スポンサーサイト


厳顔&凌統購入!

厳顔&凌統
購入しました(^^)/

厳顔ガンダムは五誇将セットの残りから黄忠ガンダム、
凌統はホンタイさんこと劉備を素体に改造を考え中です。

今回は顔が両方とも特徴的なので、
飾りなどの付け替えではなく、
頭ごと変えたいところです。
簡単に出来る方法を考え中です!
とりあえず普通に組みます(^^)/


さて、三国伝サイトも更新されています!
今週の武将は翔烈帝劉備ガンダムです。

復活した報告や今月のキットにふれています。
また外伝の話の展開を語っています。

商品ページには玄武装呂布トールギスと
郭嘉ヴァサーゴが追加されています。

呂布は腕の可動が垣間見れるため必見です(^^)/
関連記事

コメント

 黒い歯車RH : 2010/01/16 (土) 22:13:55 修正

>頭ごと変えたい
∀ガンダム自体が相当特殊な部類ですから難しそうですよね
とりあえず頭部が巨大なので、胴体を巨大化できればちょうどよくなりそうですが、三国伝改造についてはちょっとわからないところも多々ありすぎていまだによくわからないです…
なんとなく1/144のスカートアーマーとかを利用して呂布さんに貼り付けられれば、頭そのままでも面白そうだなーと思いましたがが難易度高すぎるorz
とりあえず厳顔さんといえばパイルバンk(ry

>三国伝外伝の話の展開を語っています
四面楚歌とか馬謖の山登りとか面白いネタですよね
三国志を全然知らないとなかなかピンとこないネタではありますが
そもそも四面楚歌とか項羽さんはもう三国志とは関係ないから、三国伝である必要性がないですしねw

>呂布さんの腕の可動が垣間見れる
保持力という弱点が一部出そうですが、それでもこういう実験的キットは次々やってもらいたいところですよね
うまくいけば今後のノウハウにもなりますし
実際にエクシアや祝融さんの脚部構造があってこその玄武装さんの脚部構造でもありますしね

No title ハルム : 2010/01/16 (土) 02:08:28 修正

皆様コメントありがとうございます!

>きりやまかずおさん

BBS自由に使ってください(^^)/

厳顔&凌統はせっかくなので
あの頭を利用したいところです。

死亡フラグなんでしょうね(^^;
死んでもキットだけは出して欲しいです(笑)

>HIROAKIさん

改造楽しみにしてます(^^)/
私はちょっと一部、
部品請求で改造するかも・・・?

>000さん

頭うまいこと変えれるかわかりませんが(笑)
チャレンジしてみます(^^)/

『請密切留意』はなんて読めば?(笑)

>らわんさん

ゆっくりいきましょ(笑)
私は外伝改造がんばります~(^^)/

No title らわん : 2010/01/15 (金) 22:21:18 修正

凌統の演者はまんまMK-4で良さそうですね!
弄りたくてしょうがないんですけど、本伝も塗装したい!
雁字搦め状態!

No title 000 : 2010/01/15 (金) 21:32:07 修正

ヘェ顔ごと取り替えるのですか、たしかに特徴的ですからね。
ホビーサーチという通販のホームページで説明書が見れたのですが、面当てがすごいことになってましたからね。あと、請密切留意!ってふりがな無しで読めた人いるんでしょうかw

 HIROAKI : 2010/01/15 (金) 21:18:31 修正

色んな意味で楽しみなキットです(≧∀≦)

No title きりやまかずお : 2010/01/15 (金) 20:26:18 修正

今回の外伝は二つとも頭が特徴的なのできついですよね。
CWでは四面楚歌に登山、どうみても死亡フラグが重なってますw
BBS使わせてもらいました。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

