スポンサーサイト


イツワリノウタヒメ

イツワリノウタヒメパンフ

『劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ』のパンフレットです(^^)/
左のシェリルが表、右のランカは裏です。
表紙のシェリルは今回のキービジュアルですが恥ずかしすぎるイラストです(^^;
キャラを描いている方がこれをデザインしてから
『変態』と言われるようになったとか(笑)

CD、その他

こちらはシェリルの歌った劇中歌などが入ったCDです。
ポストカードは購入時にもらったものです。
右下にあるのは劇場でもらえたブックマークです。

ブックマークは写真のような素材になっています。
しかしこのブックマークたしか7種類あったと思うのですが、
なんと映画の半券2枚で1枚の引き換え・・・(^^;
つまり1人で観に行ったらもらえないという・・・。
なかなかイジワルな特典ですね!!

では映画の感想は次ページにて!
ある程度のネタバレ要素も書いていますので観に行く方はご注意を!!

劇場版はTV版の総集編的な要素の方が強いかと思っていましたが、
意外と結構大幅に変わっていました!
新カットも全体の7割になっていますので、
TV版を試聴済みの方にも新鮮に楽しめるかと(^^)/

この手の劇場版には多いことですが、
ストーリーに大きく関わらない部分はカットされ
スッキリまとめられているため、
TV版未見の方には話について行きにくいかとも思います。

さて映画の内容についてふれてゆきます(^^)

シェリル

まず最初の見所は、シェリルのライブシーンです!
新曲『ユニバーサル・バニー』から新演出によって
大迫力のライブシーンが展開されます!!
さすがマクロスを構成する大要素『歌』の部分ですから、
力の入りようがすさまじいです(^^)

その後の戦闘シーンでも大幅なシーン変更がなされていますのでお見逃しなく!!

ランカ

ランカの設定も変更されています。
TV版ではシェリルのライブ前のシーンで
主人公のアルトと出逢いますが、劇場版では最初から知り合いです。
したがって距離感も元より近いです。
そして今回はTV版のニンジン衣装に続く、
コスプレ衣装多数のランカ!
ダルマに納豆、工事現場に変形機能ありのバルキリーと多彩(笑)
ランカと言えばの『アイモ』も出てきますが、
今回の新曲はエンディング曲を除けば、
コスプレ衣装で歌うCMソングのオンパレード(笑)
ブレイク前の新人さも出ていて面白いかと(^^)

中盤のシーンの展開はTV版を踏襲していますが、
同じシーンでも意味合いが変わったり、
シチュエーションが同じでもアレンジされていたりで、
流用しつつも何かしらの手が加えられているので
新鮮な気持ちで楽しめました!

終盤は序盤のライブシーンに続く
劇場版の見所シーンである2度目のシェリルのライブシーン!
ここではTV版の2度目のライブシーンを思わせつつ
TV版最終回までの要素まで詰め込んだ内容になっています。
歌と相まってかなりテンションの高い戦闘シーンが展開されます!!

というわけで、TV版の流れはほぼ消化されたので、
来年に上映される後半はどうなるか予想の出来ない展開になりました(^^)/
後半も楽しみです!!
関連記事

コメント

No title ハルム : 2009/12/13 (日) 19:29:56 修正

>カプチーノさん

コメントありがとうございます!

ライブシーン良かったですよ(^^)/
大画面に見ると自分もライブに
行っている感覚になりますね!

それにしてもブックマークはかなりいじわる(笑)
次回後半も何か付くなら
今度は一枚で一個にして欲しいです!!

No title カプチーノ : 2009/12/13 (日) 19:03:20 修正

映画館に見に行ったんですね
私は再放送待ちです

それにしてもブックマーカーの引き換え条件がいじわるwww
映画館で見るとライブシーンも違うのでしょうね
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

