スポンサーサイト


姜維ガンダムF91レビュー公開!

姜維ガンダム
■姜維ガンダムF91公開!

レビュー公開です(^^)/

そして今回はおまけで、
エフェクト合成過程画像を公開します!

次ページで説明しています(^^)/

私が使っているのは、
ソースネクストの『Paintgraphic2』です。
基本ペンツールのエアブラシで塗ってます。

今回は3つのレイヤを合成しています。
まずはそれぞれのレイヤの個別画像です。

姜維エフェクト1
■最下層のレイヤ

布のしわや、ディスプレイのベースを目立たないように
撮った写真の布のところを黒でぬりぬり。

姜維エフェクト2
■2層目のレイヤ

背景になる炎のエフェクトです。
まず赤く塗ってその上から
オレンジ色、黄色などを重ねていきます。
その後姜維に重なった部分を消しゴムツールで消してます。

姜維エフェクト3
■最上層のレイヤ

ここでは必殺技のエフェクトと目の縁取りを描いてます。
必殺技のエフェクトはまず黄色で縁取りして、
その後一旦黄色で塗装、
その後上から白をメインでオレンジ色、赤色を重ねています。


そしてここからは、
それぞれを合成した様子を紹介します。

姜維エフェクト4
■エフェクト部分の合成

背景と必殺技のエフェクトを合成するとこんな感じです。
この状態だと塗っていないところが白いので
背景があんまり炎らしくないですが・・・。

姜維エフェクト5
■写真に背景のみ合成

写真に乗せると下に黒い背景が出来るので、
ちゃんと炎っぽくなります(^^)/

姜維エフェクト6
■写真と必殺技エフェクトのみ合成

背景抜きでの合成です!
これはこれでメリハリ効いてかっこいいかも(^^)

いつもこんな感じでやってます!
全て合成した画像はレビューページでごらん下さい(^^)/
関連記事

コメント

No title ハルム : 2009/11/03 (火) 20:12:33 修正

皆様コメントありがとうございます!

>カプチーノさん

ご指摘ありがとうございます!
なおしときました(笑)

エフェクトは同じ手順です。
これに効果を加えたりする時もあります。

>きりやまかずおさん

左右非対称の武将は少ないので
なかなか面白いですね!

エフェクトは
なかなか機能が上手く使えなくて
苦労します(^^;
姜維はうまくいった部類だと思います(笑)

>ラワンさん

姜維の武器は、
他の武将と合わせても楽しそうですよね(^^)/
エフェクトなんとかがんばってます(笑)

No title ラワン : 2009/11/03 (火) 20:00:06 修正

合体武器はBB戦士の醍醐味ですね!
エフェクト勉強になります!!

No title きりやまかずお : 2009/11/03 (火) 18:44:34 修正

右腕は、ザクに似ているような気がします。
エフェクトの作り方も勉強になりました。

No title カプチーノ : 2009/11/03 (火) 18:26:04 修正

ごめんなさい連コメです
ブログの最後の文章が「全て合成しった」になってますよ

あ、このコメントは消しちゃっていいです

No title カプチーノ : 2009/11/03 (火) 18:24:49 修正

レビュー拝見しました!
エフェクトってこうやって作ってるんですね~

たしかに姜維の上半身はそのまま劉封に使えそうです
それにしても組み替えの幅が広いですね

私のほうでも公開しました!

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

