スポンサーサイト


ゲームの話題も!!

ノーモアセット

三国伝メインで進行していますが、
別の話題もしてみます(^^)
(もともとそういうHPのはず・・・(汗))

本日は個人的おすすめゲームの紹介です(^^)/

本日取り上げるのはWii用ソフトの
『ノーモア★ヒーローズ』です(^^)/

詳しくは次ページで!!


■CM動画

ちなみに最初の写真のジャケットはチラシを入れてます。
本当のジャケットはこちら
ノーモア★ヒーローズ

実はこれ2007年発売で結構古いです。
『シルバー事件』『花と太陽と雨と』『Killer7』など
個性的な作品の多いクリエイター須田剛一氏の作品です。
今更取り上げたのは来年2月に、
追加要素を足してPS3とXBOX360で再発売されるためです。

↓リメイク版の公式サイトリンク↓
『ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園』

物語は、
しがない殺し屋のトラヴィスが謎の美女からの誘いで、
殺し屋ランキング11から1位を目指して戦って行くというストーリーです。

出てくる殺し屋達がとにかくやたらと個性ありまくりです(笑)
主人公の設定がアニメとプロレスオタクだとか・・・。
武器が『スター・●ォーズ』に出てくる某武器そっくりの
『ビーム・カタナ』という武器だったり。
ダークサイドモードとか言うパワーアップがあったりとか・・・。
セーブポイントがトイレだとか。
とにかくネタが尽きない世界観です(笑)

ゲームシステムは、
オープンワールド式の町をバイクを乗り回して爆走し、
敵を倒したりバイトをしてお金をため、
ランキング戦に挑戦するための金額をATMで振り込みます。
ボスへの道のりを進み、最後にいるボスを倒すとランキングが上がり、
再びお金貯めにという流れです。

アクションはボタン連打でコンボをつなげ、
トドメのみWiiリモコンを振ります!!
須田氏いわく「全部振ってたら腕がもたない」ので
トドメのみの振りにしたようです。
これがうまく活きて非常に高い爽快感を味わえます!!
須田氏の言うとおり全部リモコンを振るシステムだと
とても腕がもたないでしょう(笑)

BGMもスタイリッシュでかっこいいです(^^)/
なのでサントラも写真に写っています(笑)

オープンワールドはそれなりに広いのですが、
出来ることが意外とすくなかったり、
お金貯めがワンパターンな点など難点はありつつも、
それを補うだけの世界観とアクションで非常に魅力的な作品です!!

リメイク版の追加要素がどれほど入るかは現在情報がないので
どちらがおすすめかは判断出来ませんが、
現在発売中のWii版は、
Wiiでは異色過ぎたのもあり隠れた名作となり、
ゲームショップでは安売りされていたりするので、
試しに遊ぶにはWii版でも良いかもしれません。

海外での評価が高いため続編も決定しているので、
そちらも非常に楽しみです(^^)/


★お・ま・け★

ゲームボーイのガンダムソフト

押入れからゲームボーイのソフトを発掘!!
懐かしのガンダムゲーム達です(^^)/

SD戦国伝のシリーズは、
移動パートがシミュレーション、
敵と接触するとアクションになるゲームでした(^^)
騎士ガンダムのはRPGです。
なつかし~(笑)
関連記事

コメント

No title ハルム : 2009/11/23 (月) 00:32:00 修正

皆様コメントありがとうございます!

>カプチーノさん

かなりおバカな世界観なので、
その辺が合えば面白いですよ(^^)/
ゲームとしても結構しっかりしてるかと。
Wiiの中ではかなり好きなソフトです!!

>らわんさん

鬼武者よか簡単ですよ!!
操作はシンプルな方ですね(^^)
攻撃はボタン連打。
最後だけリモコン振る!!
相手が気絶するとリモコンとヌンチャクで
プロレス技が出ます(笑)

専門店で安いとこだと1980円くらいになってます。

No title らわん : 2009/11/22 (日) 23:05:18 修正

3Dアクションっていまいち苦手なんですけど、操作性は簡単でしょうか??
3Dアクションと言えば鬼武者くらいしかやったことありません…。
あれは簡単に出来たなぁ!

No title カプチーノ : 2009/11/22 (日) 21:41:49 修正

『ノーモア★ヒーローズ』 おもしろそうですね!
基本的にアクションゲームとシュミレーションゲームが好きなので こうゆうの大好きです

Wiiで面白かったのは「MS戦線0079」です
一年戦争ものですがかなり面白かったですね
ただ宇宙へ上がれないことと航空機に乗れないことが解消されたら完璧だったと思います
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

