スポンサーサイト


アニメ4話と三国本と!

たましい~~!!

と言うわけで、アニメ『三国伝BBW』も4話!
とうとう呂布さんの登場です(^^)/
予告でもあったように曹操と呂布の対決が見れます!
曹操も呂布もかっこええわ~(^^)
他にも董卓、貂蝉、司馬懿も登場しています!

やっぱしがんばって貂蝉のキット発売して欲しいな~。

三位一体セット完成!

三位一体セット組みました(^^)/
塗装の必要のないセットなので楽勝(笑)
シールが付いていた宝玉部だけは撮影後塗りました!

コミックと武将大全

そしてコミックの『戦神決闘編3巻』と『武将大全』を購入しました!

コミックはまだ途中ですが、いちいちかっこいいですね!!
完結記念で津島先生の直筆色紙プレゼントの応募券も付いています!
この色紙のイラストに描かれる武将は選べます。
ただ第3希望まで書いて送るようになっていますので、
希望に添えないこともあるのかもですね。
誰にするか迷います(笑)

『武将大全』は電撃ホビーマガジンでの作例集が主な内容です。
他には雑誌で連載された記事が載っています。
キット化されていない武将は1ページにまとめて紹介されていました。
気になった方は書店でチェックです(^^)/
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/04/25 (日) 20:01:06 修正

>赤壁のペラモデルさん

魂ィィッ!!
コメントありがとうございます!

>謎のオーラ

これは赤壁のペラモデルさんの予想通り、
天の刃に繋がる演出っぽいですね~。
となるとそこまでアニメが続くというフラグにも
なるので、ぜひともそう信じたいポイントでもありますね!

>深まる七星剣の宝玉の謎…

上4つは輝いていないですよね~。
これは落ち着いた色の宝玉なのか、
あとでなにかしらの仕掛けがあるのか・・・。
ますます気になりますね!

>コミック

巻末の貂蝉良かったですよね(笑)
赤壁のペラモデルさんご自身のブログで
語っていたように、一番かわいい貂蝉ですね(^^)/
こりゃ色紙のプレゼントも貂蝉を希望しとこかなと(笑)

No title ハルム : 2010/04/25 (日) 19:55:22 修正

>000さん

魂ィィィィ!
コメントありがとうございます!

三位一体はご指摘通り、
2色の金成型になっています!
スミイレをするとしまるでしょうね(^^)
私は金、銀はスミイレしない派です(笑)

コミックは巻末の用語集で、
玉璽が4つ出てきた点についてや、
暗黒玉璽の設定などがフォローされていて
大変良いコミックに仕上がっていますね(^^)/

天熾鵬とのラストシーンを再現するのは
かな~り大変ですね(^^;

 赤壁のペラモデル : 2010/04/24 (土) 21:50:24 修正

魂ィィッ!!♪
エンディングにて手から発生していた謎のオーラがまさかこのセリフのシーンで使われるとは
先に天の刃という設定もできあがっていることですし、実はあのオーラが闇関連のネタだったりしても面白いかもですね
あとますます深まる七星剣の宝玉の謎…
明らかに色が違う以前に、輝きすら違ったみたいですね
次回はさっそくはちみつ将軍こと袁術ズサが登場するそうですし、次回も楽しみが多そうです
そういえば袁術が従弟から実の弟に変更されて、さらに袁紹の軍師に設定されたことから、地味に田豊ガルスJがリストラされる可能性が…w
まぁ元々MSとしてもズサとコンビですし、袁紹軍は軍師多いからそんな簡単に削除はないとは思いますが

三位一体セットの関羽&張飛は、厳密には金色にはならないから、使いどころが難しいですよね
いくら肩アーマーを金色にするための弊害になっているとはいえ、まさか設定と関係のない成型色だとは…orz

そういえばツイッターでもおっしゃってましたけど、津島先生の貂蝉キュベレイによる宣伝マンガの暴走ぶりはさすがですよね(笑)
それと、さりげに今まで説明不足だった暗黒玉璽の解説などがちゃんと載っていたりするだけに、地味にいい資料でもありますな

No title 000 : 2010/04/24 (土) 21:08:28 修正

魂ィィィィ!
アニメ面白かったですね!
早くも呂布の魂ィィィィ!が聞けたのがうれしい所。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが。

そういえば三位一体セットは所々整形色が違うようですね、大雷蛇を見て気がつきました。
塗装は必要なくても墨入れはしたいですね。

コミックと武将大全はもう発売されたんですね!
武将大全は自分も欲しいです!
所々立ち読みで読んだけど、見ていない物もあるので、是非手に入れたいです!
コミックも面白いですね!15cm以下的世界で立ち読みしましたが、最後の方がプラモで再現したいです!それにはまず呂布を2体購入しなければな………。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

