スポンサーサイト


バース バイ スリープ!

キングダムハーツ バース バイ スリープ

『キングダムハーツ』の最新作購入しました(^^)/

今作は『2』の条件を満たすと観られる
シークレットムービーの話を描いています。
時系列では最も古い話になります。

主人公は『2』と『358/2days』に出てきた
ロクサスそっくりの少年ヴェントゥスをはじめ、
テラ、アクアの3人の中から選択して話を進めます。

最終的に3人全てで遊ぶと
物語の全体像が理解出来る様になっているそうです。

本作から始めても大丈夫なようになっていますが、
今までの作品を遊んでいると更に面白くなるかと(^^)/

このシリーズ、普通にクリアするにはそれほど難しくないのですが、
シークレットムービーを観ようとするとかなりやりこまないといけません。
条件が甘くなる高難易度の『プラウド』で始めましたが、
最初は難しいと思いましたが、
技が増えてきて慣れてくると結構サクサク進めます!

ストーリーはシリーズ通して謎めいた奥の深い物語です。
主人公たちの物語が
ナンバリングタイトルの話にどう繋がってゆくのか楽しみです!
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/01/12 (火) 22:40:59 修正

>000さん

コメントありがとうございます!

私もドラクエ、マリオ、ゼルダもやりますよ!
ファミコンのマリオからすると随分進歩しましたね(^^)
ただ単純に『技術の進歩=面白い』とは
結びつかないのも難しいところですがね。
その点、画像などの進化にあまり頼らない任天堂作品は
ゲームとしての外れが少ない気がします!

プラモに関しては、
レンジキットなど難易度の高いのはないです(^^;

ガンプラはHG,MG、PGは経験ありです(^^)/
MGが一番多いですね。
PGは一つ前の『アストレイ レッドフレーム』が
発売された時に、
刀のかっこよさに買ってしまいました!!
ポイント割引など使って安く買いました(笑)

購入場所ですが、
いつも買うのは地元の『ヤマダ電機』です。
すぐ近くにはここでしか売ってません(^^;
ただそれほど販売面積は広くないので、
新商品意外は望み薄で、
塗料関係なども充実はしていませんがね~。

プロショップもあるのですが、
電車で2駅くらいの距離なので
あまり行きません(^^;

No title 000 : 2010/01/12 (火) 01:03:14 修正

へぇ~最近のゲームは進化しているんなぁ自分は、スクエニのドラクエ、任天堂のマリオ、カービィ、ゼルダ、メトロイドくらいしかやりませんからね。今度ロマサガあたりでも買ってみるかな。
ハルムさんはSDガンダム以外に、HGや、レジンキットを作ったりしますか? 自分は、近くのトイメイツという店に、売っていないので、作りたくても、作れません(笑)
あと、主にどの様なところで、プラモを買ってますか?

No title ハルム : 2010/01/12 (火) 00:30:12 修正

>らわんさん

コメントありがとうございます!

『2』の次はDSと携帯でしたからね(^^;
PSP版面白いですよ(^^)
主人公一人あたりはプレイ時間短めのようで
クリアだけならサクッと出来るようです。

ⅩⅢ機関は知ってたら
ちょっと踏み込める程度の扱いになってますよ!
忘れてても問題はないです(笑)

No title らわん : 2010/01/11 (月) 21:26:31 修正

Ⅱが終わった時点でキングダムハーツ熱は冷めてしまったんですが、PSPってことで興味が沸いてきました。
ただ、内容が記憶からすっ飛んでる事が問題だなぁ。
ⅩⅢ機関はアクセルの事しか覚えてませんよ。

No title ハルム : 2010/01/11 (月) 20:55:10 修正

>黒い歯車RHさん

コメントありがとうございます!

めちゃくちゃ詳しいですね(笑)
黒い歯車RHさんもやられるんですか?

現在テラから攻略中です!
で、アクア、ヴァンの順で進めていく予定です。
早速後のⅩⅢ機関の一人と接触しましたよ(^^)/

またクリア後感想書きますね!!

No title 黒い歯車RH : 2010/01/11 (月) 20:23:07 修正

今作はようやくⅩⅢ機関の元の人間時代とか、ようやくゼアノートの正確な正体がわかりそうで楽しみですよね
Ⅱの裏ボスである留まりし思念=テラかどうかもなんとなく不明ですし、ゼアノートがアクアの鎧に語りかけたりとかの追加ネタがどう反映されるのだろうか
そういえばカイリがレイディアントガーデンにいた頃も描かれるそうですし、ヴェンとロクサス&ソラにどんな関連があるのかも気になりますなぁ
どっちみち前日談である以上は、必ずキングダムハーツ冒頭につながるであろうエンディングが楽しみなところですな
王様もこっちではかなり活躍するみたいですし(なにげにタイトルにしっかり登場したの初ですよね
クリア報告楽しみにしてます♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

