スポンサーサイト


ホビージャパンでの三国伝記事から!!

本日発売の『ホビージャパン1月号』では、
12月発売の轟大帝孫権と蚩尤ガンダムの
テストショット写真が載っていました。

あまり見かけない孫堅顔のテストショットも載ってました(^^)
完全に顔パーツ交換だけっぽいですけど嬉しい配慮ですね。

本体部分は変わらないので、
一緒に飾るならやはり元の孫権と並べた方がよさそうですね。
文章でも父の鎧を纏った孫権と書かれています。
青いパーツ部分はクリアになってますね。
肩のパーツ、肩から後ろになびいてるようなパーツ、
兜飾りの虎の目がクリアブルーとなっています。

蚩尤のセットについては、
司馬炎ザクⅡはやはり小さいですね。
でも武器はやたらとでかいっぽいです。
司馬師、司馬昭は脚が長くなったようですね。
蚩尤ノイエは、自身だけでは自立出来ないので、
小型のスタンドで立てるようです。
このスタンド合体後もくっついたままのようですが、
外した方が見栄え的にはよさそうな気が。
合体後も初期のモデルより、スマートになっていて、
より良い感じに改良されまてます(^^)

その後のキットについては
玄武装呂布や郭嘉の設定画が載ってますので、
お気になる方は本屋で手に取ってみてください(^^)/

さて、早いところでは明日は待ちに待った孫策が発売ですね(^^)/
私はあさってに入ると思うのでそれから購入します!!

あとは馬岱&馬謖の改造はどうしますかというところ。

馬岱は肩の鎧が馬超のデザインそのままっぽいので
馬超にするかと思います。
ただ馬岱の顔はマスクのあるガンダムタイプなので、
顔は馬岱のまま使うかもしれません。

馬謖は配色的にも曹丕もいいかな~と思いますが、
お金をうかせるには、五誇将セットから
趙雲あたりをひっぱってくるのがいいかなと考え中です。
趙雲の顔はマスクに縦線が入っている部分も共通してますしね。
関連記事

コメント

No title ハルム : 2009/11/26 (木) 00:08:59 修正

>らわんさん

コメントありがとうございます!

明日手に入ると良いですね(^^)
私は金曜に!!

司馬炎、郭嘉楽しみですね(^^)/
気になるのは、
司馬炎の掌の可動がなさそうなところ(^^;

No title らわん : 2009/11/25 (水) 22:42:59 修正

明日ヨドバシは入荷してるかッッ!?楽しみだなぁ。
司馬炎、カクカたんは萌えキャラですね。

No title ハルム : 2009/11/25 (水) 20:56:37 修正

>カプチーノさん

コメントありがとうございます!

ご指摘ありがとうございます!
直しておきました!!

ホビージャパンには蚩尤について、
「出来れは合体用と単体用の
2セット購入しておきたい」と書いてました。
いやいや・・・お金かかりすぎ(^^;

小さい司馬炎ザクⅡさんは、
サイコの中に完全に収納されるようです。
こっちはサイコに入れておいて、
通常の頭身に改造したものを
単体の司馬炎にしておくというのもありですね!

No title カプチーノ : 2009/11/25 (水) 20:24:58 修正

今日時間が無くてHJ買いにいけませんでした・・・
あと18行目の「このスタンド合体後もくっついらままのようですが、」が「ぅっついら」になってますよ

蚩尤のセット楽しみですね^^
司馬炎ザクⅡといい水軍衆といい
なぜザク2はみんなちっちゃいんでしょう?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

