スポンサーサイト


真・張飛ガンダム購入~!

まずは・・・
リンク追加のお知らせです(^^)/
000さんのブログ『武者烈伝と三国伝の改造日記』をリンクに追加させていただきました!
よろしくお願いいたします!


さて、今日はユニコーンガンダムではなく、
三国伝の話題です!
変更点が魅力的で前々からちょっと欲しいと思っていた、
真シリーズの張飛ガンダムを購入しました(^^)/

真張飛のシールと新規肩パーツ

というわけで、成型色以外に変更になった部分です。
呂布に斬られる前の右肩パーツが新規で付属します。
シールもアニメ目になったり、色が変わったりしています。
実は新規肩パーツよりもこちらの方に心惹かれました(笑)

目シール比べ

今回変更された目シールの比較です。
左が真張飛、右が旧張飛のシールです。

旧張飛の目は一部で評判が悪かったですが、
今回は全体的に見直されて随分かっこよく変更されました(^^)/
しかも通常時と戦闘時の2種の目シールが付いているので、
張飛だけでなく、張苞の目も変えちゃいました(^^)/

張飛と張苞!

そして、肩鎧の追加だけでなく、
成型色が濃くなった張飛の赤色も気に入りましたので、
うちの張飛は旧版から、こちらに交代しました(^^)/

ちなみに張苞は密かにさらに剣を追加したり、
省いた雷影刀のギミックを復活させました!
レビューの準備もぼちぼちしていきます(^^)/
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/03/21 (日) 21:11:14 修正

>赤壁のペラモデルさん

コメントありがとうございます!

真シリーズ第一弾の劉備~関羽の中では、
パーツと目シールの変更点が良いので、
密かに一番優遇されたキットかもしれませんね。

肩もアニメの設定おまけだとしても
お得感ありますよね(^^)

 赤壁のペラモデル : 2010/03/21 (日) 00:52:27 修正

>サイコはもう決定しているし
正確には設定画がでているだけですね
発売予定はあくまでないとのことです

>新規肩パーツよりもこちらの方に心惹かれました
確かにこれいいですよね
戦闘時の目を使えば簡単に張苞さんの差別化できますし、中々にいいアイテム
そういえば解説の説明が本編に関わりあるものと仮定すると、呂布さんとの初戦で鎧破壊されそうですよね;
ある意味においては、左右非対称でないと張飛ガンダムの最大の特徴が否定されかねないですし、あくまでプラモデル商品ありきのテレビアニメ初期設定のようにも見えそうな気もしますね

No title ハルム : 2010/03/20 (土) 23:16:43 修正

皆様コメントありがとうございます!

>HIROAKIさん

レビューがんばります(^^)/

>000さん

お互いがんばりましょう(^^)/
質問は分かることはお答えします(^^)/

目シールは色目も違ってちょっと違和感ありますがね。
今後真シリーズで初キット化の武将も混ざるので、
良いかと開き直りました(笑)

ロト•ツインセット安いですね!!
部品なくさないように(^^)/

戦国伝はなかなか進まないですね・・・。
今後はどうなっていくのか!?

No title 000 : 2010/03/20 (土) 22:42:05 修正

ブログの件はありがとうございます!
初めてのブログなのでいろいろおかしいところもあるとおもいますがこれからもよろしくおねがいします!
わからないところなどはBBSで質問していいですか?

自分は目のシールを旧張飛のものにします!その方が他の武将とかざっても違和感ないからです。だから、真シリーズは別にかざりたいとおもっています。

そういえば、卒業式が金曜日にありまして、そのお祝いにロト•ツインセットを買ってもらいました!早速一体組み立てたけどパーツが細かいです!作っている時にしょっちゅうなくしそうになります。
でもこれで1100円(税込み、割引)というBB戦士2体分というのに驚きです。

そういえば戦国伝•武神降臨編で豪熱機械師ダブルゼータを元にした武将ってでないのかなぁ。サイコはもう決定しているし。

 HIROAKI : 2010/03/20 (土) 22:07:54 修正

レビューの方、お待ちしてます(^-^)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

