スポンサーサイト


蚩尤セット完成~!!

某サイトで1月発売キットの箱絵や
完成キットの写真がでました!!

呂布めっちゃかっこええ!!!!!!
完全にノックアウトです!!
それにしても呂布の鎧も玄武を模した姿に出来るのに、
機武帝曹操さんだけ・・・(^^;
四聖獣で並べたいのにな~。バンダイさんなんとかならないの!?

蚩尤ノイエ

まずは蚩尤ノイエ・ジールから。
スタンドがちょっと倒れやすいので、
ポージングを付けるには
他にスタンドを用意しないと難しいですね。

可動自体は意外と動くので、
結構遊べます(^^)/

暗黒玉璽サイコ

続いて暗黒玉璽サイコガンダム!
巨大なBB戦士キットは嬉しいですね~(^^)/

可動はさすがに厳しいですが、
腕意外は結構動きます!

蚩尤セット

蚩尤セット勢ぞろい!!
組んでしまうと箱がでかい(笑)
なかでゴロゴロ転がって壊れると嫌なので、
2個買いした轟大帝の箱にまとめてから、
蚩尤の箱に収納しています。

蚩尤のセットはボリュームはあるものの、
塗装は少なめなので轟大帝よりもある意味楽な面はありますね。

ところで戦神合身や孫策さんとの合体などは
レビュー時のお楽しみにしておきます(笑)

しかしさすがにレビューは年明けになりそうですね~。
ところで司馬兄たちの腰可動を簡単に実現出来るアイディアを
誰か考えてくれませんかね~(笑)
関連記事

コメント

No title ハルム : 2009/12/23 (水) 20:19:12 修正

皆様コメントありがとうございます!

>らわんさん

呂布&郭嘉共によくなりましたね~(^^)
呂布の黒くなった武器がかっこよすぎ!!
全身も黒と金のカラーリングにしたいですね!!

はみ出し少ないですかね(^^)
筆塗りだとはみ出しまくりますけどね(^^;
写真で細かいところが分かりにくくなる
部分もありますが(笑)

>黒い歯車RHさん

パワーアップはは二段階になると
おかしくなりますよね~。
公式リ・デザインとかなら
ありかもと思ってるんですがね(^^;

話中でも1人だけパーツをよいしょと
付けただけという設定になってるので、
パワーアップもある意味ありかもですが(笑)

司馬兄の可動は、合体時は通常パーツで、
単独時は自作のパーツに付けかえれるような何かを
と考えてみましたがアイディアが浮かびません(^^;

ところで外伝のジークジオン・・・。
まんまでしたよね(^^)なつかし(笑)

>HIROAKIさん

呂布&郭嘉パッケージも良い感じです(^^)/

曹操は話中でもパワーアップ演出のない
パターンなので、
パワーアップしても二段階にならないかもと
思い出しましたが、どうでしょうね~。

 HIROAKI : 2009/12/23 (水) 11:33:30 修正

僕も今、バンダイの公式サイトを見ました。
予想を裏切る、遥かに格好良いパッケージですね(^-^)

やはり、機武帝曹操は味気ないです(=_=;)
絶対にアクションが欲しいものです。

 黒い歯車RH : 2009/12/23 (水) 00:40:26 修正

腰可動は難しい問題ですなぁ
一応削ればなんとかなる計算ですが、それでは仕様通りに作るという大前提が崩れてしまって本末転倒ですし…
やってみないとわからないとはいえ、あえて可動優先用と合体用を別々に用意するしか手っ取り早い方法が思いつかなくてすみません

>四聖獣で並べたいのに
でもそれをすると一人だけ二段階パワーアップになって、それこそバランスがおかしくなる(笑)
ただでさえ今の状態が一番最適なバランスがとれているだけに、もう一段階のパワーアップがこないことを心から祈ります…orz
少なくとも絶影さんは、初期稿では思いきり疾風剣豪精太さんの疾風号のリペイントデザインだったりして、最初から出すつもりなかったのだろうし無理だろうなぁ…
所詮一マニアの願望なんて全体需要とは前々関係ありませんし(笑)

やはり蚩尤さんかっこいいですね
この昆虫的なデザインラインと、体全体が顔になっているのがたまらんですw
この全体が顔になっているのは、元ネタがジオンマークをモチーフにしているところからきているのでしょうかね
外伝のジークジオンとかももろジオンマークを顔そのものにアレンジされていましたし

No title らわん : 2009/12/22 (火) 23:30:57 修正

カ・・・カクカたん(゚▽゚;)
呂布もカクカたんも凄い感じなりましたね。
呂布は黒基調のカラーリングにする妄想が膨らんでます!!

細かい部分の食み出し少ない―――ッッ!
すごいです!

No title ハルム : 2009/12/22 (火) 22:01:59 修正

皆様コメントありがとうございます!

>カプチーノさん

胡軫ギャンの彩色後の写真は
今月発売の模型雑誌に載るようですね(^^)
早い(笑)

>きりやまかずおさん

マスクなしの顔もしっかりでしたね!
郭嘉の胸の穴は、
魔装形態時に、毒蜘蛛のデザインのパーツが
付くようですよ!

>HIROAKIさん

完成しました(^^)/
楽進は私のところも25日ですね!
私も三国伝のキットは軍別に積んでます!
箱が大きいのは別にまとめてますが。

 HIROAKI : 2009/12/22 (火) 21:03:00 修正

シ尤完成しましたね(^-^)
明後日は楽進の発売日ですね、こちらは25日以降になりそうですが……
僕は、プラモデルを軍別に分けてるので機駕軍はいきなり大きくなる予定です(^^;)

No title きりやまかずお : 2009/12/22 (火) 20:50:25 修正

箱絵にマスク無しの姿もありましたね。
・・・・まあ、機武帝は他キットより場所取りませんしw
ついでに郭嘉も見てきましたが、胸の穴はチェストブレイクパーツと策の魔装形態みたいにノイエのパーツをつけるためでしょうか。

No title カプチーノ : 2009/12/22 (火) 20:48:07 修正

たしかに呂布かっこいいですよね
某サイトではもうコシンのテストショットも出てますよ

ついに完成ですね!
腰の可動は購入してないんでなんとも・・・
レビュー待ってます!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


アマゾン情報局 : 2009/12/23 (水)

機動戦士ガンダム戦記 |バンダイ

機動戦士ガンダム戦記バンダイPLAYSTATION 3 Video Game発売... … >>この記事を読む

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

