

郭嘉ヴァサーゴ完成!!

郭嘉完成です(^^)/

郭嘉完成1

武将形態です!

郭嘉完成2

魔装形態です!

郭嘉かっこいいですね(^^)/
悪役面好きですし(笑)
随所の禍々しいデザインが良い感じ!!
魔装の怪物加減も秀逸ですしね(^^)
郭嘉がボスでも良い感じですが、
蚩尤ガンダムが倒されると
あっさりと成仏されてしまいましたね(^^;
哀れな郭嘉・・・。
蚩尤とのギミックなどはレビューの時に(^^)/

さぁ~次は玄武装呂布です(^^)/
こっちは素体のシルバー成型も塗装しているので、
結果的に全塗装に近くなりそうです。
鎧の銀に金の配色は無塗装派には優しくないですね(^^;
シールのフォローが少ないですしね。
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/01/29 (金) 21:55:42 修正

>HIROAKIさん

呂布は腕可動重点で、
脚は増えてませんしね~。
接続方法の変更で従来のキットより
可動域は大分広いですがね(^^)

 HIROAKI : 2010/01/29 (金) 21:38:08 修正

玄武装呂布トールギス完成しました。
稼動範囲も広いし、肩の入り具合も抜群です(^-^)
ただし、脚が気になります。

No title ハルム : 2010/01/29 (金) 21:21:50 修正

>HIROAKIさん

ファイト(^^)/

 HIROAKI : 2010/01/29 (金) 08:21:41 修正

今、そのゴールドランナーに苦戦してます(T^T)

No title ハルム : 2010/01/29 (金) 00:34:18 修正

>000さん

コメントありがとうございます!

私の場合、説明書やパッケージを見ながら、
面積の多い金・銀パーツはランナーごと
スプレーして乾いてから組み立てますので、
乾いてからはペースが速いです(^^)/
横着です(笑)
組み立ててから、
丁寧に塗る自信がないだけですがね(笑)

ところで孫尚香のページはあのままで!!
あれをそのまま撮りなおすのは
さすがにしんどいです・・・(笑)

No title ハルム : 2010/01/29 (金) 00:30:00 修正

>HIROAKIさん

コメントありがとうございます!

参考になるかは別として、
私はここ最近は金と銀はスプレー塗装です。

呂布の場合は黄色ランナーの鎧パーツは、
全体が金の部分を大まかにランナーごと切断。

残りの銀塗装が必要な分をまとめて
シルバースプレー!!

乾いたら銀の部分をマスキングテープ貼って、
今度はまとめてゴールドスプレー!!

乾いたら切り離して組み立て!!
で、ランナーを切った跡が目立つところは
部分的にスプレーします!
パーツ重なって見えないところはそのままです。

横着塗装なので時間が早いです(笑)

No title ハルム : 2010/01/29 (金) 00:24:03 修正

皆様コメントありがとうございます!

>瞬兵さん

武将状態が一番まとまり良いですしね(^^)/
どの姿も違った感じになっていて
変形ギミックがよく活かされている感じがします。

>らわんさん

私の速さの基本は、
ランナーままのまとめて塗装です(笑)
黄色のランナーとかまとめて
やっちゃいますからね!!

カクカタンはその不憫さが愛らしい??(笑)

No title 000 : 2010/01/28 (木) 22:56:36 修正

ヴァサ-ゴ完成早いですねー。レビュー楽しみです!
自分としてはパチ組1日改造5日(必要な時だけ)塗装3日くらいのペースで作っています。
でも長い時間改造する時もあるので(剣豪武将サザビーは去年の夏から)平均2週間くらいかな?
そういえばヴァサ-ゴ凄い人気ですね、いきつけの店にもあと2つしかなかったです。
あと、孫家のガーベラさんの恋のエプロンのページの写真をサイサリスに入れ替えなくていいんですか?

 HIROAKI : 2010/01/28 (木) 22:44:28 修正

ヴァサーゴかっこいいですよね。
僕も完成しました(^-^)
まぁ~しかし、呂布は苦戦中です。
やはり、ゴールド中心のキットは厳しすぎます(T^T)
パーツが多いため、フレームのまま塗ったんですがその為、ふやけて指紋が付いちゃいます(=_=;)
いい方法はないですかねぇ……あ、気にしないでください(T^T)

No title らわん : 2010/01/28 (木) 22:35:25 修正

相変わらず早い!
このアームは色々な物に活用できそうですねぇ。

しかしまぁ、二度目も不憫な死に方で(´Д`;)

No title 瞬兵 : 2010/01/28 (木) 22:22:14 修正

郭嘉いいですよねー
かっこいいです!
個人的には武将状態がすきですw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

