スポンサーサイト


今日も漫画!!

漫画聖おにいさんとか

今日は昨日紹介しきれなかった漫画の話の続きです。
詳しくは次ページで!

左のは『イムリ』。現在7巻まで発売中です。
第13回文化庁メディア芸術祭で
漫画部門の優秀賞を受賞したそうな。

遥かなる太古、激しい戦争によって凍結した星ルーン。
戦後、支配民族カーマの民は他者の精神を侵犯する能力を使い、
奴隷民族『イコル』を従えました。
そして4千年の時が過ぎ凍結した星ルーンが目覚めます。
イコルでありながらカーマとして育てられた
主人公デュルクは呪師系寄宿学校の新入生。
彼はさまざまの出来事の中で、
長い年月により忘れ去られた真実を知ってゆきます。

呪術の設定が結構難しく難解な部分をありますが、
ファンタジー漫画では今一番はまっている作品です(^^)/


真ん中のは『聖★おにいさん』。現在4巻まで発売中。
こちらは今一番はまっているギャグ漫画です!!
とにかく笑えます(笑)

世紀末を無事越えたブッダとイエスが
東京の立川のアパートでルームシェアしながら
下界でバカンスを過ごすという設定です。
ある意味かなりバチ当たりな漫画かもしれませんが、
とにかく笑いっぱなしです(笑)
月刊誌『モーニング・ツー』で連載しています。
コミックでしか買っていないのですが、
たまに立ち読みをすると
外なのについ声出して笑ってしまうので危険です(笑)
去年に各書店などでも話題となって取り上げられていたので
知っている方もいるかも知れませんね(^^)


そして右のは『深夜食堂』。現在5巻まで発売。
最近深夜ドラマにもなった本作。
こちらも書店で取り上げられていることが多いです!

話は読みきりタイプで、
深夜0時から~朝の7時頃まで営業している居酒屋のような小さな食堂です。
メニューは豚汁定食に、ビール、酒、焼酎のみです!!
あとはお客さんが注文したものを可能な限り作るというお店です。
といってもお客さんの頼む料理は、
タコさんウインナー、ナポリタン、バターライスとか
とにかくシンプルだけで無性に食べたくなるような料理ばかりです(笑)
美食だとか凝った料理のグルメ漫画は多いですが、
ある意味新感覚のグルメ(?)漫画です(^^)/
ストーリーは結構人情もので、
大人向け雑誌なこともありお色気もありますよ(笑)

この漫画読むとついつい自分も食べたくなって
作ってしまうそんなグルメ漫画です(^^)/
マスターのお店に行きたい!!
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/02/09 (火) 00:08:15 修正

>000さん

コメントありがとうございます!

文章は読みにくくないですよ!
大丈夫です(^^)/
私の記事はどうなんでしょ??
webではなるべく区切りの良いところで
行かけているのですが、
他の人から見て、
読みやすいのかは分からないですしね(^^;

漫画は今回はたしかに昨日のより
分かりにくいのばかりのチョイスです(笑)
プラモデル漬けですね(笑)
趣味は少ない方が良いですよ!!
お金かかりますから(^^;

ササビーがんばってくださいね(^^)/
よければBBSに写真上げてくださいね!

ところでヒャダインさんの動画私も見てます(笑)

No title 000 : 2010/02/08 (月) 23:39:03 修正

うん、この前のはかろうじてしってたけど今回は全くしらないです(汗)
あ、読んでる漫画すくねぇんだ、俺。
自分ってエクザイルの歌もチューチュートレインの題名しかしらないですし、世界に1つだけの花もつい最近SMAPが歌ってるってしりましたから、俺、
きっとプラモデルをやりすぎているとおもうんだ。
1日のスケジュールが起きる、学校いく、帰る、パソコンやる、プラモデル作る、風呂入る、プラモデルのかたずけをする、お休みと家族に言う、部屋に入る、プラモデル作る、布団入る、DSIのインターネットやる、寝るのくりかえしですからね~そりゃテレビみてないもん。別にテレビみなきゃ死ぬってわけじゃないしな~
ちなみにパソコンはグルグルのアニメを見たりこのブログみたりヒャダインって人の歌聴いてたりします。

そういえば!サザビーが完成しそうです!バックパックのバーニア回りを直して色塗れば完成します!

あそういや俺のコメント読みにくいですか?銀魂読んでたら「、」や「。」がわからなくなってきてしまいました。読みにくいのなら直そうと努力します。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


得アマゾン情報局 : 2010/02/11 (木)

聖☆おにいさん 4 (モーニングKC) |中村 光

聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)中村 光講談社 刊発売日 2009-10-... … >>この記事を読む

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

