スポンサーサイト


真曹操ガンダム購入!

真曹操ガンダム購入

『真 曹操ガンダム』購入しました(^^)/

七星剣

こちらが今回付属する新武器の『七星剣』です。
裏(パッケージではこっち向いてる方)はへこんでいます~。
削ってジュエルシールにしてみようかと思いましたが、
近所にはちょうど良いのが売ってませんでした(^^;

真曹操ガンダム完成

で早速素組み!
目シールは戦闘時の方です。
今回は他は変わっているものの、
赤成型色に違いが感じられないので、
旧曹操のままでいいかと思いますので真はこのままで!
曹操は塗装が難しい部類ですしね(^^;

『七星剣』は宝玉部はまだ未塗装です。
旧シリーズの宝剣『威天剣』と『星凰剣』の扱いがどうなるのか気になるところ!
関わってくるのか、なかったことになるのか?

コミックワールドでは呂布との対決が描かれ、
貂蝉が出てくるのもポイント!
バンダイがんばって商品化して~(笑)

昨日の記事のコメントで、
赤壁のペラモデルさんにコメントいただいておりますが、
袁紹の商品化フラグが『真 白銀流星馬』のドレスアップシールで確認出来るなど、
今後の展開も楽しみですね(^^)/

ところで中国の方では一緒に三位一体セットが発売されているようです。
セットに付属するディスプレイ台は背中とバックパックの間に挟むようになっているので、
他の武将にも使えるようになっているようです!
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/04/17 (土) 19:52:08 修正

>赤壁のペラモデルさん

コメントありがとうございます!

ジュエルシールの加工が自在に出来れば、
天熾鵬司馬懿とかも変えたいですよね~。
丸型の塗装難しいですしね(^^;

三位一体セットのベースはレビューの時も重宝しそうです!

『七星剣』の設定はそんな感じなんでしょうね~。
コミックワールドでもアニメでもまだ登場していませんから
今後どのように出てくるのか楽しみですね(^^)/

No title ハルム : 2010/04/17 (土) 19:47:15 修正

>000さん

コメントありがとうございます!

もうお手に取られているかもしれませんが、
『七星剣』は貫通可能です(^^)/
というか削ると即貫通の感じがします(笑)

『威天剣』と『星凰剣』との関わりも楽しみですね(^^)/

袁紹はキット化するとして、
他の武将もどれだけキット化するのか期待しちゃいますね(^^)/

三位一体のベースはレビューの時にも
活躍できそうで良いですね!
単独でも出ればいいんですがね~。
その際は方向変えれたり、
高さ調整は欲しいところですが!

貂蝉!貂蝉! 赤壁のペラモデル : 2010/04/17 (土) 00:00:02 修正

ジュエルシールみたいな改造を手軽にできる方々が羨ましいでござる

確かに赤成形の違いが肉眼ですらほとんどわからんですな
特につや消しなんかかけてると特に

三位一体セットのディスプレイスタンドは、曹操ガンダムとの親和性が一番高そうですよね
よく飛び上がってから大紅蓮斬を放っている印象がありますし

星凰剣と威天剣については、おそらく七星剣の後半三つだけ色が違うことが関係してきそうですよね
星凰剣の宝玉が三つ、威天剣の宝玉が四つ、それが合体して七つ宝玉となった鳳凰七星槍になるわけですから、それの封印状態が七星剣だとも解釈できそうです
つまり、これが炎骨刃よろしく砕けるか、変化して二振りの宝剣に変化するというのが妥当なとこですかね

No title 000 : 2010/04/16 (金) 22:28:49 修正

購入しましたか、早いですね。
七星剣の裏側は凹んでいるのですか、へこみ具合によりますけど、
表側の宝玉部分を削って貫通するのならパテで埋めて、貫通しないのなら、
そのまま、H•アイズかジュエルシールに変更しましょうかね。

『威天剣』と『星凰剣』はどうなんでしょ?
宝玉部分が2つあわせて7つなので、合体して一つの剣になるのかな?

貂蝉さんも発売されるといいですね!
というより発売してほしい。

袁紹の商品化もフラグが立っているので発売されるといいですね!
三位一体のディスプレイ台はそのまま単品でも発売されてほしいですね!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

