

るろ剣実写なかなかでござったよ。

■BB戦士25周年記念 公式サイト
●2012年8月30日更新
 ▼コミックワールド
 ・SDノーマルシリーズ・・・『パート128 BBNo.134 ドラゴンガンダム』公開。

■GUNDAM.INFO
・森本がーにゃのSDガンダムいんふぉ・・・Vol.23「本日発売!PSP用ソフト機動戦士ガンダムAGE!」公開。

>映画 るろうに剣心

先日映画の日に観て来ました(^^)/
日曜とかでもガラガラな地元の映画館でもかなりの客入りだったよ。
めずらしくパンフも売り切れとか。

さて映画ですがなかなか良かったです♪
キャスティングも良く、メインキャラはかなり原作の特徴掴んでるんじゃないかなと。
観柳と刃衛の話をベースに色々と肉付け。
御庭番衆がいない代わりに、良く分からんが設定だけはちょっと誰かに似てるな~と思ってた変な敵キャラは戌亥番神と外印だった!
物語は混ぜてアレンジしながらも結構忠実でした。
戦闘シーンもCG使ってないそうですが、迫力もスピード感もあって見応えあり。

ちょっと残念だったのは斉藤の牙突の役目が・・・(笑)
ちゃんと見せて欲しかったわ~。

そこまで触れないかなと思っていた剣心の十字傷にも触れられており、片方の傷を付けられるシーンはきっちり描かれていました。
巴に付けられたもう一方の傷は剣心の語りでのみ。
ヒットすれば続編出来そうな作りにもなっている気がしますねこれは(笑)

ちょっと前に見たアニメの新京都編はいろいろ残念なことになってたのでちょっとげんなりしてたけど実写は面白かった♪
漫画とかの実写化って正直微妙な結果になるパターンが多いけど、これは十分合格ラインじゃないかなぁ~と思います(^^)/

ストロングワールド!!

ワンピース ストロングワールド

なにやら大変な大ヒットになっている映画、
『ONE PIECE ストロングワールド』を
先日観てきました(^^)/

どうやら3日間で100万人を超えたとか!!
初週土日の動員数は『ハリーポッターと謎のプリンス』を超えたそうな。
しかもハリーポッターは844スクリーンなのに対して、
ワンピースは188・・・。すごいですね~(^^)/


ところで今年の冬はよく映画観に行ってるな~(笑)
『2012』『マクロスF』『ワンピース』・・・。
『アバター』も3D上映があるのでちと観に行きたい(^^;

では感想は次ページで!
観賞前の方はネタバレに注意です!!

>>続きを読む

イツワリノウタヒメ

イツワリノウタヒメパンフ

『劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ』のパンフレットです(^^)/
左のシェリルが表、右のランカは裏です。
表紙のシェリルは今回のキービジュアルですが恥ずかしすぎるイラストです(^^;
キャラを描いている方がこれをデザインしてから
『変態』と言われるようになったとか(笑)

CD、その他

こちらはシェリルの歌った劇中歌などが入ったCDです。
ポストカードは購入時にもらったものです。
右下にあるのは劇場でもらえたブックマークです。

ブックマークは写真のような素材になっています。
しかしこのブックマークたしか7種類あったと思うのですが、
なんと映画の半券2枚で1枚の引き換え・・・(^^;
つまり1人で観に行ったらもらえないという・・・。
なかなかイジワルな特典ですね!!

では映画の感想は次ページにて!
ある程度のネタバレ要素も書いていますので観に行く方はご注意を!!

>>続きを読む

これ以上の地球破壊が存在するのか!?

2012

『インデペンデンス・デイ』『デイ・アフター・トゥモロー』ハリウッド版『ゴジラ』などで
幾度も地球を危機に陥れてきた、
ローランド・エメリッヒ監督の最新作『2012』を観てきました(^^)/
圧倒的な映像技術で見せる、
世界が壊れていく様は恐ろしすぎます(^^;
これ以上の恐怖の地球崩壊映像はあるのかとさえ思います・・・。
私個人としてはさすがにここまで極端なことは
起こらないだろうと思っていますがいかがでしょう?

ところでアメリカの大統領は黒人さんでした。
しかしオバマさんが就任する以前のキャスティングらしいです。

映画の内容については
これから観に行く方もいるかもしれませんので、
なるべくネタバレになり過ぎないようには気をつけるつもりですが、
それでも結構語ってしまいましたので、
これから観に行く予定のある方はご注意を!!


それでも良い方は次ページの感想へ!!

>>続きを読む

 ▲ 

