スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです!



こっそり再開してみました!
本当はLGBBスペドラさん辺りに復活をしようと思ってたのですが結局今にw

さてさて三国伝のキットが昨年末に再販されたのをきっかけに機武帝 紅蓮装 曹操ガンダムを作り直してみました。




紅蓮装の鎧も縁に金足したりして派手めに。
覇凰翼は前はメタリックレッドで裏は金に。
腕はストライク劉備さんの腕で肘可動追加。




鳳熾魂はストライク劉備さんの炎凰の神器ベースでそれっぽくしてみました。



武器収納するために姜維さんのパーツを使用。
鳳熾魂の尻尾はカミキバーニングのエフェクトから。



曹操と並べるとこんな感じ!




機武帝になる時は鳳熾魂本体はこんな感じに変形させて背中に背負わせてます。余剰パーツ無しで装着します。

姜維のパーツとかカミキバーニングのエフェクトパーツはボールデンアームアームズ使ってお手軽に!




機武帝 紅蓮装 曹操ガンダム参上!



威天剣と星凰剣装備!



炎骨刃も背中にマウント出来ます。
姜維さんのパーツ優秀だw
特別加工などはせずに一部切り飛ばしただけです。



天鳳威天剣と天鳳星凰剣でパワーアップ!!






ポージング!
背中とか肩がゴテゴテですが、各パーツとも可動させられるので干渉しないように逃がせてやれば特に可動も妨げないのでよかったw

久々の三国伝キットを弄んで楽しかったです!
やっぱり三国伝は最高だっ!!

さてー今回はここまで。
初のスマホから更新なのでうまく表示出来てると良いですが…せっかく復活したのでこれくらいのゆるい記事でちょこちょこまたブログ書きます~。
よろしくお願いいたします!


あと、キングダムハーツの考察関連で見に来て頂いてる方が結構多くてありがとうございます!

いろいろ意見もいただいて楽しくコメントも読んでます。
考察してからだいぶ間があるので自分の考えてた事も当時ほど鮮明ではなくなってますw

2.8も発売され、3の片鱗も見えてきたので物語の行末が楽しみですね!
1.5&2.5のPS4版も発売なので一からやり直したいところですが、あれだけの物量のRPGをやり直すのはかなり大変だ…。

ではではまたそのうち!
スポンサーサイト

みなさまのおかげです♪

10万ヒット記念

つたないブログとHPですが、皆様のおかげで10万ヒット達成しました(^^)/
桁が上がるのはちょっと特別に嬉しいものですね~♪
というわけで久々に記念写真を撮ってみました!

中央には当ブログの開設のきっかけにもなった三国伝より翔烈帝 龍装 劉備さんを召喚!
後ろにはきらきら工房で全メッキにした的盧合体龍輝宝を配置。
前面には最新フォーマットのLGBB騎士ガンダム、AGE-1、AGE-2さんを。
その脇には三国伝のレアキットである貂蝉キュベレイと、オリジナル武将の陳武デルタプラスさんを置いてみました。

10万ヒットを機会に最初の記事を見返してみたら日付は2009年5月15日でした。
ほぼ3年とちょいでの達成です(^^)

それでは今後ともお付き合いいただければ幸いです。
本当にありがとうございました(^^)/

あけましておめでとうございます♪

2012年用画像

あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんの方に拝見いただき感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
つたないブログとHPではありますが本年もよろしくお願いいたします。

☆リンク様巡回☆
■徐庶ZⅡの反・三国伝様
・黒い楯、受け止める。
・・・李儒と胡軫の卑劣な戦い方に徐庶のピンチが訪れるが!?


>レジェンドBB新情報

新年から新情報が出ました♪
レジェンドBBのスタートは3月のガンダムAGE-1に続いての4月から!!
最初のキットは騎士ガンダムが発売されます。
テストショットで軽装形態や、背中のマントを外して騎士お馴染みのあのギミックがあることを示す画像も♪
月1ペースで発売されるとの情報もありますのでじっくり1キットずつ楽しめますね。

そしてレジェンドBBの基本構造で、頭部と瞳部分が後から外せる構造なのが判明!!
瞳を変えようと思うと今までは改造、複製が必要でしたが、基本構造で対応出来るのは嬉しいですね♪
もしかすると瞳部分は複数付く可能性も!?

とにかく驚きの情報がまだまだ飛び出すレジェンドBB!
楽しんでいきましょう(^^)/

>今年の初プラモ

太鼓の達人プラモ

今年の初プラモは1/12スケールでキット化された太鼓の達人の筐体のプラモです(^^)/
組ややすさはガンプラのバンダイなんかに比べると難ありですが、色分けも細かく塗装なくても十分なキットに♪
こちらもレビュー出来たらと思います。

リンク追加と三国伝キット一覧表アップ!

☆リンク様追加☆
■ろにくいごのデフォルメガンダムダイアリー
・・・SDガンダム中心の話題を書かれているろにくいごさんのブログです。
三国伝キットを使用した物語の準備もブログ別館でされています~。
よろしくお願いいたします(^^)/

>三国伝 漫画版&BBW版キット一覧表作りました。
↓ページへのリンクはこちら。
■SDガンダム三国伝発売キット一覧表

ちょっと前からすでにアップしてましたが、
Amazonの商品ページ付きの三国伝キット一覧表ページ作りました。
三国伝レビューページのトップにリンクがあります。

まぁ単なるナンバー順に整理した表です(笑)
確認の際などにご利用下さい。
ちなみにイベント限定品などは表記含まれませんです!

リンク様巡回であります!

☆リンク様巡回☆

■菱星Factory様
・真 雷装張飛ガンダム
・・・菱星さんの雷装 張飛ガンダムレビューです!

■三国伝演義様
・三国伝演義 第34話『胡軫の決心』
・・・董卓vs胡軫戦が開戦!意外な能力が発動!司馬懿と周瑜の心理戦も見所です!

■徐庶ZⅡの反・三国伝様
・周異エプシィガンダム
・・・魯粛マークⅢをベースに周瑜の父周異を作成されています。今回は過去のエピソードとなっております。

 ▲  次のページへ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。