

五誇将・龍輝宝セットレビュー(ブログ版)

携帯で見れない人用の写真縮小版です。
内容はHP版レビューと同一です!

レビューは次ページで!!

ところでこのセット、説明書がひとまとまりで、
コミックワールドが付かないのが難点です!!
新しく揃えていきたい人に不親切な仕様ですよね(^^;

この辺の注意点をレビューにも追加しました!

翔国の五誇将とラメ入りクリアイエローのセットです。
五誇将は単体と変更がありませんので、
龍輝宝中心の簡単なレビューです!

五誇将セットレビュー1
■五誇将集結!!

クリアイエローの龍輝宝を装備した五誇将集合です!
五誇将セットレビュー2
■龍輝宝比較 正面

左が通常の翔烈帝劉備版、
右が今回のセット版。

五誇将セットレビュー3
■龍輝宝比較 背面

同じく左が通常の翔烈帝劉備版、
右が今回のセット版。

五誇将セットレビュー4
■龍輝宝 飛龍形態

クリア版の飛龍形態です。

五誇将セットレビュー5
■変更パーツ

龍輝宝を単体で飾る場合のパーツが変更されています。
翔烈帝版では劉備のバックパックになっていますが、
左のクリア版はかたちが変更され、
台座専用パーツに変化しています。
一番左の小さいのは龍輝宝を接続する新しいパーツです。

五誇将セットレビュー6
■龍のオーラ比較

左がラメ入版、右が翔烈帝版。
おなじクリアパーツですが、
ラメが入ってさらに綺麗になっています。
ラメ以外にも翔烈帝版では柔らかい材質でしたが、
ラメ入版の方は他のパーツと同じ材質に。

五誇将セットレビュー7
■龍輝宝・張飛ガンダム

まずは張飛!順番は元キットの発売順です。

五誇将セットレビュー8
■龍輝宝・関羽ガンダム

五誇将セットレビュー9
■龍輝宝・趙雲ガンダム

目は必殺技時の目にしてます。

五誇将セットレビュー10
■龍輝宝・馬超ブルーディスティニー

五誇将セットレビュー11
■龍輝宝・黄忠ガンダム

矢筒は武器用と背中用に2つ使用しています。

五誇将セットレビュー12
■五誇将肩鎧台座 正面

今回の追加ギミックとして
龍輝宝を装備時に、外している五誇将の肩鎧を飾っておける
台座パーツが追加されています。

五誇将セットレビュー13
■五誇将肩鎧台座 背面

黄忠の肩鎧は裏側に装着。

五誇将セットレビュー14
■五誇将肩鎧台座 側面

ちょっと強引な感じはありますが、
余ったパーツを飾っておけるのは良いですね。

五誇将セットレビュー15
■翔烈帝劉備に装着

龍輝宝のパーツの他に
翔烈帝劉備の兜飾りパーツも付いていますので、
翔烈帝のフル装備をクリア版に交換出来ます。
オーラの龍は元の分を含め4つ装備しました。
前面に来る剣に付けている方がラメ入りです。

五誇将セットレビュー16
■的盧もクリア羽

五誇将セットレビュー17
■翔烈帝劉備と的盧

ラメ入りクリアの翔烈帝劉備と的盧です。
結構綺麗です!!

gokosyou17.jpg
■五誇将集結!!

並び方を変えました。
この方が全ての武将が見えやすいです。

以上五誇将ガンダム・龍輝宝セットでした。
ラメ入りクリアの龍輝宝はかなり綺麗ですが、
これだけ目的で購入するにはさすがに高いですね・・・。

しかも各キットを持ってない人がまとめて揃えるために買おうとすると、
このセットには漫画のコミックワールドが付いていないという難点が!!
あくまで単品も買った人に龍輝宝目当てで売るつもりなのかもしれません・・・。

私は武将さんたちはなるべく外伝に回して消化するつもりなのでまだ被害が少ないか。
購入予定の方はその辺を考慮してくださいね!
関連記事

コメント

No title ハルム : 2009/11/27 (金) 20:29:31 修正

>フェイズさん

はじめまして(^^)/
コメントありがとうございます!

五誇将セットは、
武将さん達が全く同じだったのは残念ですね(^^;
私は外伝の素体として使って消化したいところです。

しかしこういうセットが出るというのは、
昔の人気が高かった頃のBBを思い出して
嬉しく感じますね(^^)

初めまして フェイズ : 2009/11/27 (金) 19:38:46 修正

初めまして、こんばんは。フェイズと申します。銀の牙様のブログにもたまに書き込ませて頂いております。今回の龍輝宝セットですが、正に龍輝宝がさらにパワーアップした感じで文句無しですな。ただ五誇将の方は通常版と同じではなく、クリアかグロスインジェクション仕様にして欲しかったと思いますな。できればエクストラフィニッシュ仕様でも良かったと思いますな。

それにしても最近のバンダイさんの力の入れようは半端じゃないと思いますな。この調子で次のスペシャルキットの発表?発売も楽しみにしておりますな。

長々と失礼しました。

No title ハルム : 2009/11/26 (木) 22:46:55 修正

>customさん

コメントありがとうございます!

五誇将セットも購入ですか?
いろんな武将に装着してみても面白いですよね(^^)/
劉封に装着して、
翔烈帝劉備と並べてみようかなとか!

ラメ入り素敵です custom : 2009/11/26 (木) 22:28:43 修正

明日買いに行きます。
まとめてゴッソリと。


ノーマル劉備に装着してみようかな。ラメ鎧。

No title ハルム : 2009/11/26 (木) 21:19:54 修正

>きりやまかずおさん

コメントありがとうございます!

皆様のおかげで、
もうすぐ5000です(^^)/
ありがたいことです。

明日は孫策買ってきます!
楽しみですね(^^)/

No title きりやまかずお : 2009/11/26 (木) 20:51:28 修正

メッキとはまた一味違いますね。
明日は孫策売ってたら買って来ます。
それと、もうすぐ5000ヒットですね。

No title ハルム : 2009/11/26 (木) 19:57:47 修正

皆様コメントありがとうございます!

>アキラさん

はじめまして(^^)/
的盧の羽は通常の装着部とその上の穴でしょうか?
やってみたら良い感じです!!

色は違えど龍輝宝が2つになったので、
武将へのバリエーションも色々出来そうです(^^)

>カプチーノさん

いえいえこうしてコメントいただくだけで!!

ラメ入りクリアは思ったより綺麗ですよ(^^)/

>HIROAKIさん

閃光の鎧の次は孫兄(^^)/
楽しみですね!!

 HIROAKI : 2009/11/26 (木) 17:48:37 修正

これは、正に「閃光の鎧」って感じですよね(^-^)

早く明日武将を手に入れたいです(≧∀≦)

No title カプチーノ : 2009/11/26 (木) 16:46:21 修正

前記事時間が無くてコメントできなくてすいません!

やっぱりラメ入りだと通常のクリアーパーツと違うんですね
翔烈帝のフル装備かっこいい!

初コメントです! アキラ : 2009/11/26 (木) 08:43:16 修正

的廬のクリア羽を劉備の羽に重ねて付けるとメチャ格好いいっすよ♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

