スポンサーサイト


斬り、咲け!!

朧村正
■タイトル:朧村正
■ジャンル:絢爛絵巻和風アクションRPG
■機種:Wii
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■定価:¥7140


三国伝情報がそれほどないのでゲームの話題で続きます(^^)/
本日はWii用ソフトです!

詳しくは次ページへ!

[高画質で再生]

■朧村正(プレイ動画)

プレイ動画は始まって10分くらいで遭遇する最初のボスです。

主人公はプレイ動画にも出てきている
美濃国鳴神藩の姫『百姫』と
抜け人として負われる少年『鬼助』の2人から選べます。

動画を見てもらえば分かりやすいと思いますが、
昔懐かしい雰囲気のアクションゲームを
今の技術で作ってみたという感じの趣です。

手にした者は人斬りに魅せられ、
果ては必ず持ち主に祟って非業の最期を招くと言われる妖刀。

主人公は3本の妖刀を装備でき、
簡単操作でさまざまな技を繰り出せます。
敵を倒して行く事でたまってゆく魂を使って、
妖刀を成長させてゆきます。
他にもボスから入手することも出来ます。
これがかなりの種類あって刀を収集する要素も
なかなか楽しいのです(^^)/
しかもただの武器だけには留まらず、
ある武器を装備するとエンディングが変化する
マルチエンディング方式になっています。

武器は敵の攻撃を受けるなどで折れてしまいますが、
収刀していれば、敵の血を吸い元に戻るようになってます。
折れる前に別の刀に変えておくのが基本になります!
動画中で何度も折ってますが・・・(笑)

これは個人的な意見になりますが、
和の世界観やセリフ回しなども結構ツボです(笑)

昔の2Dアクションが好きだった方や、
簡単操作でサクサク進むので、
アクション苦手な方にもオススメです!!
アクション得意な方は、
もちろん高難易度のモードもあるのでご心配なく!!
関連記事

コメント

No title ハルム : 2009/12/09 (水) 17:49:18 修正

>カプチーノさん

コメントありがとうございます!

私はあまりメーカー気にしないんです(笑)
クリエイターで興味持ったりしますがね(^^)
そういえば『ノーモア★ヒーローズ』も
マーベラス発売だった(笑)

No title カプチーノ : 2009/12/09 (水) 16:50:32 修正

マーベラスって所で引かれた!
Wiiはこういう所がリアルなんですよね
どうせならDSにもっとちかr(ry

資金に余裕があったらかおっかなー

No title ハルム : 2009/12/09 (水) 01:34:38 修正

>らわんさん

コメントありがとうございます!

ゴエモンなつかしいな~(^^)

迷われていたんですね!
私は結構はまりましたよ(^^)/
動画アップするために久々にプレイしましたが
またしたくなる感じです(^^)

マルチエンディングなどやり込もうとすると
なかなか道のりの長いゲームですが、
アクション部分が好みだと
モチベーションが持続できます。

Wiiの埃を落とすきっかけになれば幸いです(笑)

No title らわん : 2009/12/08 (火) 23:02:24 修正

これ!今も買うかどうか迷ってる作品です!!
マーベラスって所で引いちゃうんですが、ゴエモン懐かしい2Dアクションはそそられます!
WIIは部屋の隅っこで埃被ってますが、出番が来たっぽいです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

