スポンサーサイト


馬岱ガンダム公開!!

馬岱ガンダム公開!
■馬岱ガンダム

馬岱ガンダムのレビュー公開です(^^)/

天熾鵬司馬懿と于禁は試作などの写真も出始めています。
天熾鵬司馬懿の魔装形態の胸鎧のデザインが
黒魔人闇皇帝の頭のように見えます!
肩の鎧の展開からも面影を感じます。
黒魔人闇皇帝は悪役キットでは一番好きだったので、
個人的には面影が見れてちょっとテンション上昇(笑)

戦神決闘編もクライマックスに向けて盛り上がって来ました(^^)
しかしこのまま終わると、龐統の発売がなさそうなのが・・・。

三候の武器も、劉備は『真・龍帝剣』、孫権は『真・虎錠刀』と
パワーアップしているので曹操がどうなるのかも気になります。

戦神決闘編で本編が終わりだとしても、
新たな外伝として、三国伝体型の未キット化武将を
発売するシリーズとかしてほしいですね!!
関連記事

コメント

No title ハルム : 2009/12/03 (木) 00:09:49 修正

皆様コメントありがとうございます!

>黒い歯車RHさん

はじめまして(^^)/

蚩尤は値段は高いですが、
これだけ組み合わせて
遊べれば十分すぎるキットですね(^^)
敵がいての主人公ですしね!


三国伝以前はBB戦士もボス的なキャラさえ
キット化に恵まれなかったですからね・・・。
三国伝のシリーズはかなり充実しているので
終わるのは寂しいですが、
いつかは終わってしまいますよね。
たとえ終わっても、
新たなシリーズにしっかり繋げて欲しいところですね。

>HIROAKIさん

これだけ大型キットなどで
盛り上がってくると終わりそうな来もしますね(^^;
でもどうなるかはまだ分かりませんし、
アニメ化共々楽しみにしていましょう(^^)/

No title ハルム : 2009/12/02 (水) 23:56:00 修正

皆様コメントありがとうございます!

>カプチーノさん

いえいえ(笑)
ルーンファクトリーは
1作目はやったことあります((^^)/

改造は参考にしていただければ幸いです!
馬謖と孔明のシーンはそもそも出てこなさそうですね。
外伝のキャラ本編で全然絡んで来ないですしね(^^;

>きりやまかずおさん

劉備のですよ!
趙雲のでも良かったのですが、
後ろのひらひらは丁奉でも使ったので
違うのにしようかと思って余っている
劉備のを使いました(^^)/

>らわんさん

丁奉も金一色の鎧でしたよね(笑)
無理矢理ライト当ててみたら反射でぴっかり!
ただ懐中電灯なのでかなり無理矢理(笑)
真っ青で何か照らさないといつもより暗いので・・・。

 HIROAKI : 2009/12/02 (水) 22:33:02 修正

戦神決闘編が終わったとしても、次の三国伝シリーズが始まるといいのですが……三国時代はかなり歴史がありますからね。
日本の戦国時代と訳が違うし、戦国武将も三国志を読んでいたとの噂もあるぐらいですからね。
そう、2・3年で三国伝は終わってほしくないですが…逆に演者のMS案が頭打ちで終わるってことはないですよね?

No title 黒い歯車RH : 2009/12/02 (水) 22:03:55 修正

天熾鵬サザビーさんすごいですね
ここにきてまさかの闇皇帝+ナイチンゲールですか
なにげに闇皇帝の部分が、ちゃんとナイチンゲールの胸部装甲をかたどっているのもモチーフリスペクト率が高いですよね
なにげにナイチンゲールが初の立体化ですし、すごい楽しみにしていた方も多そうですし
これで究極の闇=戦国伝のヤミと同一だという妄想もできるようになって、いっきに世界観広がるのは素晴らしいです
しかもヴァサーゴ+サイコガンダム+ナイチンゲールでαアジールに合体して、ラスボスが完成するのもギミックとかネタ的に面白すぎますね

>戦神決闘編で本編が終わりだとしても
そういえばあくまで「戦神決闘編」クライマックスとしか言っていないから、いくらでも続けることもできるところがこのシリーズの強みですよね
もうこのさい出せるところまでなんでもかんでも出してもらいたいところですね
三国伝以前のBB戦士氷河期にはもう戻りたくないですしね(笑

No title らわん : 2009/12/02 (水) 22:03:36 修正

うわぁ…、ほしくなってくるッ!!!
金ぴかで眩しいですねぇ。

No title きりやまかずお : 2009/12/02 (水) 21:16:55 修正

トサカは劉備のですか。いっぱい余ってるから経済的に出来そうですw

No title カプチーノ : 2009/12/02 (水) 20:16:12 修正

昨日ずっとルーンファクトリー3やってたんでコメントできなくてすいません

馬岱と馬ショク見ました!
改造の参考にさせてもらいます

やはり孔明は馬ショクを斬るんでしょうか?
横山版の三国志で泣いた場面w

天熾鵬司馬懿楽しみですね!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

