スポンサーサイト


三国伝BBW第八話(ネタバレあり)と公孫瓚の準備!

公孫瓚レビュー準備

公孫瓚イージーエイト、レビュー準備中です(^^)/

さて、三国伝BBW第八話『たぎれ!戦慄の暴将』観ました(^^)/
今回からネタバレも書いちゃいますのでご注意を!

今週はしばらくお休みだった幽州義勇軍の3人が登場!
前回、引き分けとなった呂布陣v.s.曹操陣の次は
呂布v.s.劉備・関羽・張飛の激闘!!

押されっぱなしの幽州義勇軍の3人ですが、
力こそ正義と語る呂布に劉備たち3人は再び立ち上がる!
三位一体での星龍斬を繰り出し呂布に反撃するが、
張遼と貂蝉が駆けつけ勝負はおあずけ!
赤兎馬の戦輪形態で貂蝉と共に去ります。

追従するように劉備が飛び掛るも軽くあしらわれる。
三位一体の力に一度は形勢逆転された呂布ですが、
まだまだ実力は呂布の方が上のようでしたね~。

劉備たちが呂布隊をひきつけている間に、
曹操と孫堅の部隊が虎牢関を制圧!
ラストには戦いの様子を爆凰機で見ていた孔明も登場しましたね(^^)

次回は雒陽での戦いが描かれます!
楽しみですね(^^)
海外では『真 呂布』のキットが一足先に発売されたようですが、
コミックワールドでは董卓の暴挙さに、
呂布が天玉鎧・真武を呼び出すシーンが描かれています!
漫画版では謎の第四形態とされていた真武がいきなり出てしまうとは(笑)
アニメではどうなるんでしょうね~(^^)

ところで目のデザインが微妙と言われているアニメ版貂蝉も
声を含めてキャラクターが非常によく話に絡んできてるので
どんどんキットが欲しくなるんですが(笑)
出ること期待していいのかな~?
しかし8月までキット予定が出ているので、
発売されるにしてもどうなるやら!?
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/05/23 (日) 10:40:40 修正

皆様コメントありがとうございます!

>きりやまかずおさん

三国伝の初期の悪役キャラは小物が多いですね。
董卓、袁紹、袁術とか(笑)
袁紹・袁術のキットは連動ギミックがありそうで
楽しみですがね~(^^)/

>000さん

貂蝉出て欲しいですね~。
アニメにしても真シリーズのコミックワールドにも
しっかり出てますしね~。
スクラッチするには目とか難しそうですね(^^;

No title 000 : 2010/05/22 (土) 21:42:48 修正

今日のアニメも面白かったですね!
貂蝉も発売されてほしいんですが、
もし出るとしたらどうなるんでしょうねぇ~。
出れば買うし、 
出なければスクラッチするけど、
やっぱりでてほしいなぁ。

No title きりやまかずお : 2010/05/22 (土) 21:27:24 修正

袁紹と袁術、ますます小物ぶりに磨きがかかっていましたね。キット化も控えてるのにw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

