

馬謖にザンライザーを付けてみた!

馬謖ガンダム+ザンライザー改造キット1

特に改造しようとしている訳ではないのですが、
『月刊ホビージャパン2009年10月号』の付録に付いてきた
『HG ガンダム00』用の
『ザンライザー改造キット』を装着してみました。(^^)/

馬謖ガンダム+ザンライザー改造キット2
馬謖ガンダム+ザンライザー改造キット3

無改造で三国伝キットにも付けれるんですよ~(^^)
馬謖を選んだのは『ガンダムSEED』の
ミーティアっぽくなるかな~と思っての選択です。
背中に付けている大砲のようになっているパーツは
取り外してソードにもなります。
一応趙雲の手パーツで装備することも可能でした。
ただ趙雲の手の表情パーツが片手しかありませんがね(^^;

単なる気まぐれでやってみただけなので
これ以上の発展予定はありませんがね(笑)
関連記事

コメント

No title ハルム : 2009/12/11 (金) 18:35:19 修正

皆様コメントありがとうございます!

>らわんさん

企画だけで頓挫したんですかね(^^;
それは残念なことに・・・。
実現されていればパーツ使えるのに!!

>HIROAKIさん

私も正式対応のキットは持ってないので、
今まで眠っていただけですからね(笑)
BBでも使えるのがポイント高いですね!
かなりでかいですが(笑)

> 黒い歯車RHさん

鉄機武者斎胡のシールドは使えそうですね!
ミーティアの手に装着する部分ですかね?

元の企画が実現してれば改造が楽でしたね(笑)
SEEDネタ改造思いついたらやって見て下さい(^^)/

No title 黒い歯車RH : 2009/12/11 (金) 00:01:22 修正

かなり以前に、天玉鎧と鉄機武者斎胡のシールド部分を使用してミーティアを作ってらした方がいましたよね
これ見たら私もSEEDネタ盛り込んだ馬謖さんを作りたい妄想が…(笑
そういえば結局使用されなかった胸部スリットにはやはりフリーダムのあの胸部をモチーフにした鎧を接続する予定だったのでしょうなぁ…。
時期が、時期が悪かったんじゃ…

 HIROAKI : 2009/12/10 (木) 22:59:19 修正

ナイスアイデア(^-^)

僕もそれを知っていたら手に入れていたのにぁ( ̄□ ̄;)!!

羨ましいアイテムですね。

No title らわん : 2009/12/10 (木) 22:33:52 修正

一応武侍丸は『自由』がモチーフのあのガンダムにパワーアップ予定だったらしいので、
そっち方面の改造誰かやりそう。
むー…自分に想像力があったらやってみたいんですけど、まったく思いつかない(笑)

No title ハルム : 2009/12/10 (木) 21:25:55 修正

>カプチーノさん

コメントありがとうございます!

対応している『ガンダム00』のキット
持っていないので組んだだけで置いてましたので、
元ネタと絡めてBBで遊んでみました(^^)/
ちゃんと塗ってやれば良いでしょうね~。
やる予定は今のとこありませんが(笑)

No title カプチーノ : 2009/12/10 (木) 20:38:34 修正

たしかに元ネタはストライクですもんね^^
専用色にしたらかっこいいんだろうな
私は怖くてできませんw

No title ハルム : 2009/12/10 (木) 20:35:41 修正

>きりやまかずおさん

コメントありがとうございます。
流用元の話を耳にしたので
やってみました(^^)
このままだと機械的過ぎて三国伝とは
違和感ありすぎですけどね(笑)

アニメは三国伝の世界を
広げてくれることを願っていましょう(^^)/

No title きりやまかずお : 2009/12/10 (木) 20:30:34 修正

そういえば流用元はストライクがモチーフでしたっけ。
映画からTVシリーズに発展する可能性も無きにしも非ずですし、長い目で見ましょう。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

