三璃紗放浪日記が密かに更新!

■三国伝BBW 公式サイト
三璃紗放浪日記

■BB戦士25周年記念 公式サイト
 ▼BB戦士アーカイブ
・劉備ガンダム設定画2・・・劉備の装備バリエーション設定画出てます。

>三璃紗放浪日記

ここ最近ブログサボり中のハルムです(^^;
話に聞いて見に行ってみたら、三璃紗放浪日記が本当に更新されてた(笑)

で、その内容はと言いますと、三国伝も参戦する今月14日に発売のスパロボUXのことと、なんとストライク劉備のプラモが6月発売との情報が。
劉備のいろんな装備がキットでどのように付属してくるのか楽しみでありますね♪

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
BB戦士 No.380 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)
BB戦士 No.381 LEGEND BB 殺駆頭 [闇将軍] (SD戦国伝)
BB戦士 No.382 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

殺駆頭さんの闇の鎧メッキ化を考える

昨日のレジェンドBB殺駆頭のとこでメッキ化の話をしたので改めて。

メッキサンプル

以前、きらきら工房さんに翔烈帝 龍装 劉備ガンダムさんの的盧を金メッキ化してもらった際に頂いたサンプルをごそごそ。
闇の鎧によさそうな3色を。

ちょっと写真だと色目が分かりにくいのですが、左から黒、紫、クロームです。
うまく写真の調整出来ればいいんですがね(^^;

やはりここはクロームかな?黒もありかも。
紫ってのも面白そうではあります。
またきらきら工房さんではつや消しメッキも出来ますよ~♪

殺駆頭出たら依頼多そうだな・・・(笑)

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
BB戦士 No.380 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)
BB戦士 No.381 LEGEND BB 殺駆頭 [闇将軍] (SD戦国伝)
BB戦士 No.382 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

東北地方太平洋沖地震関連情報リンク!

少しだけ情報関係のリンクまとめておきました。

■Googleの災害情報まとめページが開設されています。
・災害情報をまとめページリンク
・・・警報、緊急用ダイヤル、各社携帯会社用の災害掲示板、交通機関の運行情報、停電の情報などがまとめられています。

■Yahoo!の地震に関する情報用の掲示板です。
・Yahoo!掲示板のリンク

他にも自身で調べるのが困難な場合はおっしゃっていただければお調べします。
まだまだ余震も多く、津波も油断できません。
とても休めるような気分ではないでしょうが、体力を温存して下さい!
無理しすぎず、焦らず、冷静に安全第一を心がけてください。

宝剣いいね~!

>赤壁セットランナー紹介

孫権の金メッキが両面メッキ加工なのを書き忘れていたので追加!

>貂蝉キュベレイ光造型

今月のガンダムエースで掲載されるのは誤報だそうです。
こちらは3月に発売する分に掲載されるそうです。

>赤壁セット

素組みです!シールも目シールのみ。
新武器のみ金の部分を塗装しました。

赤壁セット紅蓮装曹操ガンダム

まず曹操!赤メッキの色合いは天玉鎧セットの時のような濃い色です。
したがって口が再び血色が(笑)
やはり羽がかなりのキラキラ具合です。

赤壁セット猛虎装孫権ガンダム

孫権は全体に散らばる金メッキ、元々のクリアパーツで結構豪華!
ただしそのままだとカラーの種類が少ないのでこちらは塗装しないと流石に寂しいですね~。

天鳳威天剣&天鳳星凰剣

天鳳威天剣&天鳳星凰剣。
剣にシールを貼りクリアパーツで挟み込みます。
シール部分は塗装で再現してみても良いかもしれませんね。

剣からはみ出したクリア部分は内側をガンダムマーカーで
天鳳威天剣は金、天鳳星凰剣は銀で塗ってみました。

天華虎錠刀

天華虎錠刀。
虎のモールドが迫力があり、なかなかかっこよいです。

どちらもシールは貼り付け後、モールドをなぞって立体感付けておきましたが、
クリアパーツ付けてしまうだけで十分っぽかった(笑)

せっかくの新武器ですが、キットオリジナルなのはやっぱり残念ですね~!
武器目当てだけに購入するのは敷居高いですが、武器自体はかっこいいですよ(^^)/

リンク様追加!

☆リンク様追加☆

■おもちゃ屋さんになりたかった。
ガンプラのレビューなどをされている武者パンダ丸さんのブログです!
発売キットのレビューもとても良いのですが、
盧植ジムキャノン、黄月英ガンイージー、水鏡ガンタンク、
幼少期馬超ブルーディスティニー、ガザ部隊兵、女官ジムを
セミ・フルスクラッチで作成されていますので、三国伝ファンは必見です(^^)/

 ▲  次のページへ>>