スポンサーサイト


天熾鵬司馬懿塗り忘れと黒魔神との・・・!

天熾鵬司馬懿塗り忘れ

天熾鵬司馬懿は塗装箇所多いので、
金部分の塗装に集中してて白丸部分の黒塗装を忘れてました(笑)
ので本日塗りました!

そして、黒魔神のデザインの入った胸パーツ以外にも
何か取り入れたいと思い、
『黒魔神闇皇帝』のキットから黒魔人の腕を装着出来るようにしました!

黒魔神の腕

天熾鵬司馬懿の手を外して黒魔神の腕を装着します。
そのためにポリキャップを付けれるようにしました!
方法はものすごく単純です(^^)/
黒魔神の胴体との接続部の突起の太さだとポリキャップがぶかぶかなので、
突起部分にマスキングテープを巻いて太くしただけ(笑)

そして少し付け根の可動範囲を上げるため、
白丸部分を少し切り取りました。
元々所有していたもので、小さい頃は塗装とは無縁でしたので、
今回天熾鵬司馬懿に装着するにあたって少し塗装してます。

天熾鵬司馬懿+黒魔神の腕1
天熾鵬司馬懿+黒魔神の腕2

付けるとこんな感じになります(^^)/
最初は肩の鎧は外していたのですが、
より派手にするために肩鎧を付けてみました。
一応握れば武器も持てますが、ちょっと違和感(笑)
爪があるから武器はなしの方がしっくりきますね。

他にも何か足してみたいですが、
手を加えないと難しいので腕だけにしました~(笑)
蚩尤ガンダムとの合体時に威力を発揮しそうな腕になったかと(^^)/
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/02/23 (火) 02:49:02 修正

皆様コメントありがとうございます!

>カプチーノさん

蚩尤の腕の代わりにと考えましたので(^^)/
狙い通りです(笑)

>000さん

黒魔神の腕は蚩尤の腕の代わりとして
考えています(^^)/

武者烈伝•零のラスボスいいですね~。
改造し出すとお金かかりますね~(^^;

赤壁のペラモデルさん
大変なことになっていましたね(^^;
ネットはいろいろとありますね・・・。

>銀の牙さん

ご指摘ありがとうございます!!
PCに変換任せるとこうなってました(笑)

黒魔神の腕はデザインやカラーリングも
違和感なくいったと思います(^^)/
本来の設定色では塗ってませんが!

人でなく『神』 銀の牙 : 2010/02/22 (月) 22:12:47 修正

黒魔人ではなく、正しくは黒魔『神』ですよ。
それにしても、やはり黒魔神闇皇帝の爪はいいですね!色も天司馬に合ってます。

No title 000 : 2010/02/22 (月) 20:50:33 修正

黒魔人の腕のアイディアはいいですね!
自分は武者烈伝•零のラスボスを作ろうと思っているんですが、
どーしよーかなーもう一個買おうかなー←バカ

赤壁のペラモデルさん戻ってきてよかったですね。
PC爆発したりドズルさんの死に巻きこかれたりしていろいろと遅れてたんですね!←犯人
こういうことってあったんですね、ハルムさんも気をつけてくださいね。

No title カプチーノ : 2010/02/22 (月) 20:40:40 修正

おお なんか強そうに!
シュウの腕よりかっこいいですね

No title ハルム : 2010/02/22 (月) 20:39:44 修正

>きりやまかずおさん

コメントありがとうございます!

天熾鵬司馬懿は塗装箇所が細かすぎです(^^;
その代わりシールでのフォローは優秀なんですがね。
まぁ塗装忘れもしますよね(笑)

黒魔神闇皇帝は天熾鵬司馬懿に
モチーフが入るのが分かった辺りから
押入れから探し出していましたしね(^^)/
古いキットとはいえ、ラスボスとして、
やはり非常に秀逸なキットでしたね~。

No title きりやまかずお : 2010/02/22 (月) 20:34:00 修正

黒魔神闇皇帝ってこれまた懐かしいものを!
塗り分け箇所多いから忘れるのも無理ないかとw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

