ホビーショーでの発表と董卓ザク完成!

ついにホビーショーが開催され、
各所で情報が出ています!
董卓ザクも完成させました(^^)/
董卓ザクについては次ページからで、
ひとまずホビーショーの話題を。

三国伝の021の正体も判明!!
正体はまさかの『龍裝 劉備ガンダム』の豪華版!!
サイズが16cmとかなりの大きさです。

ようするに昔BB戦士であったような、
サイズアップした豪華版キットのような趣。

しかし大きさだけではなく、
肘、膝、手のひら、つま先などに可動が追加されたり、
レバー操作で表情を変えるギミックがついていたり、
メッキパーツがふんだんに使われたり、
素体、シールなど各所に特殊表現を施されているようです。
他にもこのキットだけで三位一体が再現出来るようになっていたり、
鎧台座が付属するなどなど、かなり豪華な仕様になっている模様。
その分値段も3990円と豪華です!

サイズ規格が他キットと異なるため好みがあるでしょうが、
飾るにはとても見栄えしますし、
BB全盛期にあった豪華版が復活したという事実には驚きですね!!

と言うわけで袁紹バウは先送りになりましたが、
袁術ズサが発売されるので待ってれば大丈夫でしょう(^^)/

ところでいつもの海外サイトに三国伝の新たな情報が!?
『四神鬼甲』という商品の画像がアップされています。
詳しい説明はないのですが画像から察すると、
戦馬の頭部と胸部にパーツを追加し、
2頭の戦馬と連結させて武将を乗せることが出来る馬車パーツの構成のようです。
海外でのキャンペーンのようですね。
ちなみに『鳳嘴甲』『虎牙甲』『龍輪甲』『玄鬼甲』の4種が存在するようです。

さてここからは董卓ザクの話題です!

董卓ザク他武将と背比べ

まずは大きさを見るために劉備と玄武装呂布と並べてみました!
結果玄武装呂布よりでかいと言うことで(笑)
このでかさなら暗黒玉璽と並べますね!!

董卓ザク必殺技

必殺技『滅殺爆煉弾』の説明では玉璽から放たれる闇のオーラをを充填し撃ち出すとのこと。
玉璽が無くても瘴気弾は撃てるようですが、大分威力が変動しそう?

董卓ザク可動

可動を全面的に押し出したポーズで!
腕は若干引き出し式なのと肘可動でかなりの可動域。
脚には膝可動が入っているためこちらもよく動きます。
しかも可動箇所は多いものの、各所がゆるめだった玄武装呂布とは違って、
各部結構がっしりした感触です!
なので、両膝を曲げて空気椅子状態にしてもちゃんと自立出来ました(^^)/

難点の部分はデザインからくる各部の干渉ですが、
それでもこれだけ動くなら十分すぎる仕様ですね(^^)

新規キット集合

最後に真シリーズで発売された新規武将キットを並べてみました(^^)/
序盤で3人ものキャラがキットされたというのはすごいですね(^^)
今後もパワーアップキャラ含む新規キットが続くので楽しみですね!!

しかし董卓ザクさん、キットはこんなにかっこいいのに
漫画でもアニメでも小物な悪党に成り下がっているのがまた面白いところですかね(笑)
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/05/14 (金) 20:03:02 修正

>HIROAKIさん

コメントありがとうございます!

空気椅子状態は出来るものの、
SDの脚ではなかなか雰囲気出すには難しそうですがね(笑)
なんとなく座っている感じくらいはなんとかなるかもですね!

 HIROAKI : 2010/05/13 (木) 22:43:40 修正

おおっ、董卓は空気イスが可能なんですね。
僕はやらずに箱に入っちゃいました。(笑)
でも、そのポーズが出来ると言うことはコミックワールドの劇中に出てきた、イスに座らせその隣に呂布を立たせる風景が出来ると言うことですよね?
作れたら作りたいですけどね、技術次第ですかね(笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>