スポンサーサイト


郭嘉レビュー作成中!

郭嘉のレビューは、
軍師、武将くらいまでは大体出来ました(^^)/
近々公開します!!

次ページは携帯用凌統ガンダム改造後縮小版レビューです!

■凌統ガンダム縮小版レビュー■
●改造後レビュー●

凌統縮小レビュー1
■頭の改造は厳顔と同じ

目の隈取や口のラインなど、
特徴のある頭をそのまま活かすため、
厳顔と同じく穴開けて中でポリキャップです。
昔のキットは頭身は低いものの頭部のサイズは
そのまま付け替えても違和感はありませんね。

凌統縮小レビュー2
■肩鎧は接着

いつものごとく肩鎧は接着。
スマートな肩鎧なので楽ですね。
側面のパーツは着脱出来ます。

凌統縮小レビュー3
■下半身鎧

厳顔のようにそのまま使おうかと思いましたが、サイズ的に合わず。
なので劉備と周倉の鎧を切り貼りしています。
後ろは凌統の鎧を切り貼りしてます。

凌統縮小レビュー4
■バックパックのパーツ

右側の開いている部分を切り取りました。

凌統縮小レビュー5
■バックパックは劉備

上の写真くらい切り込みを入れると、
劉備のバックパックに取り付け出来ました。
可動も真上から真横まで90度くらい動きます。
動いたところで特になにもないし、
劉備のバックパックに付けると動きに干渉する罠が待っていました(笑)
武将っぽくないのもあり結局最終的には不採用で!

凌統縮小レビュー6
■装備後 正面

上半身は劉備とほぼ同デザインなので違和感ないですね。


凌統縮小レビュー7
■装備後 背面

背面は周倉の武器を拝借して装着。
武器の斜めのシルエットが元のバックパックとも一致するのでよいかなと。


凌統縮小レビュー8
■装備後 側面

凌統縮小レビュー9
■必殺技 烈火十文字

巧みな槍さばきで敵を絡め取り、
そのまま十字に切り裂く必殺技。
(説明書より引用)

武器の十字の形をそのまま活かした必殺技ですね。
両側の刃は敵を引っ掛けるのに使うのか!?

凌統縮小レビュー10
凌統縮小レビュー11
凌統縮小レビュー12
■白銀十字槍ポージング

一枚目は飛んでます!
スタンド使ってないからあまり雰囲気でず(^^;

凌統縮小レビュー13
■白銀刀

2本の白銀の刃。
周倉から武器を追加しました。

凌統縮小レビュー14
凌統縮小レビュー15
凌統縮小レビュー16
■白銀刀ポージング

2本の白銀刀は趙雲の槍連結パーツを使って連結可能に。

凌統縮小レビュー17
■凌統と甘寧

甘寧がまだ黄祖ゾゴックの部下だった頃に
父を甘寧に殺されたそうです。
甘寧が轟に来た後も恨んでいたそうですが、
その後の戦場で命を救われ、
背中をあずけるられるほどの仲になったそうです。


凌統縮小レビュー18
■必殺技 烈火十文字斬(エフェクトプラス)

恒例エフェクトです!
十字に切り裂くエフェクト。
下の槍などにもエフェクト付けましたが、
斬撃のエフェクトで見えなくなりました!!

以上凌統ガンダムさんでした。
外伝シリーズの中ではちょっとギミックや武器など
そのままだとちょっと物足りない感が強いキットになってるかと。
外伝も楽しいのですが、変更されるランナーによって
良し悪しの差が大きいのは難点な部分ですね。

関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/02/05 (金) 21:11:24 修正

>HIROAKIさん

PCもまんまはめてるだけですよ!
なのであまりいじっていると緩みます(^^;

 HIROAKI : 2010/02/05 (金) 10:35:16 修正

気になっていたのですが、頭のPCはどうやって固定するんですか?
普通の接着剤では固定しにくく苦戦してます。

No title ハルム : 2010/02/05 (金) 00:39:42 修正

皆様コメントありがとうございます!

>HIROAKIさん

外伝は無改造派、改造派でも自由がありますしね(^^)
演者を変えるのもありですし、
大変ながら面白いところだとは思います!

>000さん

郭嘉の蚩尤ノイエとの合体は
まんまだとちときつそうですね(^^;
どの武将でも付けれると
またいろいろと広がるのですが、
流石にそこまで望むのは贅沢か(笑)

DSiはそんなもんでしょうね~。
PSPにしてもそうですが、
携帯ゲーム機でのネットは限界ありますね(^^;

No title 000 : 2010/02/04 (木) 23:06:34 修正

レビュー、楽しみにしてます!
あ、ヴァサ-ゴ買いました。
見るより触ったほうが、ギミックなどがわかりますよね。
そういえばヴァサ-ゴをノイエジールと合体させようと思ったのですが、兜はかぶれないわ肩鎧はちゃんとはめられないわバックパックはつかないわで大変でした。
改造するならこの辺を改造したほうがいいかもしれません。

あと、DSiは漢字変換が上手くできません!そこらへんバージョンアップしてついでにFLASHや動画もみれるようになんないかなー

 HIROAKI : 2010/02/04 (木) 21:50:31 修正

外伝は本当に難しいですよね。
でも、外伝こそ改造のバリエーションが広いと思いますよ。
全く違う形の武将にするのか……
そのまま三国伝キットを追加して作るのか……
演者がいない分改造しやすいですよね(笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

