スポンサーサイト


三国伝などの新情報!

今月の模型誌でいろいろと情報が出るようです。

三国伝のキット情報はないものの、
電撃ホビーマガジンの約3年分の三国伝関連の記事をまとめた、
『BB戦士三国伝 武将大全』が4月24日に、1050円で発売されます!!

模型誌は普段ホビージャパンを買っていて、
電撃の三国伝記事をまとめた物が欲しいと思っていたのでこれは嬉しいお知らせ(^^)
こうして三国伝のくくりだけの本が出るというのが嬉しいですね(^^)/

そしてアニメと連動して、黄天ジ・オや貂蝉キュベレイの設定画が出るなど、
かなり興味深いですね!!
アニメと連動した真シリーズでのキット展開に期待したいところですね(^^)

他には、6月26日に発売予定の、
三国伝の『劉備の章 プラモ付き初回限定版』は
予約締め切りが4月30日までのようです。
お店が余分に注文しなければ、
予約なしでは購入がかなり難しくなってくるかと思います。
逃したくない方は是非予約をオススメします!!
ちなみに劉備の白い鎧は、
雪山での戦闘時に使用した寒冷使用とのことです。
成型色はスノーグレイとのことです。
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/03/24 (水) 23:18:03 修正

>赤壁のペラモデルさん

コメントありがとうございます!

>三国伝だけの書籍

いやはや本当にありがたいことです(^^)
この調子に乗ってバンダイさんには
頑張って欲しいところです!

>黄天とか貂蝉さん

アニメと連動したタイミングでキットを出すとしたら、
結構なペースで出さないといけませんしね。

>すでにガシャポンでも立体化されているように

ガシャポンになった武将はキットはなしね~
って言う予感もしないことないですね(^^;

>三国伝創世記

どこまで広げてくれるか楽しみですね(^^)/
限定キットも収集欲が掻き立てられますね(笑)

>東方不敗が三人

うわ!これは大変なことに(笑)
アニメも出来れば最後まで描いて欲しいですね。
15分アニメなことにも、
いろいろと様子みつつな感じがありますね~。

No title ハルム : 2010/03/24 (水) 23:10:41 修正

>カプチーノさん

コメントありがとうございます!

わざわざアニメ版として真シリーズが始まりましたので、
さすがに董卓以降もン何かしらの新規キットがあると
信じたいですね(^^)/

 赤壁のペラモデル : 2010/03/24 (水) 22:39:33 修正

いやはや、本当に三国伝だけの書籍が出るというのはいい時代になりましたよね
数年前ではありえない事態なだけに尚更だと思われますが

なんとなく黄天とか貂蝉さんは、動かすためだけのデザインの手直しだといわれてますけど、実際にはどうなんでしょうね
貂蝉の目玉なんかは、やはりテレビアニメでの見栄え重視として、平面の嘘をうまく立体につなげるためのもののようなので、プラモデル化というか、すでにガシャポンでも立体化されているようにそういうの前提のものになっているようですが
黄天も一見頭身がだいぶ上がって、一見プラモデル前提のようにも見えますが、深読みしちゃうと動かすためだけともなりますしね…
とりあえず何事もポジティブに考えていきたいところですよね(バンダイさんも不況の影響でいろいろ大変なのでしょうけど…

三国伝創世記は楽しみですね
なにせこうやって、劉備の章に続くコミックに、それぞれこのような限定流用キットを付属していくことで、その受注数によってはジム武将などの検討などもされるかもしれないという可能性につながりますし(だからこその予約限定商品なのだろうけど
その漫画には、彩艶ビギナ・ギナや蘇双ヘビーガンみたいな、F91登場MSをモチーフにしたキャラクターも出ているようなので、今後もいろいろ期待したいところですね

そういえば、テレビアニメキャストにさりげに袁術ズサが、テレビアニメオリジナルキャラクターとしてあらたに設定されているようですね
その従兄の袁紹がズサで、それに対してのズサというと、やはり旧来のファンとしては往年の名キットである龍将飛将が脳裏をよぎりますが、そういう意味ではだいぶプラモデルになる可能性が増えましたよね
なにせ、ただでさえ尺がないにも関わらず、あえて袁術としてズサを作るくらいだから、何かしらの動きはあるはずですが、はたして…
どうでもいいことだけど、東方不敗ボイスの袁紹ズサには勝てる気がしない(笑)
なにげに、SDガンダムフォースの東方不敗である小村哲生さん(盧植先生&董卓役)もいるし、ここに兀突骨マスターが加わったら、ある意味東方不敗が三人もいるというすごいことになりそうですよね(そもそも第三部相当まで作られる保証はまだないですが…

No title カプチーノ : 2010/03/24 (水) 20:13:13 修正

ジOとキュベレイの画像みてテンション上がってきたwww

劉備は迷ってるところです
多分購入w

No title ハルム : 2010/03/24 (水) 02:20:31 修正

皆様コメントありがとうございます!

>000さん

公孫瓚と董卓が発売になりましたので、
他の武将も期待出来ますね(^^)/
コミックワールドの扱いがどうなるでしょうかね?

劉備の章の限定版は書店の受注生産になりそうですね。
プラモ売場で模型関連の書籍も扱っているようなお店なら
多めに注文するところもあるでしょうが、
普通の書店だと注文分とかしか入らない可能性は高いかもしれません。
確実に手に入れるならやはり予約必須かと!?

>HIROAKIさん

武者烈伝・零の、ガンダムウェポンズは私も買いました(^^)/
そちらも出してくれると嬉しいですよね!

電撃の連載記事も気にはなっていたので
素直に嬉しいですがね(^^)

 HIROAKI : 2010/03/23 (火) 23:00:00 修正

僕的には、ホビージャパンの三国伝を武者烈伝・零のように、『ガンダムウェポンズ』が発売されてほしいですね。
でも、電撃の三国伝専門の1,050円は安いかもしれませんね。

No title 000 : 2010/03/23 (火) 22:54:49 修正

ジオとキュベレイの発売に期待ですね!
でも発売するとなればジオの復活やキュベレイの死亡カットなど色々漫画とは違いすぎな所がおおそうですね。

ジムは予約必須ですか、今度親に頼んでみようかな?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

