

エクセル屏風

HIROAKIさんから屏風の作り方のコメントをいただきましたので・・・

エクセル屏風1

エクセル屏風2

このようなデータをエクセルで作っています。
構造はシンプルです。

左右の屏風を別々に組み立てて、
『翔』の文字の屏風の右側に移っている
黒い帯みたいなパーツで2つをはっつけてます。
2枚あるのは張り合わせるためです。

私はエクセルで作っていますが、
手描きで図を描いて型紙にして、
厚紙などで形を作って、
表面に色画用紙などに文字を入れたりして
貼り付けても良いかと思います(^^)/
関連記事

コメント

No title ハルム : 2009/11/15 (日) 00:14:18 修正

>HIROAKIさん

コメントありがとうございます!

PCだと色付けれますし
型を作れば用意に流用できるので
その点は楽ですね。

完全型から手作りは
なかなか大変だとは思います(^^;

同じ大きさの箱を用意して、
それに色画用紙を
はっつけていくとかはどうでしょう?

 HIROAKI : 2009/11/14 (土) 22:09:13 修正

パソコン有る無しじゃ、レベルも違いますね。

僕なんか、この時代パソコン持ってないからどう作ろ?

No title ハルム : 2009/11/14 (土) 20:56:07 修正

>カプチーノさん
コメントありがとうございます!

他のパーツも全てエクセルです。
字体はもともと入ってた、
『AR行楷書体H』という字体です!

No title カプチーノ : 2009/11/14 (土) 20:13:59 修正

こうやって作ってるんですね!
でもこの字体が出せないんですよね^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

