓連合軍が董卓の居る都雒陽へと向かいます。
前話ラストに登場した孔明が雒陽の様子を探る様子が描かれます。
必殺技もしっかり披露し、思ったより出番の多かった孔明さん。

董卓は徐晃に虎牢関を制圧されことを責めますが、
そこに呂布と貂蝉登場し、呂布は今度こそと告げますが、
董卓は呂布たちを負け犬と罵倒します。

そこで李儒が要塞・郿宇城に立てこもるため、
都を焼き払うという作戦を董卓に提案する。
反対する部下の忠告を無視し作戦実行を決める董卓と李儒。

そして雒陽に到着した劉備たちは燃える都を見て、
董卓打倒をより強く誓います。


今回は孔明の必殺技シーン以外は戦闘シーンはないものの、
これから董卓編のクライマックスに向けての期待が高まる内容でした。
物語中司馬懿から玉璽に関して語られたり、
それに反応し玉璽を我が手にしようと発言する袁紹、袁術など、
董卓討伐以後の伏線も入っていますね!

玉璽の影響で董卓だけではなく李儒もしっかり狂ってきています!
袁紹、袁術の狂いっぷりも楽しみですね(笑)
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/05/30 (日) 20:18:40 修正

>HIROAKIさん

コメントありがとうございます!

ケイタイよかったです(^^)
ブログの方も横の項目とか表示出来なかったりしますしね。

劉封ありがとうございます(^^)/
新装備の劉備たちも楽しみですね!!

 HIROAKI : 2010/05/29 (土) 22:21:45 修正

最近になって、ようやくケータイでパソコン画像が見れるようになりました。
だからと言って、ケータイを変えたわけではないんですけどね(^^;)
ですから、キットにしてほしい武将ランキングとか読んでますよ(^-^)
それから、劉封のレビューはかなり行けてますね。
あそこまで改造できるのは羨ましい限りです。
こうなると、早くも7月発売の『~装シリーズ』のレビューが今から楽しみになってきますね。
↑早すぎっ!!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>