スポンサーサイト


凌統ガンダム公開!

凌統ガンダム公開
■凌統ガンダム公開!

厳顔に続いて凌統も公開です(^^)/
凌統で外伝も10体目ですね。
次は郭嘉です。郭嘉の写真大量(^^;

そして携帯用として
厳顔の改造後の縮小版レビューものっけときます!!
私も携帯で見てみましたが、
PCだと1ページで表示されるのが、
複数ページで分割されます。
その次ペー目がうまく表示されないようですね。
『FC2』のHPは携帯で見ると
自動で携帯用に変換する機能があって適用させているのですが、
システムがうまくいっていないのかもしれませんね(^^;
PCで見たときに表示されないことがある場合も
更新ボタンを押せば表示されますが、
携帯では更新しても表示されません。
しかも写真のサイズとかの問題でもなさそうなんですよね(^^;

■厳顔縮小版レビュー
●改造後レビュー●

厳顔レビュー1
■頭は穴開けただけ
頭のデザインに特徴があるので、
そのまま取り付けるために、差し込む穴を開けました。

厳顔レビュー2
■頭の中
一応中でポリキャップを付けてグラつくのを抑制。
しかしなんとも初心者丸出し改造ですね(^^;
一応もう一案あることはあります。
『蚩尤ガンダム』lキットの司馬兄たちの首の接続パーツです。
変身ギミックで差し替えがあるため、別パーツ化しているので
部品注文で頼んで外伝の頭接続に応用出来そうです。
そのうち部品注文する機会があればやってみたいですね!


厳顔レビュー3
■下半身部分もそのまま
今回はいつも素体に使う武将に鎧を切り貼りしていますが、
今回は厳顔のキットのままを使ってみました。
写真のように、キットのポリキャップを付ける部分を
本伝武将のポリキャップが入るまでカットしました。
しかも接着などもしていません!
ポリキャップ抑えたまま素体に使った上半身をはめました。
なんとも初心者改造(笑)


厳顔レビュー4
■武器の接続パーツ変更
ジャンクパーツの中から腕の溝にはめるタイプの接続パーツを使いました。
というわけで手で持つのから、腕にはめる仕様に変更。


厳顔レビュー5
■装備後 正面
上半身、脚部は黄忠ですが、腕はジャンクの中から劉備の腕を使用。
腕を黄忠にしなかったのは、
単に腕の肩との接続パーツを折ったためです・・・。
肩鎧と胸パーツなどはいつも通り切り貼りだけです。


厳顔レビュー6
■装備後 背面
弓が武器なので黄忠の矢筒を付け加えました。
ちなみに背後は普段は本伝素体キットのままですが、
ターンエーの特徴的なモールドがあるので、
背面も切り貼りで接着してます。
矢筒は厳顔の背中に無改造で取り付けてます。

厳顔レビュー7
■装備後 側面

厳顔レビュー8
■必殺技 月光跳
月光弓から放たれる必殺の矢。
その威力は、鋼鉄すら跳ね飛ばすという。
(説明書より引用)

盾が広がって弓になる、なかなか面白い武器になっています!


厳顔レビュー9
■月光槍
弓のギミックは面白いですが、
弓だけだとちょいと寂しいので趙雲の槍を追加。


厳顔レビュー10
■厳顔ハンマー
家にあった『MG ターンエー』のハンマーを持たせてみたら装備出来た!!

厳顔レビュー11
■持ち手
『MG ターンエー』のハンマーは全てプラ製パーツです。
持つ部分と鉄球部分のみ外れるようになっています。
通常時は丸穴手を使っているのですが、
ハンマーを装備する時は長方形穴の手です。
持つ部分を外して鎖を押し込み、
反対から出てきた鎖に、持つ部分を接続してます。

厳顔レビュー12
厳顔レビュー13
厳顔レビュー14
厳顔レビュー15
■厳顔ハンマーでポージング

投げた後のポージングはこのままの可動ではちょっと上手くいきませんでした(^^;
それにしてもさすがに鎖が長い(笑)

厳顔レビュー16
■翔じーじーズ

翔のおじいちゃん達が大集合!!
みんなまだまだ元気一杯。

厳顔レビュー17
■若いもんにはまだまだ負けんぞい!!

パワフルなおじいちゃん達ですね。
ハンマーのでかさは厳顔には厳しいかなとも思いましたが、
設定でもかなりパワフルなようなので大丈夫そうです(笑)

厳顔レビュー18
■いけいけ!髭トリオ!!

かなり強力そうなトリオです。
若いもんにはまだまだ負けなさそうです。

厳顔レビュー19
■必殺技 月光跳(エフェクトプラス)

恒例エフェクトです!
黄忠とのコンビ技とか強力そうですね!!


以上厳顔ガンダムさんでした!
今回は頭をそのまま使用し、
下半身部分のバランスもよかったのでまんま使いました。
購入する前は三国伝体型にするには
難しそうだと思っていましたが、むしろ簡単でした(^^)/
バランス的にも今までで一番かも??
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/02/04 (木) 20:51:01 修正

>HIROAKIさん

縮小版あげときました(^^)/

 HIROAKI : 2010/02/04 (木) 08:07:12 修正

凌統も、厳顔同様です。

No title ハルム : 2010/02/04 (木) 01:20:13 修正

>HIROAKIさん

コメントありがとうございます!

また他のも見れないかもしれませんがね(^^;
携帯用変換機能がもっと良いといいんですがね~。

関羽は何歳ですかね?
三国伝のキャラの年齢は分からないですね(笑)
史実と一緒なんですかね?

 HIROAKI : 2010/02/03 (水) 23:52:24 修正

画像整理ありがとうございます。
しかも、月光槍まで……。
こんだけレビューが多いとはΣ( ̄□ ̄)!
そう言えば、関羽っていくつなんですかね?
髭って年齢を判らなくさせますよね(^^;)
髭と言えば、まず最初に思いついたのが関羽だったので(^^;)

No title ハルム : 2010/02/03 (水) 23:06:56 修正

皆様コメントありがとうございます!

>らわんさん

轟の武将を全員バイザー状態で
飾ったら面白そうですよ(笑)

于禁は旬の追加武器も気になりますね~。

>きりやまかずおさん

外伝はそのままの体型でもありなんですがね~。
同じスケールで並べるにはほとんどが
改造必須になりますよね。

外伝のラストもどうなるのか楽しみですね!
あと2つ(^^)/

>000さん

厳顔は黄忠とコンビとあったので、
黄忠の相方魏延も合わせての3人です(^^)/

郭嘉はギミック多くてちと大変そうです(笑)

黒い歯車さんはなんでしょうね?
サーバーのメンテとかエラーだと思われます!

No title 000 : 2010/02/03 (水) 22:51:22 修正

レビューお疲れ様です~。
次回も期待してますよ!
そういえば黒い歯車RHさんのブログが消去されていたんですが、(404)どうしたのでしょうか?
あ、おじいちゃんズにかんうははいってないんですか?

No title きりやまかずお : 2010/02/03 (水) 22:14:24 修正

外伝は確かに改造必須なキット多いですしね。
残り二つでどう外伝の漫画が終わるのかも楽しみです。

No title らわん : 2010/02/03 (水) 22:05:10 修正

意外とイケメンな凌統さん。
やっぱり装着次第でバイザーになりそう。
外伝とは言えデザインは凝ってるように思えます!
宇禁の気合の入れようはなんなのか(´∀`*)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

