三国伝コミック新刊と模型誌発売!

まず、ブログのリンクに赤壁のペラモデルさんの
『辺境のSDガンダムプラモデル倶楽部』を追加させていただきました!
よろしくお願いいたします(^^)/

三国伝戦陣決闘編コミック2巻

三国伝の戦神決闘編のコミック2巻が発売されましたね(^^)/
模型誌も発売されましたので、記事チェック!!

三国伝関連では、
前回記事にも書いたようにアニメ版のキャラの設定画が一挙に公開されています!
キット情報では、
公孫瓚イージーエイトの完成商品画像や、董卓ザクのテストショットが公開されています。
董卓ザクはどうやら玄武装呂布基準の可動域になるもよう。
またアクションベース2にも対応しているようです。
玉璽とそれを持つ平手も付属されます。
暗黒玉璽用に良いかもしれませんね(^^)

他にも4月発売キットの写真が載っています。
曹操の新武器は最初に情報が出た頃は
7つの穴になにか装着するのかと思っていましたが、
どうやらそうでもないようですね。
アニメの設定画では緑の宝玉のようになっていますので、
この部分をジュエルシールやHアイズにしてやればかなり見栄えが良くなりそうですね(^^)
気になった方は詳しくは紙面でチェックしてください(^^)/
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/03/26 (金) 19:37:23 修正

>赤壁のペラモデルさん

コメントありがとうございます!

こちらこそリンクありがとうございます(^^)/
今後ともよろしくお願いいたします!

>津島先生の戦神決闘編第二巻の表紙

かっこいいですよね!
私が購入している本屋でも
置いてある冊数が昔より増えています。
嬉しいことですね~(^^)/

>次々増える玉璽たち…

重複するので付けなくていいような
このようなパーツを、
わざわざ付けてくれるサービスは
なかなか嬉しいですがね(笑)
それにしても董卓ザクのボリュームは
非常に楽しみですね!!

>公孫瓚の兄貴

たしかに色分けが良い感じですね!
塗装が苦手な者にとってはありがたいデザインです(笑)

>曹操さまの七星剣

これはどういう扱いになるのか気になりますね!
分裂するのかこれで完結するのか!?
見てのお楽しみですね(^^)/

 赤壁のペラモデル : 2010/03/25 (木) 23:31:02 修正

リンクどうもです
頭の悪い生物ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします

津島先生の戦神決闘編第二巻の表紙かっこいいですね~
ここのところずっと雨なんで、ほとんど市場調査できてないですが、晴れしだい本屋で確保したいところです
最近三国伝事態の需要が増えたのか、すぎに争奪戦になるので、嬉しいのか悲しいのか複雑だったり(苦笑)

董卓さんは玄武装呂布というより、元々が三国伝の標準構造を考えてデザインされたものではないので、ほぼ互換性のないレベルの特殊なもののようですね
そして、次々増える玉璽たち…
もうそろそろ数十個超えるんじゃなかろうか(汗)

公孫瓚の兄貴は、構造がいろいろ面白いですし、角のないガンダムであるイージーエイトがモチーフなんで、とても新鮮ですよね
軽装は当然陸戦型ですし、とにかく構造が単純で、元々のデザインが複雑ではないので、成型色でほぼ配色を再現しきれているのが素敵です
まさにテレビアニメから入った新規さん向けの、初心者用プラモデルのようですね♪

曹操さまの七星剣は、やはりテレビアニメ設定と同じく北斗七星型の宝玉状のモールドのようですな
やはりこれが分裂して鳳凰七星槍になる設定なんですかね
テレビアニメ新設定なだけに、どんな扱いなのかいろいろ気になるところです
袁術ズサと共に

No title ハルム : 2010/03/25 (木) 22:22:25 修正

>HIROAKIさん

コメントありがとうございます!

ケロケロ版漫画、熱いです(笑)

曹操の新武器は穴ですらなかったようです(笑)
キットの写真からだと分かりにくいですが、
アニメのデザインからするに穴どころか
宝玉分で盛り上がっていそうです!

No title ハルム : 2010/03/25 (木) 22:19:23 修正

>000さん

コメントありがとうございます!

赤壁のペラモデルさんにリンクに
入れてもらっておりましたので
私の方も追加させていただきました(^^)/

董卓ザクはボリュームすごそうです!
シリーズ最大級とのことです(^^)/

曹操の新武器は単純に『七星剣』と書かれています!

 HIROAKI : 2010/03/25 (木) 22:18:51 修正

僕も明日単行本を買いに行きます。
早く、ホビー雑誌も読みたいですが熊本は明後日でして……(^^;)
曹操の新規パーツとなる武器の穴は大した意味はないってことなんですか?
今回も単行本の表紙は格好いいですね(^-^)

No title 000 : 2010/03/25 (木) 20:19:15 修正

ペラモデルさんのブログもやっとリンクに加えることができましたね!

ザクの可動範囲は玄武将と一緒なんですね。平手は張飛についていた物が欲しいんですけどね。
玉璽もついてくるのですか、暗黒玉璽用に塗り替えてみたいなぁ

曹操の新武器は7つの宝玉がついているので、真 鳳凰七星剣という名前になるのかな?
新情報を待ちましょう。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>