スポンサーサイト


バース バイ スリープクリア!!

『キングダムハーツ バース バイ スリープ』クリアしました(^^)/

高難易度モードのプラウドでクリアしましたので、
条件のゆるいシークレットムービーも見ました!!

今作はシリーズ中最古の物語にして、
ソラたちへと続く物語のため、
相当興味深い要素が満載でした(^^)/

本編、シークレットムービー共に
シリーズに大きく関わる話なので
ファンの方にはぜひやっていただきたい一作です!
いろいろネタバレトークしたいところですが、
どうしようかな・・・?とりあえず我慢(笑)

最後には『2』エンディング後のソラたちの姿も見れます。
確実に次のシリーズが動き出しているようです(^^)/

解けた謎もあるけれど相変わらず複雑な話で
今までの全てのシリーズの全体像を
全て正しく把握するのはかんり至難ですね(^^;

そろそろファンブックみたいにして、
シリーズの総括をしたいところですね。

続編以外のプロジェクトも何かしら
動いているようなのでそちらも気になります!
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/01/19 (火) 22:24:29 修正

皆様コメントありがとうございます!

>瞬兵さん

一人目クリアしたら、
次からは慣れてクリアが早いです(笑)

思ったよりも本筋に繋がる部分が
色濃く描かれているのでおすすめですよ(^^)/

かな~り語りたいことあるので、
ネタバレしちゃうかも(笑)
見たくない人が見ないようには配慮しますが(笑)

>らわんさん

『チェイン』はGBAでクリアせずに、
『2 FM+』についていたPS2版でクリアしました(笑)

シークレットムービーの中で、
『2』のエンディングで
王様の手紙を受け取ったソラの
その後の決意が描かれていますので、
『3』は確実に出そうです(^^)/

ディレクターの野村さんもインタビューで
『3』を考えていると前から言ってましたしね(笑)
それ以外の企画もあるそうですがね・・・。
どこまで広がる(^^;

No title らわん : 2010/01/19 (火) 22:14:35 修正

学生時代『3』は絶対に出ないと友人に断言しましたが、出そうで怖いです。
チェインオブメモリーズをやらずに2で置いてきぼりを食らった経験があるので、買うべきですかね!

No title 瞬兵 : 2010/01/19 (火) 03:18:11 修正

クリア早いですね・・・・w
いろいろな伏線回収してるのかー・・・
ならめっちゃ気になるなー・・・・・
そのうちネタバレまってますw

No title ハルム : 2010/01/18 (月) 23:57:38 修正

>黒い歯車RHさん

情報は集めてられるんですかね?

今作は一通りプレイすると、
ヴェン、ソラ、ロクサスの構図はおのずと
判明してきます。

それでもかなりややこしいですし、
まだ分からないこともありますがね(^^;

後のⅩⅢ機関のメンツは
主にヴェンに絡んできました。

ソラたちへのつながりが
かなり描かれていて嬉しかったですね(^^)
コーデッドは『2』の時に『チェイン』が付いたみたいに
『3』にでもついてくれたら嬉しいところですが、
さすがにないですかね~(^^;
まぁ『3』自体もまだ全く情報がないですしね(笑)

No title ハルム : 2010/01/18 (月) 23:46:20 修正

>000さん

コメントありがとうございます!

今回は主人公が3人の代わりに
1人当たりは結構短いです。

基本同じステージを違う視点、物語で
進んでゆくので、
2人目、3人目となると慣れてきて
クリアも早くなるのでわりと早くクリア出来ました(^^)/

シークレットもプラウドなら
ほとんどクリアのみで出ますので(^^)

やり込みだすと
途端に大変なゲームになりますので
ノーマルでのシークレットはおそらく
かなり大変だと思われますが(笑)

No title 黒い歯車RH : 2010/01/18 (月) 22:49:12 修正

クリアされましたか~
とりあえず店頭になくて泣けてくる今日このごろですが、なんだかんだで叩かれるものはそれだけバカ売れはしているんですね

それはともかくとして、ようやくの前日談で初代からⅡまでの伏線の説明が可能になったみたいで楽しそうですな
なんだかんだでほぼオールキャスト出演に加えて、時系列的にⅡとⅢの間までいってしまうあたりはさすがに予想外でしたが(汗
結局正体がいまだ不明な部分の多い、ヴェン・ソラ・ロクサスの関係性はやはりⅢまでおあずけなんですな
まさか携帯配信版のコーデックのネタまで仕込ん出るとは誰も予想しなかったでしょうにw(まだあちらは完結してないのにも関わらずですからな

>さすがに早いと思いますよ
キングダムハーツシリーズは一応ディズニーとか出ているだけに狙いの年齢層が低いから全体的に簡単にはなっているのですぞ
たとえ最高難易度でもクリアするだけなら素人でもなんとか可能といった感じで
どちらかというと、このシリーズの難しいのはやり込み要素の方ですしねw

No title 000 : 2010/01/18 (月) 21:43:02 修正

え?もう終わったの?早くね?
そりゃあ高難易度でスタートしたから条件が緩くなってるんでしょうけど
さすがに早いと思いますよ!
こっちは冬休みの工作が終わんないのに、あと2日で初業式なのに…
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

