

三国伝進行度!!

今回は物量が多くて大変ですね(^^;
とりあえず、轟大帝孫権と司馬炎を組みました!

轟大帝孫権&司馬炎

轟大帝の下のホンタイが黒地に白なんで大変!
うまいことマスキングする自信ないので
全部スプレーで白くして、
上からマーカーのグレーで塗り塗り。

その後司馬炎組んだら、
その大きさの差に思わず笑みが(笑)
司馬炎可愛すぎですね(^^)/
みんなが可愛がる末っ子!!

孫堅&司馬炎

孫堅はとりあえず顔だけ作って、
付け替えてます。
司馬炎やっぱり小さい(笑)


ところでニュースで大阪の『ガンダムEXPO』の映像が!!
会場の阪神百貨店開店前から170人くらい並んだようです。

内容はジオラマなどを使った今までのガンプラの歴史を振り返る
というような内容で、新情報がどうのとかではなさそうな感じ。
イベント限定のガンプラを買うのにすごい行列になってる模様。
10個近く抱えている人多数!!(笑)

期間は今月25日までです。
私も期間中に一度は行ってみようかと思ってます(^^)/
関連記事

コメント

No title ハルム : 2009/12/19 (土) 22:44:41 修正

皆様コメントありがとうございます!

>らわんさん

ありがとうございます!
塗りながら組むので早いのかもしれません(^^)

司馬炎は予想以上に
かわいい末っ子になりましたね(笑)

>黒い歯車RHさん

私は塗装しながら集中して組んでから
いじりますからね~(^^)

司馬炎は武器といいマントといい、
小さいくせにかっこつけてる感が
妙にくすぐりますね(笑)

>HIROAKIさん

旧孫権の頭使うのはありかと(^^)/
私は2つ買っちゃったので、
頭2つ作ってますからね~(笑)

No title ハルム : 2009/12/19 (土) 22:36:18 修正

皆様コメントありがとうございます!

>瞬兵さん

阪神百貨店のページが更新されています!
主にクリアやメタリックカラー版のリアル系ですね。
BB系アイテムは載ってなかったです。

>きりやまかずおさん

孫ファミリーは1、2、3と
軽装状態で並べたいです(^^)/

大鋼なつかしい!
司馬炎もすっぽり入るようですね。

>カプチーノさん

私は塗装しつつ組みます(^^)/

日本人は限定に弱いんです(笑)

 HIROAKI : 2009/12/19 (土) 22:05:07 修正

かなり、順調なようですね(^-^)

轟大帝の孫権用の頭は孫権ガンダムのキットで応用出来たのでそちらを使おうと思います。

口の組み換えは面倒ですからね(^^;)

No title 黒い歯車RH : 2009/12/19 (土) 21:43:39 修正

塗装作業早いですね
いちいち素組を撮影して、その美しさに酔いしれてから塗装に入る私では到底真似できない芸当…orz
司馬炎くんのマントがかっこよすぎて、もう失禁ものですね
超小型な体格に、超巨大ヒートホークというのも面白い設定なので気に入っておりまする

No title らわん : 2009/12/19 (土) 21:35:16 修正

早いし丁寧!
司馬炎ちゃん萌え萌えですねぇ(*´д`*)ハァハァ

No title カプチーノ : 2009/12/19 (土) 21:01:48 修正

塗装ペース速いですね!
私はまだがちゃがちゃ遊んでますw

イベント限定のガンプラとか言っちゃうと買いたくなるのがモデラーの定め・・・

No title きりやまかずお : 2009/12/19 (土) 19:47:52 修正

孫権顔は3、孫堅顔は1の文字がしっかり横顔に入っていますよね。
司馬炎はなんか、機動武者大鋼の中の舞威丸をサイズとか収納的な意味で思いだします。

No title 瞬兵 : 2009/12/19 (土) 19:22:53 修正

ガンダムEXPOですが自分は月曜日に行こうかと思ってます。
イベント限定のガンプラって何なんでしょうか。。。。?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

