スポンサーサイト


6月の三国伝キット情報!

三国伝真シリーズの6月のキット情報が出始めました!

現在判明されている商品の中には新規武将はなしですね。

■No.15 真 司馬懿サザビー
■No.16 真 孫尚香ガーベラ
■No.17 真 孫策サイサリスガンダム

の以上3点です。
新規パーツが付くかどうかなどの詳細はまだなしです。
しかし旧シリーズでは
散々待って出た孫策や、奇跡の商品化を果たした孫尚香が
これだけ早いタイミングに回ってきたのは面白いですね(^^)/

しかし新規武将のキット情報がないのは寂しいですね~。
まだ先のことなんでどうなるかは楽しみにってことですねきっと・・・!?


三国伝ではないですが、
キット再販自体のニュースは先月の模型誌で出ていた情報ですが・・・

特殊成型パーツ『結晶輝羅鋼』の複雑な製造方法のため
再販がされていない以下のキットの再販時期が6月だそうな!
元々成型品に印刷を施すインモールド成型という技術を使っていたそうですが、
今回の再販では特殊大判シールにて再現されるとのことです。

■超機動大将軍 輝羅鋼極彩Ver. 2625円
■輝神大将軍獅龍凰 輝羅鋼極彩Ver. 3150円
■武威鳳大将軍 輝羅鋼極彩Ver. 2100円
■天零ガンダム 輝羅鋼極彩Ver. 1050円
■豪剣ガンダム 輝羅鋼極彩Ver. 1050円

再販で昔のキットを買い直ししていり、
当時買い逃していたキットをコンプする方には、かなり嬉しいことでしょうが、
この価格帯の大型商品を一度に確保するとなるとかなり大変そうですね(^^;
店に並ぶ姿が壮観でしょうね~。
私も何か買ってみようかな~(^^)?


さて、三国伝のアニメ放映もまもなくです(^^)/
公式サイトでもそのことに触れられていました。

一応放映時間帯など転載しておきます(^^)/

■『SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriars』放映時間

●放映TV局:テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、
       テレビ大坂、テレビせとうち、TVQ九州放送
・放映時間:4月3日(土)10:15~10:30

●放映TV局:BSジャパン
・放映時間:4月6日(火) 18:45~19:00

アニメ楽しみですね(^^)/
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/04/03 (土) 19:40:53 修正

>フェイズさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

6月は今のところ新武将キットがないので、
話題としては寂しいですね。
その分再販の方が大変なことになってますよね!

シールになった以外の部分や、
シールの製品版の出来の情報が気になるところですね!

No title フェイズ : 2010/04/03 (土) 19:07:50 修正

お久しぶりです、こんばんは。個人的には6月の情報は三国伝よりも輝羅鋼シリーズの再販の方が気になりますな。輝羅鋼がシールになる代わりに他の素材を機武帝セットや豊臣秀吉頑駄無みたくグロスインジェクションなりクリアなり豪華にしてくれれば幸いですな。それからナンバーが付くかどうかも気になりますな。

突然失礼しました。

No title ハルム : 2010/04/03 (土) 09:56:59 修正

>赤壁のペラモデルさん

孫策も司馬懿もしかるべき時に
発売されるって感じですね。

ちなみに私が初めて買った三国伝キットが
密かに司馬懿なんですよね(笑)

6月の新規武将はどうなんですかね~。
隠し玉でもすぐもれるネット社会ですしね・・・。
やはり6月は望み薄ですかね・・・。
それ以降に新規があるなら6月は我慢しますが(笑)

超機動大将軍そうなんですか(^^;
なんで捨てちゃったんでしょうね!?
謎ですね・・・。

ところでアニメ三国伝、まもなくですね!
このコメント書いている15分後(笑)

 赤壁のペラモデル : 2010/04/03 (土) 00:29:16 修正

孫策サイサリスガンダムはなにげに一年も立たない間にパッケージリニューアルなんですね
おそらく、BB戦士始まって以来の怪現象ですな
本来の登場時期は第一部で正解だったとはいえ、元々が捨てキャラだった宿命ですな
あと司馬懿サザビーもなにげに、登場時期としてはちょうどいいところにずらしたのですな
彼があれだけ早く登場したのは、商品展開優先になった結果、非ガンダム商品の実験第一弾として発売された結果でしたからな
おかげでその後の三国伝があると思えば、感謝してもしきれませんが
そういえば新規金型モデルが今回は判明してないようですが、ここまで一気に出といて、あとでBBW018として六月予定が追加されるなんてあるんですかね
董卓ザクが実質二体分のボリュームだから、六月はお休みだともとれますが、五月にはホビーショーもあるし、う~む…

復刻シリーズの中では超機動大将軍は欲しくなりそうです
やはり城に変形できる超巨大プラモデルというのは、当時からとてもあこがれですし
それにしても、六年前に在庫一掃セールで購入した超機動大将軍を、当時の私はなぜ捨てたー(笑)

そういえば三国伝BBW放送までもうすぐなんですな
楽しみすぎて、日にち確認するのすら忘れてました

No title ハルム : 2010/04/01 (木) 23:44:58 修正

皆様コメントありがとうございます!

>HIROAKIさん

6月にも新規武将が入ると良いんですがね~。
詳細が出るまでは様子見ですね!

単行本は楽しみです(笑)

>000さん

司馬懿の後回しや、
逆に孫策や孫尚香の発売の早さなど
なかなか面白い展開だと思います(^^)
やはりアニメの話に沿っているのですかね~?
あとは新規武将さえ発売してくれればですね!!

再販商品は、
技術的に難しいそうですしね~(^^;
ある意味昔は今とは違う形で
色々な試みがされていたってことですね(^^)

No title 000 : 2010/04/01 (木) 22:59:21 修正

お、新情報が入ったんですね!
サザビーが発売するのが遅いですね。
サザビーは物語上のラスボスですから何かしらの追加パーツがあるのかもしれませんね。
ガーベラとサイサリスはけっこう早い登場てすね。コミックワールドではどのように活躍するのでしょうか?楽しみです。
あとはどのような武将がラインナップされるのでしょうか。自分的には、本編、外伝全武将とジオ、キュベレイにアッシマーや、トウタク軍、リョフ隊、コウキン族のセットがラインナップされてほしいです。
発売されなかったら、発売武将を使ってスクラッチするしかないので疲れるしサイフがあぼーんってなります(笑)(汗)

再販は完全復活ではなくシールに変更なのが残念ですけど、その辺は大目に見ましょう!アニメも面白そうですし(笑)

 HIROAKI : 2010/04/01 (木) 22:15:22 修正

新規パーツ次第ですが、6月は今のところ三国伝キットを買う予定はありませんねww
しかし6月と言えば、単行本に標準を置いてます。
張世平ジムですからね(^-^)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

