スポンサーサイト


張苞ガンダム改造前後!

張苞ガンダム完成

外伝ラストキットであり、
漫画版三国伝のラストキットでもある張苞ガンダムさんです!

腕に刀がかっこいいギミックですよね(^^)/
しかし肩鎧がゆらゆらなのは・・・。

父である張飛と同じデザインの武器『雷蛟』は
ギミックなしの1パーツ構成です。
張飛のように根元のパーツがないのも少し寂しいところ。


そして下準備をしていた
張飛素体の三国伝体型の張苞まで一気に作っちゃいました!
改造後の写真は次ページで!

張苞ガンダム-三国伝体型1-

最終的に肩は凌統の改造時に余っていた、
周倉の肩がサイズ的にうまくはまったので変えました。
デザイン的にもなかなかかっこよくなったかも(^^)
後はカラーリングの変更などだけで、残りの素体は全て張飛です。
張飛と差別化するため、
ところどころ逆にするとか、ちっちゃな変化を(笑)

兜はサイズがちと厳しかったですが、
少し削ったりして無理矢理張苞のまんまを使いました。
張飛の息子なんで若い顔の関平を使ってみてもよいかと。
関平だと頭のサイズが兜を流用するには良い感じっぽいです。

胸の鎧は接続部を少し切り取って接着なしで装着。

腕のパーツは穴を開けて、劉備から武器を拝借。
装飾削ってます。

張苞ガンダム-三国伝体型2-

『雷蛟』(と言うより『雷蛇』)装備後の写真です!
デザインが全く同じなので、こっち使って問題ないと思われます(笑)

これで外伝も終了です!
コミックワールドは、なかなか寂しい終わり方してしまいましたね・・・。
ところで項羽ターンXは真シリーズでちゃんと商品化してくれるのかバンダイ!?(笑)
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/03/07 (日) 21:35:55 修正

皆様コメントありがとうございます!

>000さん

本編キットコンプおめでとうございます(^^)/
全部出揃ったので、
一度全部並べてみたいところです(笑)

映画の感想見させていただきます(^^)/

>HIROAKIさん

張苞さんなんで、
いつもよりひいき改造です(笑)

>カプチーノさん

肩ユルユルですよね(笑)

腕の剣ははめているだけなので、
もちろん取り外し可ですよ(^^)/

No title カプチーノ : 2010/03/07 (日) 20:32:18 修正

たしかに肩鎧がユルユルですね・・・
そういえば腕の剣は固定したんですか?

 HIROAKI : 2010/03/07 (日) 20:23:52 修正

かなり、思ったより思いっきりましたね(^-^)
僕はそれ程、大きな改造は出来なく進行中です。(笑)

No title 000 : 2010/03/07 (日) 19:32:57 修正

お、改造もすすんでたんですね、楽しみです!
今日、映画見に行ってきました!
なかなか楽しかったです。
感想の方をBBSに書いておきましたので、暇なら見てください。

機駕太傅と胡軫ギャンを買ってきました!これで本編はコンプです!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

