

劉封ガンダム、密かに改修!!

劉封改修1
■劉封ガンダム改修

姜維のところで、
「上半身を劉封の改造に・・・」とコメントしたので、
自身で実行しました~(^^)/
ついでに頭と鎧も改修です!!

劉封改修2
■肩鎧追加

肩鎧が小さくさみしいので、
過去キットを使ってパーツを追加しました。
肩の龍は『頑駄無白龍大帝』より、
龍の口の中の玉は『龍頑駄無』のパーツです。

劉封改修3
■頭は劉備の頭に変更

以前の改造では、
劉封の頭をまんま使ってましたが、
他の武将と合わせるためもあり、
余ってた劉備の頭に変えました。

劉封改修4
■バックパックは接着

バックパックも接着で付けました。
頭は兜が無いので上部分を塗りました。
劉封のパーツは接続部を削って、
劉備のパーツ装着する穴にそのままはめてます。

もうちょっと詳しい部分など、
劉封レビューに後日追加しようかなと思います(^^)/
関連記事

コメント

No title ハルム : 2009/11/07 (土) 20:35:39 修正

>HIROAKIさん

ご参考までに(^^)
最後は自身の良いと思った方向で
突き進んでくださいね(^^)/

 HIROAKI : 2009/11/07 (土) 20:32:30 修正

ありがとうございます。

参考にさせていただきます(^-^)

No title ハルム : 2009/11/07 (土) 18:36:41 修正

>HIROAKIさん

馬謖の場合でも、
一部黒が残ることで、
デザインのアクセントになって
良いかと思います!

 HIROAKI : 2009/11/07 (土) 12:45:10 修正

ハルムさんは、馬謖の場合も馬岱時の意見と同様で?

No title ハルム : 2009/11/07 (土) 00:11:20 修正

皆様コメントありがとうございます!

>HIROAKIさん

おお~楽しみです(^^)/
私は今まで通りキットイメージで
改造する方向です。
素体は発売されてからですかね~。

>きりやまかずおさん

劉封不憫ですね(^^;
三国伝でも外伝のみで、
本編では出演すらないんでしょうね・・・。
やっぱり不憫(笑)

アスランはたしかに
あっちいった戻ったりでしたね(笑)

>カプチーノさん

劉封の肩はさみしかったですからね~。
派手になりましたが、
やたら横に広がったので
他の武将と並べると邪魔になりそうです(^^;

劉禅そうなんですね~。
劉封ももっと活躍して欲しいですが、
きっと外伝のみなんでしょうね。

No title カプチーノ : 2009/11/06 (金) 23:07:51 修正

肩が豪華になるだけで全然違いますね
このまま息子の劉禅も・・・と行きたい所ですが
劉禅ってかなりのヘタレなんですよね
劉禅が降伏したため魏に下ったりとか・・・

No title きりやまかずお : 2009/11/06 (金) 22:47:09 修正

カッコよくなってますね!
でも、正史と演義両方で処刑される不憫な人……。
ちなみに自分のイメージの孟達は、イージスガンダムです。一応翔陣営なのでガンダム、MA形態で敵っぽさを演出、尚且つ裏切りのイメージを重視。アスランは裏切ってばかりだwww

 HIROAKI : 2009/11/06 (金) 22:00:30 修正

あの例の構想は、馬岱ではなく馬謖で考えています。

簡単に言えば、アカツキがストライクのアーマーをまとった形になる予定です。

No title ハルム : 2009/11/06 (金) 21:32:38 修正

皆様コメントありがとうございます!

>らわんさん

妄想ありがとうございます(笑)
名前までつけていただいちゃいました(^^)/

>HIROAKIさん

自分であれだけ言っておいて
やらないのもなんですしね(笑)

しかし頭と鎧のバランスもあるので、
ついでに頭やらも変えちゃおうと
考えてみました(^^)/

 HIROAKI : 2009/11/06 (金) 21:18:22 修正

いや~…早速、姜維ガンダムのパーツを使用してきましたか(^-^)

以前から、このブログで「コレは、劉封に使えそう」と話されてましたもんね(笑)
ごっつくなって、義父の劉備に追いつけ追い越せな感じに見えます。

実子の劉禅をこのままのペースで作るのも面白いかもしれませんね。

No title らわん : 2009/11/06 (金) 20:40:30 修正

かっこいいですねぇ!!
蒼光龍帝劉封ガンダムってとこですか(読み方は各自で)
処刑される間際に白い龍輝宝が舞い降りて覚醒するみたいな(笑)
それとも三国伝風にするなら、孟達が裏切り関羽死に劉封が覚醒とか。
妄想が膨らむ(笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

