スポンサーサイト


玄武装呂布完成!&三国伝サイト更新!

玄武装 呂布トールギス完成です(^^)/

玄武装呂布完成

郭嘉を組みつつ、呂布の塗装もしていたので早く仕上がりました(^^)/
銀、金塗れば後は細かい塗装ほとんどないですしね!!

呂布は三国伝史上最大の可動数をほこります!
腕が重点的に可動追加されており、
肩の鎧の向きを変えることなく写真のような腕可動を実現しています。
呂布は前キット同様、肩鎧も独立して可動するので、
さらなるポージングの自由度をほこります!!

脚も可動数は同じながら、
接続方法が変わり大幅な前後への可動を実現しています。

前キットのように赤兎馬や天玉鎧などの付属物はないものの、
BB戦士史上最も多い可動箇所など、面白いキットになっています(^^)/

ですが、設定色が無塗装派にはしんどいです(^^;
シールでのフォローが弱いのもきついですね。
シールサイズは通常の武将と同じなので
もうちょっとがんばっても良かったのでは??

まぁそのままでも十分かっこよいですし、
贅沢な要望ですかね(笑)


さて、三国伝の公式サイトが更新されています。

今週の武将は天熾鵬司馬懿ササビーです。
武将ページにも天熾鵬司馬懿が追加されています。

司馬懿は「この世界は、まもなく閉じる」と語っています。
そしてその最後を飾るキットが自身のキットだとも語っています。

本伝が天熾鵬司馬懿だと、
今のところ外伝の張苞が漫画版の最後になりますね。
あとは項羽ターンXがどうなるかですね・・・。
しかしそもそもラストキットが通常値段のキットというのも
怪しい感じですし、ぽっかり空いた3月には何かありそうですね(笑)
さて、天熾鵬司馬懿の自身がラストキットの予言は当たるのか!?(笑)

司馬懿がその後に語っている、
「誰が今の隆盛を想像したであろうか?」は当たってますがね(笑)
いろんなことがこちらの想像を凌駕しているシリーズですからね(笑)
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/01/31 (日) 19:16:49 修正

>フェイズさん

お久しぶりです(^^)/
コメントありがとうございます!

呂布の塗装お褒め頂嬉しいです(^^)
金・銀は全てミスターカラーのスプレーです。
ランナーのままシルバーをふいて、
マスキングした後今度はゴールドをふいています。
なかなかうまくいったと思います(^^)/

3月のキットは何か出てきそうですよね!
期待しつつ情報を待ちたいですね(^^)/

No title フェイズ : 2010/01/31 (日) 13:28:52 修正

お久しぶりです。
呂布を見て、どうすればそこまでかっこよく豪華に塗装できるのか…と思いました。とても素晴らしいですな。

さて3月のラインナップですが、去年の3月が孫権のクリア版を始めとしたスペシャルキット3種類が出た事を考えれば、今年も何らかのスペシャルキットが出るかも知れませんな。3月の空白はもしかしたらスペシャルキットを発表する為にわざとキット1種類に見せかけているのかも知れませんな。とにかく期待大ですな。

No title ハルム : 2010/01/30 (土) 00:32:47 修正

皆様コメントありがとうございます!

>HIROAKIさん

3月は張苞一個だけというのが気になりますが、
どうなるかはとりあえず見守るしかないですね(笑)

>らわんさん

呂布自体のかっこよさで許せてしまう感じです(笑)
孫策も真っ白でしたしね~。

三国伝は何が起こってもおかしくないと
思えるシリーズに成長しましたね!!
なので司馬懿の予言も超える可能性も(笑)

>000さん

肘が曲がるのは嬉しいですね(^^)/
脚はこのサイズのキットでは、
ポーズ保持する強度のことも考えると
難しいのかもしれませんね。

真シリーズの展開がすごいので、
お金が・・・(笑)
中学生までは義務教育ですからね~。
高校生からは強制的な教育ではないので
バイトも出来るのではないですかね~。
年齢が低いと自身での意志とは関係なく
いろんなことに巻き込まれたりしやすい
可能性もありますからね(^_^;)

実際にバイトなどをしている学生などは
タバコ、お酒などを誘われて
未成年で経験したりと言う場合が
多いようですしね・・・。

No title 000 : 2010/01/29 (金) 23:22:58 修正

う~ん塗装が早い。
トールギスは足が曲がらないのが残念ですが、それ以外は稼働しまくりですよね!
まだ持つてないけどね。
そういや、
真シリーズ+他で、
600×13+1000×3+300×2-サイフの中身=空っぽ
………なして小学生はバイトできへんのや?

No title らわん : 2010/01/29 (金) 23:19:57 修正

値段のわりのパーツ数のような気がしないでもないですが、贅沢ですかね!?
組み上げてみると、出来の良さに文句も押し殺されますが(笑)

>誰が今の隆盛を想像したであろうか?
しみじみ

 HIROAKI : 2010/01/29 (金) 22:41:03 修正

逆に、3月は年末年始の調整の為お休みなのでは?
完全にお休みというのもというバンダイの気遣いで張包を置いたのでは?と考えられなくもないですけどね(笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

