スポンサーサイト


レビュー!!ではなく改造・・・。

レビューの消化を先にと言っておりましたが、
先に外伝さんをいじってました(^^;

というわけで厳顔さんです(^^)/

厳顔改造1
厳顔改造2

上半身と脚は黄忠、腕は劉備、
頭と下半身は厳顔のまんまです。

今回は下半身部分は切り貼りせずに
そのまま使用しました!

腕は当初黄忠のを使うつもりでしたが、
腕の肩との接続部の突起を折ってしまったためです(^^;
むしろデザイン的には黄忠のまんまが良かったのですが・・・。

弓になる盾は腕の部分に接続するようにしています。
もちろん手にも持てます!
で、黄忠の矢筒を背中に追加しています。

武器がちょっとさみしいので、
ジャンクパーツからごそごそして
とりあえず趙雲の槍を持ってきました。

改造箇所の詳しいところはレビューにて(^^)/

凌統はいったん置いといて、
次は蚩尤のレビューします(笑)
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/01/20 (水) 01:45:25 修正

>HIROAKI さん

コメントありがとうございます!

下半身の大きさのバランスがあいましたので、
今回はそのまま使ってみました(^^)/

槍は・・・『月光槍』でいいですかね~。
他の武装も『月光盾』に『月光弓』ですしね(笑)

 HIROAKI : 2010/01/19 (火) 23:36:21 修正

厳顔ガンダム格好良く出来てますね。
しかも、ほとんど原型のままで(^-^)
確かに、厳顔ガンダムの武器って『月光盾』だけで、ちょっと寂しいですよね(^^;)
ハルムさんの槍はナイスアイデアですね。
『月光槍』ですかね?
僕も暇があれば、厳顔の武器を作ってみようかな……(^-^)

No title ハルム : 2010/01/19 (火) 23:30:14 修正

>000さん

コメントありがとうございます!

改造用に余分に買うのはきついですね(^^;
しかも三国伝の発売ペース、ラインナップは
完全に大人狙いっぽいですしね!

3000円にあがるとよいですね・・・(^^)

No title 000 : 2010/01/19 (火) 23:07:07 修正

厳顔さんも、よくできてます!
ジャンクパーツですか、自分はジャンクパーツを買う金がないので本編+外伝の2キットで作ってますからねぇ~
しかも外伝はギガの天才発明家も作ってませんし。金ないから!
冬休みも今日で終わりだぁ~!早く春休みになんないかなぁ~
ヴァサ-ゴもトールギスも買う金がなぁ~い!
だから小学生ってやだよ~
こずかいも少ねぇしさあ~バイトも出来ないし。
19歳のいとこは月々5000円だぜ~
俺のこずかい1500円しかねぇんだもん。
もうすぐ中学だし3000円くらいにあがるかなぁ~~。。

No title ハルム : 2010/01/19 (火) 22:56:53 修正

>黒い歯車RHさん

コメントありがとうございます!

お褒めいただきありがとうございます(^^)/
私もいろいろやってみたい改造もあるのですが
試してみたら全然無理なことが多いです・・・。
難しいですね(^^;

厳顔は武器のギミックは楽しいのですが、
ちょっとさみしいですよね(^^;

最初は凌統の改造用に買ってきた
周倉の武器を使おうと思いましたが、
変更して凌統に回すことにしました。

それで他にどうしようと思ったのですが、
相方の黄忠に剣があるので、
じゃあ槍にしておこうと言う感じです(笑)

ちなみに黄忠の矢筒は厳顔の背中の穴に
無改造で付けれました(^^)/
頭の後ろのパーツと干渉しますがね。

 黒い歯車RH : 2010/01/19 (火) 22:32:18 修正

ハルムさんの厳顔さんかっこいいですなぁ
私もかっこいいのが作れればなぁ
とりあえずこつこつ努力あるのみですかね
知識だけな無駄にいろいろあるんですが、実行力が…(汗

>趙雲の槍
被るの嫌な人間はどこから持ってくるのがベストなんでしょうかね
意外と使っていない武器というのは中々ないから難しいですな…
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

