スポンサーサイト


アニメ版三国伝キット続々情報が!!

早いところでは本日玄武装呂布トールギス、郭嘉ヴァサーゴが発売ですね(^^)/
私は明日購入予定です!
どちらもかなりかっこ良いですが、
どちらもゴールド塗装がしんどそう(笑)

アニメ版の三国伝キットの画像も出回ってきました(^^)/
画像を見て確認出来たことをまとめておきます!

まず全てのキットに共通する変更点として、
パッケージはアニメのCG描き下ろし。
キットのキャラが登場する漫画と解説つき。
解説が入る分漫画のページは少なくなりますが、
ちゃんと新たに描かれてますね!
目シールもキラキラお目めに(笑)
ランナーは一個一色ではなく、
同ランナー中に色分け成型が混在しています!
パーツも道具がなくても外しやすくなっているようです。
各個別キットの情報は長くなりそうなので
次ページにまとめておきます!

■2月発売

・真 劉備ガンダム
…劉備にも追加武器が付きます。
なんと『真・龍帝剣』っぽいです!

・真 張飛ガンダム
…右肩鎧が新規パーツです。
デザインは左肩と同じで、
左右対称の鎧姿を再現出来ます。

・真 関羽ガンダム
…必殺技のプラ製のクリアパーツ追加です。
刃先が何本もに見えるあのエフェクトです。

■4月発売

・真 曹操ガンダム
…新武器追加。
『るろうに剣心』の相楽左之助が持っていた斬馬刀みたいなデザインです。
穴が何箇所か空いてるようです。

・真 孫権ガンダム
…新武器追加。デザインは『虎錠刀』?
装飾部分が分かりませんが、形は虎錠刀まんまの感じです。

・真 公孫瓚イージーエイト
…今回初の公孫瓚も試作画像出てます!
マントが三分割で個別に動くそうです。
このマントかっこいい…他の武将にも付けたい(笑)

・三位一体セット
…全ゴールド(黄色)成型の劉備、張飛、関羽のセットです。
以前の背景ボードではなく、星型のエフェクトパーツ追加です。
他にも『三位一体星龍斬』を再現するスタンド付き。
カラーは写真ではクリアブルーの台座がV字型のスタンドです。
武将の背中に接続するようです。
星型エフェクトも装着できるようになってます。

・部隊兵
…新しい要素は成型色とパッケージのみ。

■5月発売

・真 董卓ザク
…今回新規。
必殺技を再現するプラ製クリアエフェクトパーツ付き。
肩鎧に付いた大砲からでる暗黒瘴気弾6個を打ち出しているところを再現しています。

・真 呂布トールギス・赤兎馬・天玉鎧 真武
…ケロケロ版で出てきた方の必殺技『旋風爆裂衝』を再現するプラ製クリアエフェクトパーツ追加。
形は地面が波打つようなデザインです。半円なのかな?写真では分かりづらいです。

・真 夏候惇ギロス
…成型色、パッケージ、ホイルシールデザインが新規。

・真 夏候淵ダラス
…成型色、パッケージ新規。

以上です(^^)/
やばい!!思ってたより欲しい内容に・・・(笑)
三国伝自体の物語は終わりそうなので、
真シリーズのみになりそうなので買ってしまうかもしれませんね。
ただ2月とか現シリーズと重なるのでちょっと先送りかも(^^;
とりあえず2月は劉備は購入確実ですかね(笑)
このシリーズが外伝と平行してたら改造素体にも使えてよかったのにな~(笑)

ところで張苞も製品画像が見れました!
両腕に装備出来る刀が2本と、
張飛の武器と同じ形の武器を持っています。
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/01/26 (火) 00:53:33 修正

皆様コメントありがとうございます!

>000さん

改造まだしていない人には
素体に使えて無駄がなさそうですね。
この機会に三国伝以外のキットを
改造する素体にするのもありかもです(^^)

新武器などはどのように追加されるんですかね~?
別で小さいランナー入るのかもしれませんね。

>黒い歯車RHさん

今のところ新しいので
なかったというのはこっちではないですね。
先週もまだ蚩尤が一体(笑)

真シリーズはヤバイです!!
バンダイ思ったよりやりますね(笑)
三国伝はこちらの予想を上回ることが
多々あり、改めてそのすごさを実感しますね(^^)/
BBの伝説的なシリーズになりそう(笑)

公孫瓚のマントは複数欲しくなる出来ですね!!
董卓もあの特徴的なデザインは
実際手に取るのが非常に楽しみですね(^^)/

張苞の四刀流はぜひやりたい要素ですね(^^)/

No title 黒い歯車RH : 2010/01/25 (月) 23:17:14 修正

>私は明日購入予定です
なんだか最近は田舎のお店でもすごい勢いで店頭から消え去るそうですし、局地的には争奪戦がすごそうですよね…w
逆に言えばそれだけ早く手に入れたいファンが増えたともいえるので、めでたいことですが

