

蚩尤の武器保持パーツ!!

蚩尤の武器持ち1

蚩尤の武器保持のためのパーツを作成(^^)/

テストしたかっただけなので、
合身が中途半端です(笑)
一応裏返しても落ちません!!

プラバンを使った簡単なものです。

蚩尤の武器持ち2

家にあった1.2mmのプラバンで作りました。
切り出して穴開けただけです。

蚩尤の武器持ち3

司馬師の足裏の穴にはめます。
接続する部分の穴が『C』型になっているので、
追加パーツのはめ込む部分を端から端の長さにすることで
接続部を丸じゃなくても出来るようにしてます。
ラクチン(笑)

蚩尤の武器持ち4

あとは穴に武器を通すだけ~(^^)/
武器を装備してしまえばそれほど目立ちません。
角を落として丸型にしてもよいのですが、
強度が落ちそうなのでそのままで。
武器を保持する部分を何枚か重ねれば
丸型にしてもいけそうですがね。

気に入ったら試してみてください!
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/01/06 (水) 20:23:43 修正

>じょうさん

コメントありがとうございます!

自分が改造初心者なので、
誰でも簡単に出来る手本になればと思います(^^)

プラバンは模型を扱っているならお店なら
大体扱っていると思います(^^)
塗料などが並んでいる棚などを
回ってみてください(^^)/

No title じょう : 2010/01/06 (水) 08:43:15 修正

そんな方法があったとは!ハルムさんは改造上手ですね!是非参考にさせてもらいます!
あと、プラ板って何処に売っていますか?

No title ハルム : 2010/01/06 (水) 01:11:18 修正

皆様コメントありがとうございます!

>らわんさん

やる気刺激出来ましたか(笑)

もっとちゃんと改造出来る人のを
見てみたいですよ(^^)
私のはほんとに最低限(笑)

>000さん

パーツと言うかもはやただの板ですがね(笑)
持てればいいやと言う感じです。
これ以上はもっと技術のある方に任せます(^^)/

烈丸での改造良いですね!
見てみたいです!!

No title 000 : 2010/01/05 (火) 22:21:55 修正

ぬぉ!そんな方法が、あったとは!
パーツを自作するなんて、考えもしませんでした。プラ板なんて、サザビーのつの飾りにしか、使ったことなかったです。
よし、余ったプラ板で飾り台でも作るか。
所で、烈丸を5個買いました。隠丸と凄丸とジム助と光おうを、作りたいと思います。
完成がいつになるのかな..

No title らわん : 2010/01/05 (火) 21:35:50 修正

当分の間、シユウを触る気無かったんですが、これを見たらやる気が!
作ったら試してみます!

No title ハルム : 2010/01/05 (火) 20:49:12 修正

>HIROAKIさん

コメントありがとうございます!

手の込んだ改造が出来ないもんで、
なんとか簡単に出来ないものかな~
と思って考えてみました。

足裏に穴があったので、
ここを使って武器を保持する穴さえ開ければ
なんとかなるだろうという単純な考えです(笑)

気が向いたらやってみてください(^^)/

No title ハルム : 2010/01/05 (火) 20:46:13 修正

>黒い歯車RHさん

コメントありがとうございます!

>自作

自作と言えるほどではないですが・・・。
複雑なパーツは作れません(^^;
今回は長さ測って切っただけですからね!

>持ち手二連結

とてもよさそうです!
バランスがよさそうですね(^^)
やりたい(笑)

>バックパックのスリット

どうなんでしょうね~?
今後の他武将との連動があるので、
やはりそこに関係しているというのが
有力っぽいですね。

な、なんですと!? HIROAKI : 2010/01/05 (火) 20:38:03 修正

僕は、武器が持てそうも無かったので止めました(T^T)
今や、箱行きです。
しかし、そんなことが出来るんですね。
思いつかなかったです。

 黒い歯車RH : 2010/01/05 (火) 20:20:01 修正

自作できるかたが羨ましい
やはり斧の持ち手を二連結で解決することにします
なんとなくそちらの方がバランスいいので

そういえば司馬兄ーズのバックパックはまだ使用していないスリットとかあるけれど、やはり今後の連動ギミック用の接続パーツなんでしょうかね
これでなにもなかったらそこに穴あいてる意味がないですし、いつもの互換性用の穴でもないしなんなのでしょう
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

