スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ三国伝第3話視聴と七星剣!

アニメ『三国伝BBW』も第3話が放送になり、
曹操、孫権たちも加わってますます楽しくなってきましたね(^^)/

張三兄弟の合体シーンが、
まさにロボットアニメ的合体で面白かったです(笑)
まだ観てない方のためにも感想はこの辺で・・・

曹操の追加武器『七星剣』を加工しました(^^)/
で、機武帝曹操さんに持たせてみました。

機武帝+七星剣

地元の100均ではいいジュエルシールがなく、
別の店で買いました。なのでちょっと割高(^^;
しかも1セットにちょうど良い大きさのグリーンのシールは3つのみ!
サイズが大きいのを綺麗に丸くカット出来ればね~。

で、残りの部分には余っていた『Hアイズ』を使用しました!
根元の3つがジュエルシール、剣先の4つがHアイズです。
色が違うのですが、
設定でもこの位置で色が違っているので意図的です(^^)

しかし、へこんでいる方の宝玉枠部分にはっつけてるだけで、
穴を埋めていないと言う手抜きぶり(笑)
しかも、反対側は加工なしのまんまです・・・(^^;
反対側もするには削ったり、
ジュエルシール、Hアイズ追加がいるのでとりあえず放置です(笑)
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/04/17 (土) 23:39:08 修正

>000さん

コメントありがとうございます!

張三兄弟も欲しいですがね~
スクラッチする技術はないですし(^^;
しかも合体機能が入ると余計に大変そう(笑)

曹操の七星剣の宝玉は約5mmです!
キット購入してから考えるのが一番でしょうが。
まずは許褚改造からですかね(^^)
がんばってくださいね!

HPトップのダンボールですが、
文字色などにより見にくいですが、
側面広い方にはHP名と、
『ハルムカンパニー』という文を英字で。
狭い方の側面は『個人的趣味100%』、
上面にもHP名と、
輸送時に荷物の上下を逆さまにしないように
注意する時に書く『天地無用』という言葉を
英語で書いてあります。

つまりHPのデザインに使うのにオリジナルで
作ったダンボール箱です!
昔ロッテリアのメニューにあった、
『産直ポテト』のミニダンボールの各面に
PCで作ったデザインを貼り付けてます!

No title 000 : 2010/04/17 (土) 21:43:02 修正

合体シーンはもしもスクラッチする時に重要ですね。
頭は丸ごと取り替えじゃないことが分かりましたしね。

七星剣のクリアー化は難しそうですね。
H•アイズを使うとなればたくさんいるだろうし、
ジュエルシールはサイズが合うかどうか………。
結局は何とかしてクリアー化するんですけどね。

自分はまだ曹操を買っていないからサイズがどうなのかは分かっておりません(笑)
自分としてはH•アイズの裏側に別々のグリーンを塗って貼付ける予定です。許褚ガンダムは今日買いました。関羽をベースに
改造していく予定です。

ところでハルムさんのHPのトップにあるダンボールは何ですか?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。