>アニメ版の三国伝キットの画像
真龍帝剣みたいな、明らかなファンサービスしてくるのには、正直驚愕の事態ですよね…w
バンダイさんてこんなに良心的な会社だったかと錯覚してしまいそうな勢いですし
そういえば関羽さん以外にも曹操さんと張飛さんもエフェクト必須な必殺技ですし、彼等のエフェクトも欲しいところですなぁ
まぁ昔のPETエフェクトあるだろうといえばそうなんですが、必ず手に入ったわけじゃないですしね…
ついでに司馬懿さんもエフェクト必要ですから、アニメシリーズ版ではぜひ欲しいですね~
それにしても曹操さんの武器は一体何を仕込んでいるのか楽しみなところですよね♪

>このマントかっこいい
同じく…、ほんとかっこいい…
しかもネタ要員というダブルモチーフの強みがここで出てきましたな

>董卓ザク
あれだけ巨大な髭とか各部形状などの立体化前提でないデザインを見事に共通企画で商品化しようとしているあたりはすごいですよね
特にあの巨大なひげなんて、明らかに立体化前提じゃないのに可動範囲もしっかり確保してあるあたりは今までのノウハウの成果ですな
玉璽を持つためのひじ可動まで仕込んでるし、1000円代は基本的に素体の可動実験要員と考えられますね

>両腕に装備出来る刀が2本
元々特徴的な武器がついてると、そのまま流用しても違和感ないので、うまい流用方法ですよね~
しかもゼータの息子が赤いガンダムシュピーゲルという渋さがしびれる~w
四刀流とかとろけそうですしね

No title 000 : 2010/01/25 (月) 21:58:21 修正

真シリーズ確定イャッハー!
改造そたいにつかえそうです!
自分はトールギスと三身一体セットとイージエイトとザクを買おうとおもいます!
同じ物をなんども買ってられないので、ありがたいです!
いろいろ新規パーツがつくし♪
そういや、劉備の「しんりゅーてーけん」とか小さい新規パーツはどうランナーに収まっているんだろう?武神降臨偏みたいに小さいランナーを造るのかな?

No title ハルム : 2010/01/25 (月) 21:51:23 修正

>きりやまかずおさん

コメントありがとうございます!

新規武将は当たり前(笑)として、
新武器付き武将は抑えたいところです!
エフェクトも気になります(^^;
発売されて売場で見てしまうと我慢出来ないかも(笑)

今のシリーズが終了するでしょうから、
真シリーズだけになるなら買いやすくなりますしね。
ちょっとペースが尋常ではないですが(^^;

No title ハルム : 2010/01/25 (月) 21:47:44 修正

皆様コメントありがとうございます!

>HIROAKIさん

ほんとヤバイですよ(笑)
新規キット以外も
なかなかの購買意欲をそそるポイントが
用意されているのがまた悩ましいです(笑)

アニメのDVDに限らず、
ここ最近は放映しながらDVDもリリースされる
時代ですから結構早いんではないですかね(^^)

>零さん

すでにかなりの展開になってきているので
これはもう貂蝉も月英も期待しないわけには
いかんでしょうね(笑)

>らわんさん

ほんと怒涛の展開ですね(笑)
この怒涛の展開も、
アニメ化でさらに加速していますね!
これはもうSDガンダムの伝説に!!!

No title きりやまかずお : 2010/01/25 (月) 21:42:00 修正

とりあえず劉備と曹操のアニメ版に公孫サンと董卓は買おうかなと。
呂布は結局エピオンにはなりませんでしたね。

No title らわん : 2010/01/25 (月) 21:32:30 修正

『改めて』、なんか凄い事になってきましたね!
これがTVアニメ化の力でしょうか(笑)
スクラッチで武将を作ってた人は黒歴史化しそうですが(´Д`;)
零さんの言うように月英がでてきてくれたら、俺は・・・(*´д`*)ハァハァ

あと、呂布でたいしじが呂布はトールギスだと釘刺してましたね。
そんなにエピオンを絡ませるのが嫌のか!?

No title  : 2010/01/25 (月) 21:05:56 修正

この調子で、女キャラももっと出してくれたら・・・
チョウセンとかゲツエイとか・・・

 HIROAKI : 2010/01/25 (月) 20:43:38 修正

ほんと、ヤバいですよね(^-^)
劉備は買うので、宇禁に使えそうで良かったです。
公孫サンイージーエイトや董卓ザクに……アニメに三国伝が移行しても新規キットが登場するなら文句はありません。
早く三国伝のDVDが欲しいです(^^;)
↑気持ち早走りすぎ?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

