

馬謖改造終了(^^)/

馬謖から改造です(^^)/

馬謖改造後1
馬謖改造後2

趙雲ベースで足は馬超です。
足だけ馬超なのに深い意味はありません。
馬岱の足の下の部分が赤いので、
馬超の青足の上から赤に塗るのが大変なので、
元々赤い趙雲の足を馬岱用に回したので、
代わりにこっちに馬超の足を使っただけです(笑)

細かいところはレビュー公開時に(^^)/
さて次は馬岱ですね~。

公式情報ではありませんので
どうなるかまだ分かりませんが一応新情報が!!
三国伝の2月キットの情報に、
天熾鵬(てんしほう)司馬懿ササビー、外伝に于禁(うきん)ガンダムの名が!
公式情報はまだなので詳しくは分かりませんが、
値段の情報、キットのナンバーまで出ているので確定か!?
天熾鵬司馬懿は通常キットと同じで¥630円・・・。
どうなるのかな・・・。
ちょっと高くていいので孔明くらいのボリュームにして欲しいところですが。
郭嘉も蚩尤との合体ギミックありますし、
その辺のギミックで色々出来るようになるかもですね。
ボスはやっぱり大型化して欲しいところですしね(笑)

う~ん公式情報早く来い!!


※コメントでご指摘ありましたので少し追記です!

以前例の件に関しての記事で
『今後は情報に関しては掲載方法なども含めて
考えなおしたいと思います。』
の通り自分なりに考えた掲載です。

完全にガセであろうと思うものや、
あまりにも信憑性のない情報は
掲載しないつもりですが、
ある程度の量の情報量があるものなどは
今回のように公式情報前でもある程度は書こうと思ってます。

他にご指摘あった、
それよりももっと問題のある画像の流用や、
本来何かを購入しないと手に入らない情報を
書きすぎない方向に変えていこうと考えてます。

言葉足らずですみません・・・。
ネット上のことはなかなか難しい問題なので、
また遠慮なくご意見などいただければ幸いです!
関連記事

コメント

No title ハルム : 2009/11/29 (日) 22:09:00 修正

皆様コメントありがとうございます!

>らわんさん

趙雲はくせが少ないのでなじみやすいです(^^)
改造に使いやすい素体だと思います。

司馬懿は
名前はナイチンゲールではないですが、
意匠で何か入るかもしれませんね。
新たな司馬懿の姿楽しみです!

>アキラさん

私自身が改造初心者ですし、
改造についての解説があるといいなと
思っていますので(^^)

他の上級者の方には足元にも及ばないものの、
そこまでの改造はしない
誰かの参考になれば嬉しい限りです(^^)/

アニメ化は続報がなかなかないですね(^^;
戦神決闘編のコミックも早く読みたいんですが(笑)

>HIROAKIさん

馬謖アカツキ見ましたよ(^^)/
色々あってよいかと思います!!
私の発想が狭いだけです(笑)

 HIROAKI : 2009/11/29 (日) 21:55:30 修正

僕も馬謖ガンダム完成しました。
ただ、馬謖アカツキガンダムとして設定したので……馬謖ガンダムの設定のままで加工しても格好良かったかもしれません。
後々後悔してます(T_T)

 アキラ : 2009/11/29 (日) 21:33:24 修正

レビュー公開楽しみにしてます!ハルムさんは基本ガンダムマーカーのみの色塗りと、改造方法も分かり易く載せてくれてるので、初心者の自分でも簡単に出来る気がします!
実際やってみると別物になりますが(笑)
アニメ化もあるしまだまだ出てほしいなぁ(^-^)

No title らわん : 2009/11/29 (日) 21:29:55 修正

趙雲の腰パーツが生きてますね!
司馬懿ナイチンゲールでは無かったようですね…。

No title ハルム : 2009/11/29 (日) 20:44:06 修正

>カプチーノさん

そうでしたか(笑)
お気になさらず(^^)/

No title カプチーノ : 2009/11/29 (日) 20:39:13 修正

ごめんなさい
名前入れ忘れてました・・・

No title ハルム : 2009/11/29 (日) 20:35:34 修正

>T・K さん

コメントありがとうございます!
馬岱も頑張ります(^^)/

情報についてですが・・・
記事中に追記しておきました!!

No title ハルム : 2009/11/29 (日) 20:26:22 修正

>?さん

コメントありがとうございます!
馬謖は外伝の中でも
なかなかのかっこよさですよね(^^)/
またレビューでも詳しく解説します!

No title T・K : 2009/11/29 (日) 20:00:12 修正

いいですね、カッコイイです!馬岱も楽しみにしています、頑張ってください!

・・・でもちょっといいですか?
確か、確定した情報以外は出さないようにしたんじゃありませんでしたっけ?
それだとこの情報はまずいのでは・・・

No title - : 2009/11/29 (日) 19:50:03 修正

私もバショク買ったので参考にさせていただきます!

天熾鵬司馬懿ササビーか~ 使いまわしじゃないことを祈りますww
孔明との対決が楽しみですね

No title ハルム : 2009/11/29 (日) 19:36:46 修正

>瞬兵さん

コメントありがとうございます!

塗装は基本ガンダムマーカーですが、
青はガンダムマーカーの塗料を
ランナーが入っていたビニールに出して、
筆塗りしました(^^)/

金は孫策はマーカーでがんばりましたが、
馬謖・馬岱はスプレー塗装にしてます。

三国伝は司馬懿のパワーアップが出てきたので、
外伝の残りが出る3月で終了!?
項羽もどうなるのか気になりますね!!

No title 瞬兵 : 2009/11/29 (日) 19:27:50 修正

相変わらず色塗り上手いです・・・・。
全面塗装は色むらができて焦ります・・・。orz

2月キットも楽しみすぎます!
そういや外伝も残り少なくなってきました・・・。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

